「友達から」と振られた後の対処法5つ
2016.01.23 09:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス=1月23日】すべての人がハッピーエンドになるわけではありません。好きな人に想いを伝えても、受け入れてくれないときも、きっとあるでしょう。もし「友達から」と言われて振られたときは、ショックな気持ちでいっぱいになるはずです。でも「友達から」と言われたのなら、完全に拒否されたわけではありません。彼女に昇格するチャンスはまだあります。そこで今回は「友達から」と言われた時の対処法をご紹介。いつも通りに接しながら、自分としっかり向き合って、その後の行動に活かしていきましょう。
いつも通りに接する
告白して振られた後、気まずい関係になっていませんか?気まずい関係になるほど、お互いの距離感がさらに広がってしまいます。気まずい気持ちはわかりますが、できるだけいつも通りに接してください。
想いを伝えた後でも目が合ったらほほ笑む、笑顔で挨拶をするなどいつも通りが大切ですよ。
逆に、あなたが目を逸らしてしまったり、避けてしまったりしてしまうと、相手も気まずくなってしまいます。
相手に自分の気持ちを伝えた後なので、アピールしやすくなったと前向きに考えていきましょうね。
魅力的な女性になる
ほとんどの男性は好意を寄せられて「嬉しい」と感じます。今まで気にしていなかった女性でも、好意を伝えてきてくれたことで、自然と意識し始めるものです。
よって、「友達から」と言われても諦める必要はありません。
どうすれば相手を振り向かせられるのか考えてください。そして、自分自身の魅力を磨いていきましょう。
あなたが毎日輝いていれば、振った男性も「なぜあなたを振ったのだろう」と疑問に思い始めます。
実際、告白された後から気になって恋人同士になったカップルも多いのですよ。
魅力的な女性になるための一歩を踏み出していきましょうね。
振られた結果を引きずらない
告白後、振られたことをいつまでも引きずっていてはいけません。そして、好きな彼に執着しすぎるのも逆効果です。あなたが引きずってしまっては、相手もどういう対応をすればいいのかわからなくなりますよ。
しつこい女だと見られないためにも、気持ちを切り替えていきましょう。
好きな人としてはもちろん、友達として親密な関係を築いてください。
男性にとってリラックスできる相手こそ、恋愛対象になります。
リラックスできるような友達になれたら、また恋のチャンスが巡ってくるはずですよ。
自分と向き合う時間をつくる
「友達から」と言われても、なかなか自分の気持ちに区切りをつけられるわけではありません。本気で相手が好きだからこそ、友達のままでは接することができない人は多いでしょう。
自分の気持ちに整理がつかない、苦しい気持ちが続く場合は、ゆっくり考える時間をつくってください。
相手との関係に焦る必要はありません。自分と向き合う時間をつくることで、今後どう接していけばいいのかわかるでしょう。
自分と向き合い、これから先も相手を好きでいるのか、それとも新しい出会いに進むのか、焦らずゆっくり考えてくださいね。
都合のいい関係にならない
「友達から」と言われたとき、自分にもまだまだチャンスはあるんだ!と切り替えることができます。しかし、気をつけてほしいのが都合のいい関係です。
自分に好意があるとわかっているので、あわよくば気楽な関係になれるのでは…と考える男性も残念ながらいます。
そんな男性は、ごく自然に手をつないだり、キスをしたりと体だけの関係を作ろうとしてくることでしょう。
都合のいい関係になってしまえば、まず本命の彼女に昇格できないと考えてください。
好きな男性から誘われたとしても、気軽にのってはいけませんよ。
自分の気持ちが本物であれば、相手と真面目に向き合うことが大切になります。
都合のいい女だけにはならないように、気をつけてくださいね。
いかがでしたか?
「友達から」という言葉は残酷のように聞こえるでしょう。
しかし、どうしても彼のことが諦められない場合もあります。
今後どうすべきか以上の対処法を参考にしつつ、自分の気持ちと向き合っていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】