好きな人を惚れさせるデートテク6つ|OKされやすい誘い方とは(photo-by-nd3000/Fotolia)

好きな人を惚れさせるデートテク6つ|OKされやすい誘い方とは

2019.01.24 21:00

勇気を出して好きな人をデートに誘ったらOKの一言が。でも、彼は私のことを好きなのか、気になってくれているのか、それとも何となくOKしてくれたのかわかりませんよね。そんな場合は、彼がどんな思いをあなたに抱いているにしても惚れてしまうようなデートをするしかありませんよ。そこで今回は、デートの誘い方から惚れさせるテクニックまでをご紹介します。

  

好きな人にOKをもらえるデートの誘い方

好きな人をデートに誘うのは勇気がいること。

「どうやって誘えばいいのかわからない」「断られたらどうしよう」など、頭の中でいろいろなことを考えてしまいますよね。

デートを誘う時のポイントは“具体的な日程を提示”すること。

「わたしはいつでも大丈夫だから、空いてる日連絡して」というような聞き方だと、「まだわからないから、わかったら連絡する」と、そのまま流れてしまう可能性があります。

デートに誘う時は「◯日って空いてる?」と具体的な候補日をあげて聞くようにしましょう。

好きな人をデートに誘う時に使える口実

好きな人がついOKするデートの誘い方は下記の5つ。

・この間のお礼に奢らせて
・行ってみたいお店があるんだけど帰りにどう?
・相談したいことがあるんだけど
・プレゼント選びに付き合ってほしい
・チケット貰ったんだけど一緒に行かない?

好きな人からのお誘いを待つのではなく、自分から誘ってアプローチしてみましょう。

好きな人を惚れさせるデートテク6つ

〈1〉彼を見つけたら笑顔で向かう

彼を見つけたら笑顔で向かう(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
デートの始まりである待ち合わせは重要なポイント。

もちろん遅刻しないことは大切ですが、それ以上に大切なのが好きな人と会った時の反応です。

待ち合わせ場所で好きな人を見つけたら、笑顔で手を振りながらこちらから走って向かいましょう。

たとえ先に待ち合わせ場所にいたとしても、向かっていくのが重要なポイント。

笑顔で手を振って迎え入れるだけでも、会えた嬉しさ、デートを楽しみだということを示すことが出来ます。

ですがそれにプラスしてこちらから向かうことで、好きな人があなたへ向かってくる少しの時間も待てないという気持ちの大きさをより表現することが出来るでしょう。

待ち合わせ場所に着いたら、どこからやってくるのか注意深く目を凝らしてください。

好きな人がやってくるのがわかりやすいような場所を待ち合わせ場所に指定することも一つのポイントですよ。

〈2〉二人きりになる場所をデートプランに入れる

こちらから誘ったデート。ならデートプランを組み立てるのも、あなた自身になってきます。

もちろん基本的には行きたかった場所、気になるお店、二人の会話で話題になった場所でデートしてください。

ですが、デートの最中に一箇所でいいから密室デートを組み込みましょう。

隣に座って二人きりで落ち着ける場所は自然と体の距離が縮まりますし、隣に座る緊張感はありますが、相手の目を見て話す必要がなくなります。

普段なら緊張して言えないような積極的な言葉や、聞くのには勇気のいる質問がしやすくなるでしょう。

彼も「どうしてデートに誘ってくれたの?」なんて積極的なことを聞いてくれるかもしれませんよ。

〈3〉話しすぎず控えめに

好きな人とのデートだから私を知ってもらうためにたくさん話さなくっちゃ…。

それ、実は逆効果になっている可能性があります。

もちろん、デートする相手のことは知りたいと思っているので彼から質問してくれるはず。

それを聞かれてもいないのにマシンガントークをしてしまうと、積極的な女性というよりは厚かましい女性だと思われてしまいます。

ここで正解なのは、好きな人の会話のペースに合わせていくこと。気持ち良く話せるような女性を目指しましょう。

〈4〉質問と共感を意識する

話しすぎず控えめに…とは言え、会話が途切れてしまうと気まずい空気になってしまいますよね。

そうなったらせっかくのデートも何だか盛り上がりに欠けてしまいます。

好きな人が無言になった時は、こちらから質問を振りましょう。

彼の話を引き出すように心がけてください。

また、彼との話に無言で頷いていても、好感度はそこまで上がりません。

「そうなんだ」「すごいね」「なるほど」「知らなかった」など、好きな人の会話に共感することを意識しましょう。

また、言ったことを繰り返して「~っていうこと?」と質問するのも効果的です。

〈5〉素直に感情を出す

ストレートに意思を伝えることは少し勇気がいること。

ですが、デートではちゃんと好きな人に気持ちを伝えましょう。

「美味しかった」「楽しい」など、思ったことはストレートに伝えて下さい。

飾っている姿より素の姿のほうが人は何倍も輝くでしょう。

何より無邪気にはしゃぐ姿の方が、すました笑顔よりも男性はキュンと来るようです。

ただし、「つまらない」と言ったマイナスな感情は別。

オブラートに包んで伝えるか、グッと堪えた方が好きな人の気分を損ねることがなくなるでしょう。

〈6〉見えなくなるまで手を振る

終わり良ければ全て良し、なんて言葉があるくらい終わりは大切なもの。

デートの別れ際は、好きな人の姿が見えなくなるまで手を振り続けて見送りましょう。

別れを惜しむその姿に、あなたの気持ちの大きさを実感しますよ。

それまでのデートを楽しく感じたとしたら、きっと彼にも同じ気持ちが芽生え始めているはず。

たとえ好きな人が振り返らなくなっても、姿が消える最後の最後まで見送ってくださいね。

好きな人とのデートを成功させよう

彼の気持ちをデートで変えちゃおう(photo-by-patrisyu/Fotolia)
いかがでしたか?

場合によっては、一度デートしてみるか…というお情けデートかもしれません。

でも、心がけ次第でそんなお情けデートでも男性を惚れさせることはできちゃいます。

ご紹介した6つを参考にデートプランを立てて、好きな人をデートに誘ってあなたに惚れさせてしまいましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 好きな人に「会いたい」と思わせる方法5つ|次のデートに繋げるには…

    モデルプレス

  2. 好きな人と電話したい時に使える口実5つ|タイミング・気をつけるべきことは?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. “恋に恋する女子”の特徴をチェック その好きは本物か考えて!

    モデルプレス

  5. SNSチェックは当たり前?好きな人ができると検索しちゃうこと4選

    モデルプレス

  6. SNSチェックは当たり前?好きな人ができると検索しちゃうこと4選

    モデルプレス

  7. 好きな人が夢に出てきた…!次の日どんな気持ちになるか女性の本音は

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ