甘えさせて…男性に安心感を与える女性の特徴5つ(Photo by rohappy/Fotolia)

甘えさせて…男性に安心感を与える女性の特徴5つ

2016.02.07 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月7日】男性は心を開いた相手には、知らず知らずのうちに甘えてしまうのだとか。気が付いた時には、「甘えられた」「好きなのかも」「恋に落ちていた」、というのが恋の方程式です。つまりは甘えさせることが、恋愛成就の第一歩ということ。そこで今回は、男性が甘えたくなるような安心感を持つ女性の特徴をご紹介。安心感と包容力を見せて、自然と甘えたくなる女性になりましょう。

  

急かさない

何をするにしても男性を急かしてしまうのはご法度です。

「心を開く」というのは、言い換えれば「落ち着く」ということ。自分のペースを乱されて落ち着く人なんていないはず。

話がつまらなくても、もっと計画的に予定を立ててほしくても、そっと見守ってくれる包容力を男性は求めています。

怒らない

優しくて何でも許してくれるだろうという安心感は、甘えたい気持ちに必須です。

「どんな自分を見せても離れていかない」、そう思うことがなければ大事な人に、自分の弱いところなど見せられません。

自分のダメな部分も受け入れてほしいのです。

わがままを許す

忙しい時には仕事に集中してしまいがちですが、男性にはふいに女性に会いたくなる瞬間があります。

そんな時こそ、甘えたい時。甘えたい時にそばにいてくれる女性は、どんな男性の心も解きほぐすもの。

それは少し弱っている時でもあるからこそ、少々無理なお願いも応えてあげるのがベストです。

ゆっくり話す

女性に癒しを求めている男性にとって、ゆったりとした時間を共有できることは最大のポイント。

外で頑張らなくてはいけない分、好きな人にはすべてをさらけ出したくなります。

少し眠くなるくらいの落ち着いた時間が、幸せを感じる瞬間です。

スキンシップを大事にする

本当に甘えたい時に、スキンシップを求めるのは女性も同じ。

肌から伝わる温度が、1人ではないという安心感と守られているという安らぎを感じさせます。

幼少期の母親の温もりにも通じるのかもしれませんね。

思わず甘えたくなるような女性に…(Photo by milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしょうか?

男性が甘えたくなる女性は確実にモテます。

それは拒絶されないという安心感のもと成り立ちますが、そんな女性に決まってあるのが大きな包容力。

男性だって、好きな女性にくらい何も考えずに甘えたいと思っていることを、忘れないでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 見たら恋がうまくいく暗示!恋愛吉夢5選

    モデルプレス

  2. 普段と違う一面にドキッ!男心くすぐる女性のギャップ5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 手に入れろ!本当の可愛らしい女性になるための5つのポイント

    モデルプレス

  5. 飲み会でモテること間違い無し!“トイプー女子”5つのテクニック

    モデルプレス

  6. イケメンバーテンダーが伝授!大人バレンタイン演出の極意

    モデルプレス

    PR
  7. 彼氏がすぐ出来る子と私の違いって何?5つのポイント

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ