9割の男が惚れる!身に付けたいモテ力4つ(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)

9割の男が惚れる!身に付けたいモテ力4つ

2016.02.27 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月27日】顔が整っている美人でなくてもモテる女性っていますよね。そんな女性の特徴を知ることができれば、今より男性からモテることが出来るかもしれません。そこで今回は、男性の9割が惚れる女性が持つモテ力を調査。4つの項目にまとめました。

  

相手の言ったことを覚えている「記憶力」

「僕の自己紹介の内容を、全て覚えていてくれた女性。僕のこと好きなのかなあと自惚れると同時に、『記憶力』の良さに感心した」(26歳・営業)

自分が話したことを覚えていてくれると嬉しいですよね。

記憶力をアップするには、相手に興味を持つことが大切。

男性の話は、楽しみながら聞いてみましょう。

行動的で一緒にいて楽しい「体力」

「彼女が、すぐに『疲れた』という女性だと困ってしまう。『体力』があって行動的な女性だったら、毎日が新鮮で楽しいと思う」(25歳・営業)

カップルだったら「二人でたくさんの思い出を作りたい」と思いますよね。

色々なことに興味を持って行動する体力がある女性は魅力的に映るようです。

体力と言ってもスポーツをするような体力というよりは、色々なことに興味関心を持って行動できる人が求められているようなので、身体的な体力に自信がない人も、おすすめデートスポットを探すところから始めてみるといいかもしれません。

何事も「努力」する

「仕事でも料理でも、何でも『努力』する女性は魅力的。『私なんて無理』と言っている女性は、アウトオブ眼中」(28歳・公務員)

どんなに苦手なことも、上手になれるように努力している姿は女性から見ても素敵ですよね。

一生懸命な姿に好感を寄せる男性も多いよう。

前向きに色々なことに取り組んでみるのもいいかもしれません。

周りを明るくする「影響力」

「周りを巻き込んで楽しく明るい雰囲気を作ることが出来る『影響力』がある女性は好感度が高いです」(22歳・IT)

美人でなくても一緒にいて明るい気持ちになれる子は男性人気が高いよう。

見た目を磨くよりも、人と一緒に何かを楽しめるようなコミュニケーション力を身に付けることが大事になりそうです。

これであなたも男性を夢中にさせるモテ女に…(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
いかがでしたか?

美人ではなくてもモテる女性は「相手と一緒に楽しみたい」という意識や、前向きに努力している姿勢が評価されているよう。

是非これを参考にモテ女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性がつい会いたくなる「ほっとする女性」特徴4つ

    モデルプレス

  2. 男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動

    株式会社NTTドコモ

    PR
  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ

    モデルプレス

  5. 100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴

    モデルプレス

  6. つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ

    モデルプレス

  7. 男性を即惚れさせちゃう!魅力的なギャップ7タイプ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」

    fashion trend news

  4. 04

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  5. 05

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR