男性が引いてしまう女子の“おバカ発言”5つ(Photo by Yellowj)

男性が引いてしまう女子の“おバカ発言”5つ

2016.03.03 22:45

少し天然な女子は可愛げがありモテます。しかし、天然の度を越して、おバカ過ぎというのは少し問題です。

  
あまりのおバカっぷりに男性から引かれてしまう事もあるようですよ。

引かれてしまっては、モテるどころか男性が逃げてしまいます。

そこで今回は、男性の意見と一緒に「男性が引いてしまう女子のおバカ発言5選」をご紹介いたします。

□敬語が使えない

「合コンなどの場で、明らかに年下の女性に『何歳?』など単語で話された時は、この子バカっぽいなと思いました。かしこまった場ではないので敬語を使えとは思いませんが、最低限の言葉遣いはしてほしいですね」(Yさん/32歳)

単語だけで会話をしてしまっている人は少なくないのではないでしょうか。

子どもっぽい話し方をしていると、何を言ってもおバカ発言になってしまいます。綺麗な言葉遣いができるよう日頃から気を付けてくださいね。

□私って○○じゃないですか

「よく知らない人相手に『私って○○じゃないですか』と言う女性はおバカだと思っています。そういう話し方をする人は、会話をしていても自己主張が強い女性ばかりなので、会話が成り立たない場合が多いですね」(Sさん/29歳)

このフレーズよく聞きますよね。

しかし、相手からすれば「知らん!」と思っている場合がほとんどのようです。

仲の良い関係ならまだしも、初対面の相手に向かって使う言葉では無い事をお忘れなく!

□常識的な知識なし発言

「小学生でも知っているような常識的な話に『え?そうなんだあ』や『初めて聞いた~』なんて言われると、何を話しても通じ無さそうなおバカだと思っちゃいますね」(Kさん/26歳)

今の総理大臣を知っていますか?

そんな常識的な事くらい知っていると思った人がほとんどでしょうが、時たま知らない人もいるもの。

ネット社会の現在、主要なニュースは目を通し、知識を養うようにしましょうね。

□メルヘン過ぎる

可愛らしい愛されモテ子になりたい(Photo by Yellowj)
「『私、犬とお話できるんだ』とか言われた時、ドン引きしました。最初はネタかなと思っていたけど、本人は真剣だったので…。メルヘン過ぎる発言は無理です」(Mさん/22歳)

とてもメルヘンですね。

これが幼稚園児や小学生低学年ならとても可愛い発言になりますが、それ以上だとアウトでしょうね。男性のドン引きしてしまう気持ちもよく分かりますよね。

□悪い癖が直らないことをわざわざ言う

「『いつも寝坊しちゃうの』とだけ言われた時は、あきれちゃいました。悪い癖が直らないことを平気で話すのは、どうかと思いますね」(Dさん/24歳)

この場合は「寝坊」。直さなければいけない行動に対しての発言ですよね。

改善する態度も見せず、人に触れ回るのではおバカと思われるばかりか、あきれられてしまいますよ。

この後に続く言葉が改善方法や対策の話なら良かったのでしょうが、同じ過ちを繰り返し続けてしまうのは、愛想を尽かされても仕方ないのかもしれません。

いかがでしたか?

男性にウケの悪いタイプのおバカ女子になっていませんでしたか?

勉強のできる賢い女性も素敵ですが、勉強ができなくても頭の回転の速い賢い女性はとてもモテます。

それは会話を楽しませるテクニックがあるからです。

非常識だと思われている発言には注意して、賢い女性だなと思わせる会話のテクニックで男性を虜にしたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 絶対に男性からモテる!愛嬌抜群な女子の特徴5つ

    モデルプレス

  2. 9割の男性に効果的!ドキッとしちゃうモテ仕草4つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ

    モデルプレス

  5. 別れてもすぐ次に…彼氏が途切れない女性の秘密とは?5つの秘訣

    モデルプレス

  6. 男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ

    モデルプレス

  7. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ