男がメールの返事を返さない時に考えていること5選/Photo by dollen【モデルプレス】

男がLINEを返信しない時に考えていること5つの特徴

2016.02.24 15:51

「彼って何考えてるの?」と携帯と睨めっこしながらモヤモヤ…女性なら1度は経験済みですよね?

  
男性は女性と比べるとメールやLINEの返事も遅いし、返さないこともよくあります。そんな世の女性が不安になる“魔の時間”に何を思っているのか、ここでちょっと紹介したいと思います。

彼からの返事が楽しみ/Photo by tommerton2010

男友達のこと

男性は彼女と同等もしくは、それ以上に同性の友人を大切にします。特に昔からの友達や先輩になると尚更です。同性とわかっていながらも、ついヤキモチを妬きたくなってしまいますが、仲間を思いやる気持ちを持っている優しい人だと考えて我慢をしましょう。

仕事のこと

男性は仕事を大事に考えています。「彼女を作るなら、まずは仕事をできるようにならなきゃ」と、未来の家庭を支えるためにそう考える男性も多くいます。なので、メールの返信よりも仕事のことを優先させてしまうのは、仕方のないこと。そんな彼を黙って応援し、彼の仕事への熱意を消さないように気をつけましょう。

彼女とのこと

例えメールを返さなくても、男性はしっかり彼女のことを考えています。「じゃあ、何で返事しないの?」と言いたくなりますが、男性はメールの数で愛情をはからないし、信用しきっている相手だと、「返信しなくてもわかってるはず」と思ってしまいます。決して、「もう私のこと、好きじゃないのかな…」なんて思わないで。

何も考えていない

「たまには何も考えずにボーっとしたい…」忙しい日々に追われていると、ふとこんな風に心を空っぽにしたくなる時が来ます。特に男性は女性よりも、1人になりたくなる願望が強いです。もちろん、こんな時に返事の催促をするのはナンセンス。たまにはそっとしておくのも優しさですよ。

恋愛での駆け引き

たまにですが、男性でも計算してわざとメールを返さない方もいらっしゃいます。あえて冷たい態度をとって彼女を一時的に不安にし、自分に気持ちを向けようとしてきます。あなたも同じようにあえてつれない態度をとれば、男性の方から焦って連絡をくれるかもしれません。

いかがでしたか?

女性と男性は恋愛の価値観がまったく違います。メールの返事がないからといって、あなたへの愛が冷めたとは限りません。もっと彼を信じてあげる勇気を持ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 長続きカップルはすでにしている意外な「LINEの使い方」5つ

    モデルプレス

  2. 「LINEは既読スルー」が鉄則 2年以上長続きするカップル70%が実践する4つの法則

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. “大至急チェック!”LINEでわかる恋の「脈なしサイン」4つ

    モデルプレス

  5. 至急確認!彼をイライラさせてしまうLINEの内容7つ

    モデルプレス

  6. 男性が「脈なし」の時に送るLINE5選

    モデルプレス

  7. あの子が気になるな…男性を振り向かせる思わせLINEテク6つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  2. 02

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ

  3. 03

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR

  5. 05

    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク

    愛カツ