絶対に男性からモテる!愛嬌抜群な女子の特徴5つ(Photo by Minerva Studio/Fotolia)

絶対に男性からモテる!愛嬌抜群な女子の特徴5つ

2016.03.02 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性からモテること必至な愛嬌抜群な女子。確かに愛嬌のある子は男女限らずモテるけど、でも具体的に愛嬌があるってどんな子…?と疑問に思っている人も多いはず。そこで今回は、絶対に男性からモテる愛嬌抜群な女子の特徴をご紹介。こんな特徴を持っていたらあなたも愛嬌のある子認定されること間違いなしですよ。

  

笑顔が絶えない

「彼女は見かける度に常に笑顔。こっちまで嬉しい気分になれるし、つい話したくなってしまう」(流通/27歳)

愛嬌抜群な女子の必須項目と言ってもいいのが、絶え間ない笑顔。

いつでもどんな時でも笑顔でいることが、愛嬌抜群な女子の最低条件ですよ。

誰もいない時や、辛い時まで笑顔でいる必要はありませんが、基本的に周りに人がいる時は笑顔を心がけましょう。

笑顔は愛嬌のいい女子の必須条件!(Photo by asife/Fotolia)

ちょっと抜けている

「愛嬌のいい子って完璧じゃなくて、どこか抜けてて可愛らしい気がする」(学生/23歳)

完璧な女性はどこか可愛気がないですよね。

逆に、愛嬌抜群な女子は、ちょっと抜けていて思わず構いたくなるような子なんだとか。

ポイントなのが、“ちょっとだけ”抜けているところ。

基本的には常識的だけれども、ふとした時に見せるドジな失敗が男心をくすぐり、可愛いと思わせるのです。

失敗して恥ずかしそうに笑う姿は、男性にとってはとっても魅力的。

完璧を装うよりは、ちょっとぐらいドジな女の子でいましょうね。

自分の気持ちに素直

「愛嬌のいい子って自分の気持ちに素直で、どこか純粋なところがあるんだよね。子どもらしさを感じられるところも魅力かな」(不動産/29歳)

自分の気持ちに素直なことも、愛嬌抜群な女子が持つ大きな特徴です。

男性はどんなに可愛らしさを感じても、計算を感じさせるような子を愛嬌がいいとは思いません。

それくらい自分の気持ちに純粋でいるのは大切なのです。

嬉しい時には全力で喜んで、悲しい時にはしっかり落ち込んで。

そんな自分の気持ちをストレートに表現する女子を、男性はとっても愛嬌があると感じるようですよ。

素直なところが魅力的(Photo by drubig-photo/Fotolia)

気さくに声をかけてくれる

「愛嬌のいい子って人当たりが良くて、どんな人にも気さくに声をかけている印象が強い」(サービス/24歳)

愛嬌抜群な女子が男女問わず好かれるのは、笑顔だけが理由ではありません。

誰に対しても気さくに声をかけるのも、みんなから好かれる大きな理由の一つですよ。

決して人を区別せず話しかける姿は、それこそ汚れていない純粋な心の表れ。

第一印象や見た目で判断せずに、誰に対しても気さくに話しかけていきましょうね。

何でも受け入れてくれる

「愛嬌のいい子って、否定してこないイメージが強い。だから話をしていても、一緒にいても気持ちが良いんだろうね」(通信/28歳)

愛嬌抜群な女子はおおらかな心を持っているのだとか。

決して人の言うことや行動を否定しないのです。

そうやって何でも受け入れてくれる人と一緒にいると、居心地がとてもよく感じられるもの。

そうした温かい心を持つことも、愛嬌のいい子になるための必要な条件なのかもしれませんね。

愛嬌を身に着けてモテモテな女子になろう(Photo by rh2010/Fotolia)
いかがでしたか?

確かにこんな特徴を持っていたら、男女問わずモテモテですよね。

愛嬌は容姿なんて関係ないくらい大きなモテ要素。

ぜひあなたも身に付けて、モテモテな女子になっちゃいましょうね(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 9割の男性に効果的!ドキッとしちゃうモテ仕草4つ

    モデルプレス

  2. 別れてもすぐ次に…彼氏が途切れない女性の秘密とは?5つの秘訣

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ

    モデルプレス

  5. 人気の「天然女子」男性が本物だと思う特徴5つ

    モデルプレス

  6. あ、惚れそう…男性がついドキッとしてしまう瞬間6つ

    モデルプレス

  7. こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  2. 02

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  3. 03

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  4. 04

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps