SNSで浮気がわかる?ポイント5つ(Photo by Valua Vitaly)

SNSで浮気がわかる?ポイント5つ

2016.02.24 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月24日】浮気はちょっとしたきっかけでバレてしまうもの。最近では彼の不審な行動よりも、SNSをきっかけに浮気が発覚してしまうことも多いそうです。もし、彼が浮気していたら…。そんな不安を抱えている時は、彼のSNSをチェックしてみましょう。そこで今回は、SNSで浮気がわかる5つのポイントをご紹介。ここを見れば、彼が怪しいかどうかはひと目でわかります。もし当てはまれば、要注意ですよ。早速チェックしていきましょう。

  

更新頻度

「毎日毎日SNSを更新していた彼が、この前の土日は一切更新していなかった。怪しいな…と思って問いただしていたら、会社の後輩とその日デートしてたことがわかった」(福祉26歳)

まずSNSでチェックしておきたいのが、彼の更新頻度。

毎日更新するようであれば、更新していない日には必ず何かがあったはずです。

「最近仕事忙しいの?」なんて聞いてみて、「別に、そんなことないよ」と返ってきた時は要注意。

もしかしたらその更新していない日に、別の女性と会っていたかもしれません。

毎週特定の曜日だけ更新されないようなら、それは浮気相手と密会しているからかも。

一度彼を追ってみてはいかがですか?

更新頻度が変わっていれば要注意(Photo by wavebreakmedia)

いいね!やお気に入り

「何か最近彼のFacebookに投稿したものに同じ女性からいいね!が付くようになってた。その女性の投稿を見てみたら、全く同じ写真が同じ日に投稿されていて…。もう浮気確定ですよね」(建設/27歳)

浮気相手もSNSをしていて、彼と友達であるのなら、案外簡単に発覚することも。

いいね!やお気に入りなどを同じ女性がよくしているようなら、彼との関係を探ってみましょう。

今はただの友人関係でも、彼女の方が彼を狙っていることもあります。

彼の手をしっかりと握って離さないようにしないと、横から掠め取られてしまうかもしれませんよ。

裏アカ

「彼が一瞬変なツイートをして、すぐに消されていたのを見てピンと来た。彼のスマホをこっそりチェックしたら、鍵付きの別アカウントを発見。開いてみたら黒でした」(学生/21歳)

SNSの中にはいくつもアカウントを持つことの出来るものがありますよね。

裏アカウントは、何かやましい理由が無ければ持たないもの。

あなたが知らされていないということは、あなたに対してやましいことが書かれている場合があります。

浮気の事実はなくても、悪口が書かれていることも多いです。

それが酷すぎる場合は、別れを考えることをオススメしますよ。

秘密のアカウントがあるのはやましいからかも…(Photo by wavebreakmedia)

予測変換

「彼とLINEをしていたら、途中で知らない女性の名前が。予測変換を間違えて送ってしまったみたいで…。『誰なの?』って問いただしたら、浮気相手と白状しました」(通信/29歳)

急に別の女性の名前が出てきたり、普段自分には言わないような愛の言葉が送られてきたりした時。

もしかしたら予測変換を間違えて送ってしまったかもしれません。

予測変換で候補に出てくるということは、つい最近その言葉を使ったということです。

聞いたこともない言葉が出てきた時は、彼の浮気を疑ってじっくりと観察したり問いただしたりしてみましょうね。

位置情報

「地元で友達と飲んでいると言っていた彼。でも、Twitterに上がっていた画像の位置情報が全然違う場所だった」(金融/24歳)

SNSでは知らずのうちに位置情報を付けて投稿してしまうことがあります。

彼が話していた場所とは違う場所の位置情報が付いていた場合、限りなく黒です。

何で嘘を付いていたのか問いただしてみましょう。

彼が浮気をしていたのなら、必ずボロが出るはずですよ。

怪しい時はSNSから探ってみよう(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

SNSならいつでもチェック可能。

日中は仕事や勉強で忙しくても、時間がある時に探ることが出来ます。

もし彼に不安を感じたり、疑わしい出来事があったりしたら、まずはSNSを探ってみることがオススメです。

そこから見つかった手がかりを元に、彼が本当に浮気しているかどうかを調べて行きましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「もうされたくない!」浮気しない男性の特徴4つ

    モデルプレス

  2. 幸せなはずなのに…不倫に走る男性心理とは?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. “浮気女子”が急増中 浮気に走る女たちの本音とは?

    モデルプレス

  5. 浮気のボーダーラインって?確認しておきたい5つの項目

    モデルプレス

  6. 「ついつい誘いたくなる」不倫関係に陥りやすい女子の特徴5つ

    モデルプレス

  7. “浮気女子のたしなみ”バレない浮気の方法4つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ