明日は同窓会!すぐに使えるモテテク5選(Photo by Sam Edwards/gettyimages)【モデルプレス】

明日は同窓会!すぐに使えるモテテク5選

2016.01.10 21:00

いよいよ同窓会!卒業以来会っていなかった同級生、接点がなかった人たちとも、仲良く慣れるチャンスです。もしかしたら、そこで新たな恋愛が…なんてことも。できることなら「あの子変わったね」「もっと話したいな」と思わせたいですよね。今回は、同窓会で使えるモテテクをご紹介いたします。

  

挨拶は明るくしっかり

挨拶は基本になるもの。

長いこと会っていないということは、初対面も同然ですから、最初の挨拶のイメージは良くも悪くも印象に残ります。

きちんと挨拶することから始めてみましよう。

「久し振りだね!○○さんだよね?□□です、今日はよろしくね!」なんて笑顔で明るく挨拶してみましょう。

男女問わず、好感度が上がります。

上手く話を聞いてあげよう(Photo by  wavebreakmedia)

話は「聞く」側に回ってリアクション

ずっと自分の話ばかりでは、周りの人も飽き飽きしてしまいます。

全く話さないのは「暗い子」なんてイメージを与えてしまうこともあるため、入れそうな話題には加わってみましょう。

しかしあくまで、相手の話に耳を肩傾けることがポイント。

久々の再会で興奮する気持ちも分かりますが、羽目を外しすぎない程度に盛り上がりましょう。

「楽しく盛り上がる」と、「うるさく騒ぐ」は一歩間違えると同じになります。

相手が話しているときは割り込まず、相槌を打ちながら目を見て話を聞きましょう。

じっと見つめすぎると怖い印象を与えかねませんが、微笑みながら見つめれば、男性はキュンとしちゃうこと間違いナシです。

相手のエピソードや思い出話を積極的に話す

これこそ同窓会の醍醐味!

共通の話題は楽しく盛り上がりますよね。

あまり話したことがなかった同級生とも、例えば、「数学の○○先生が~」など、学校のネタを使えば、一気に打ち解けられるものです。

当時流行っていたテレビや、遊び、流行語なども思い出しておきましょう。

会話の中で入れれば、「あったねー」なんて思い出話に花を咲かせることは簡単。

また、仲が良かった人とはその人のプラスのエピソードを話すことで、「覚えていてくれたんだ」と思わせちゃうことも出来ます。

明るい共通の話題は積極的に話していきましょう。

さり気ない褒め言葉が嬉しいもの(Photo by wavebreakmedia)

さり気なく褒める

例えば、学生時代はぽっちゃりした印象だった男性には、「シュッとした感じだね!かっこよくなったね!」。

変わらず何かスポーツなど続けている男性には「すごいね!まだ続けていたんだ!尊敬するよ」などなど。

「かっこいい」だけが褒め言葉ではありません。

相手をよく観察して、いいと思った点を言葉にします。

わざとらしくならないように、さらっと言うのがポイント。

褒められて嬉しくない人はいません。

素直に褒めれば、あなたへの興味もぐっとあがります。

楽しんで参加する

最後に、これはとても重要な事です。

どんなに可愛くしていても、楽しくなさそうにしている人は魅力的に見えません。

せっかく参加するのなら、楽しみましょう。

楽しそうに会話に入って、食事をしている女性は、男性にとって魅力的に映ります。

明るい空気が出来て、話しかけやすいオーラを出すことにもなりますから、男性からのお誘いも期待できちゃうかもしれません。

「めんどくさい」なんてもったいない!せっかくの機会を大切にしましょう。

楽しんでいる笑顔に勝るものはなし(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)
いかがでしたか?

久々の再会ではしゃいでしまうこともあるかもしれませんが、空気を読みながら楽しむことが大切ですよ。

直ぐにできるテク、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. あんな女他にいなかったのに…男性が別れたことを後悔する5つの瞬間

    モデルプレス

  2. スマイルショットを引き立たせる5つの法則

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 我慢できない!色気で男性をドキドキさせる6つの方法

    モデルプレス

  5. この子好きだな…男性が惹かれる女性の特徴5つ

    モデルプレス

  6. SNSでこの子とは付き合えない!と思われてしまう5つのポイント

    モデルプレス

  7. 何で急に…?彼との連絡が途絶えたときの対処法5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ