彼が激怒する「言ってはいけない冗談」5つ(Photo by Photographee.eu/Fotolia)【モデルプレス】

彼が激怒する「言ってはいけない冗談」5つ

2016.01.10 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月10日】言って場が盛り上がるような冗談もあれば、盛り下がるどころか修羅場になるような冗談もありますよね。人には誰しも触れられたくない部分があるもの。それを軽々しい冗談で触れてしまったら、激怒させてしまうかもしれません。気になる男性や大好きな彼氏の逆鱗に触れてしまったら別れを言い渡されることもありますよ。そこで今回は、10~20代の男性に「頭にくる冗談」を調査。早速ご紹介していきます。

  

「元カノ」にまつわる冗談

「僕の元カノは、ちょっと顔が濃かった。それを、今カノが『○○の元カノって面白い顔だよね』と茶化してくる。笑ってあげるけど、内心メチャクチャ腹立ってるよ」(24歳/出版)

「僕の誕生日を盛大に祝ってくれた彼女。だけど、『誰かさんと違って、優しい彼女で良かったね』と言われて、すごくガッカリした。誰かさんというのは、元カノのこと」(16歳/高校生)

自分の価値を下げるだけですので、過去の美しい思い出を汚すようなことをしてはいけません。元カノのことも含め、彼を愛してあげられるようになりましょう。

「学歴・職業」に関する冗談

「偏差値の高くない高校に通っていた僕に、『ヤンキー多いんでしょ?』と言ってくる彼女。僕に対してもそうだし、高校に対しても失礼だよね」(19歳/大学生)

「『○○のお兄ちゃんは優秀なのにね』と言われたとき、カチンときた。それなら、兄貴と付き合えばいいじゃん」(27歳/アルバイト)

学歴や職業をネタにするのは、一番いけないこと。彼の人柄を見るようにしましょうね。

「家族」を小馬鹿にする冗談

「僕の父は、ちょっと個性的。いつもベレー帽をかぶっていて、ヒゲを伸ばしている。そんな父のことを『ウケるー』と笑う彼女。言葉を選んでほしい」(25歳/アニメーター)

「メイクやファッションに興味がない妹。そのことを彼女に教えると、『あと10年は処女だね』と失笑。恋人の妹を小馬鹿にするなんて、ありえない」(23歳/大学院生)

自分の家族を悪く言われたら、頭にくるのは当然のこと。彼の家族のことも、温かい目で見てあげましょうね。

「男友達」をネタにする冗談

「僕の男友達の真似をする彼女。喋り方や動作で表現しているんだけど、全然似てないし、馬鹿にしているとしか思えない」(18歳/高校生)

「彼女が急に、『○○の男友達チャラいよね』と言ってきた。それって、俺もチャラいって意味かな?」(22歳/IT)

友達は自分を映し出す鏡。彼の友達をネタにするということは、彼をネタにするのと同じです。

「地元」を貶す冗談

「半笑いで、『えっ、○○の地元って薬局あるの?』とツッコミを入れる彼女。失礼な発言だと思わないのかな?」(26歳/建築業)

「デート中、迷子になると彼女はいつもこう言うんだ。『田舎出身だから、都心に疎いんだね』ってね。自分だって、地図が読めないクセによく言うよ」(20歳/大学生)

彼の地元を愛せなければ、本当に愛しているとは言えません。けっして、貶さないようにしましょう。

彼の逆鱗に触れないように…(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)
以上5つが、彼に言ってはいけない冗談です。

彼を怒らせても、良いことは一つもありません。冗談を口にする前に、心の中で「これは言っても大丈夫かな」と確認してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 明日は同窓会!すぐに使えるモテテク5選

    モデルプレス

  2. 興味ないんです!しつこい男性のかわし方7つのポイント

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男にモテる女性の口癖「かきくけこ」

    モデルプレス

  5. 私のこと好きってこと?男性のプチ告白6選

    モデルプレス

  6. 「うわ、無いわ…」成人式でドン引きされる言動5つ

    モデルプレス

  7. 「これだけはやめて…」彼女に絶対して欲しくない行動が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  2. 02

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  3. 03

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  4. 04

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps