こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ(Photo by gstockstudio/Fotolia)

こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ

2016.02.28 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月28日】「声が聞きたかった」と言ってかかってくる電話からもわかるように、男性は女性の声に安心感を求める生きもの。話しているだけで「落ち着く」「癒される」と思ったら、その女性を手放せなくなります。そこで今回は、男性が一緒にいるだけでほっとする女性の話し方を調査してみました。

  

ゆっくり

「彼女はあまり口を動かさない」(SE/37歳)、「近くに寄らないとちゃんと聞き取れない」(アパレル/28歳)など、ゆっくり、小さな声で話すという意見が多く挙げられました。そのため自然とスキンシップも多くなるそうです。

子どもっぽい

「話が短い。質問しないと会話が成り立たない」(商社/35歳)、「一生懸命なんだけど、何を言ってるのかわからない時がある」(銀行/31歳)など、ほっとさせる女性は意外と子どもっぽく話すことが発覚。興味のあることだけ質問できるので、話に退屈しないのがポイント高いようです。

オチがある

「いつも話の先が読めない」(保険/30歳)、「『何で?』っていう展開で面白すぎる」(マスコミ/27歳)など、笑わせてくれるところにほっと癒やされるという意見が続出しました。

相槌が上手い

「『うん』とか『嘘?』とか、とにかくリアクションが大きく相槌が上手い。話を聞いてくれるだけでほっとする」(サービス/29歳)という声も。「何でも話したくなる」(教育/25歳)など、まったりとした時間が大事なのは、男性も女性も同じですね。

一緒にいてほっとするような女性になろう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしょう。

男性にとって「ほっとできる」ことは、一緒にいる女性に求める絶対条件です。

寂しい時に会いたくなって、一緒にいるだけですべて上手く行くと安心できる。

そんなほっとさせる女性になれたらいいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 9割の男が惚れる!身に付けたいモテ力4つ

    モデルプレス

  2. 男同士で盛り上がる「モテ女」の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性がつい会いたくなる「ほっとする女性」特徴4つ

    モデルプレス

  5. 男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動

    株式会社NTTドコモ

    PR
  6. 人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ

    モデルプレス

  7. 100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  2. 02

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ

  3. 03

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR

  5. 05

    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク

    愛カツ