気になる女性についしてしまう男性の行動例6つ(Photo by conrado/shutterstock)【モデルプレス】

気になる女性についしてしまう男性の行動例6つ

2016.02.06 22:13

女性が、気になる彼の前で他の男性の前とは違った行動を取ってしまったり、関心を持ってもらうために演出したりするように、男性もまた、気になる女性の前ではいつもとは違う行動をしています。

  
そんな男性からのサインを見過ごさないよう6つの行動例をチェックしてみましょう。

1.ちょっとキツい特別扱いをする

好きな子にイジワルしてしまう男性の習性は年齢を問いません。ほかの女性よりも多めの仕事を振ってきたり、雑用を申し付けたりするのは、その延長かも。でも、それは決して本当に無理なものではなく、ちょっとしたイジワル程度のはず。彼にとっては、一種の特別扱いなのです。

2.目が合うと照れる

気になる人を目で追いかけてしまうのも男女共通。そして、目が合った時に「あ、マズい」とちょっと照れた顔をしてから笑顔を向けてくれるなら、彼はあなたに気がある可能性大です。

3.ちょっとしたことでもメールする

何かしらの理由でメールアドレスを聞き出そうとしたり、直接言えるのに、わざわざメールをしてきたり、必要性のない軽いメールを送るのも、気になる相手だからこそ。ただし、ただのメールやLINE好きの男性で他の女性にしている可能性もあるので周りの女性にそれとなく聞いてみましょう。

4.近くに席や場所を取る

気づいたらいつも何故か近くにいる男性はいませんか?飲み会の時、通勤途中、仲間で遊んでいる時、気が付くと近くにいる彼は、偶然を装ってあなたの関心を得ようとしているのかもしれません。

5.共通点をアピールする

気になる人との共通点はそれがどんなに些細なことであっても嬉しいものですよね。二人きりの時もグループでも、会話の中であなたと趣味や嗜好が似ていることを強調するのは、あなたともっと接近するきっかけを探している証拠かも。

6.弱みを見せる

好きな子の前ではカッコつけたい面もあれば、弱いところを見せて慰めてもらいたい面もあります。どちらも、彼にとっては特別な部分であって、特別な相手にしか見せないものなのですよ。

いかがでしたでしょうか?

女性が気になる男性の前でしている行動と似ているところもありますね。

自分にばかりイジワルな男性がいたら、嫌われていると勘違いしてしまう前に、そのイジワルには好意が隠されている可能性があることを思い出してみましょう。(modelpress編集部)

私のこと、気にしてる?/Photo by Lies Thru a Lens □
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 寝ている彼女についついしちゃうことが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】

    モデルプレス

  2. 男性から“女”として見てもらえない女性5の特徴

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「おブスファッション」と男性に判断されてしまう5つのポイント

    モデルプレス

  5. イケメンバーテンダーが伝授!大人バレンタイン演出の極意

    モデルプレス

    PR
  6. 隠れエロ!魅惑のむっつりスケベ女子の生態とは?5つ

    モデルプレス

  7. 「もう次はない!」男性がデート中に見切りをつける5つの瞬間

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ