SNSでこの子とは付き合えない!と思われてしまう5つのポイント(Photo by lightwavemedia)【モデルプレス】

SNSでこの子とは付き合えない!と思われてしまう5つのポイント

2016.01.08 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月8日】気になる男性とはLINEだけでなく、TwitterやFacebook、InstagramなどいろいろなSNSで繋がっているとい人は少なく無いですよね。アピールできる場は現実でもSNSでも生かしていくべきです。ですが、そんなSNS。きちんとモテるように使えていますか?いいと思っていたことが男性からしてみると不評だったということはよくあるもの。それはSNSでも同じです。そこで今回は、男性が「この子とは付き合えない!」と思う女性のSNSの特徴をご紹介していきます。

  

リア充アピールをし過ぎる

「どこどこに旅行に行って来ましただとか、飲み会に参加しましただとか、そういう生活が充実しているアピールも、毎日のように流れてくると『この子と付き合ったら面倒くさそうだな…』って付き合う前から思っちゃう」(学生/21歳)

どこかへ旅行に行ったり、パーティーに参加したり。

そんな楽しかった思い出をたくさん投稿し過ぎると、男性は「付き合ったら大変そう」と思ってしまいますよ。

プライベートが充実していることはいいこと。

ですが、それを積極的にアピールしていくことは必ずしもプラスにはならないようです。

場合によっては、「今は彼氏はいらないってことかな」と思われてしまうこともあるのだとか。

異性に困っていないならともかく、素敵な彼氏をゲットしたいという女性はSNSでの過剰なリア充アピールは控えたほうが良さそうですね。

リア充アピールのし過ぎは禁物(Photo by Tara Moore/gettyimages)

ネガティブ発言をする

「SNSでまでネガティブな発言を見たくないなーって正直思うよね。大丈夫?って言ってもらいたいのかもしれないけど、気がない人からしてみれば面倒くさいだけ」(通信/28歳)

人間だから落ち込むことだってありますよね。

でも、そんな沈んだ気分のまま思いに任せて投稿してしまうと、モテない女性になってしまいますよ。

現実でもネガティブな発言は喜ばしいことではないですよね。

特にSNSでは、そのネガティブな発言は多くの人の目に止まりますし、残ってしまいます。

だからこそ、普段以上にネガティブな発言をしないように気を付けましょう。

場合によっては、本当に落ち込んでいるのに「構って欲しいだけだろ」と邪推されてしまうこともあります。

ネガティブな発言をしていい影響はあまりないので、そこはグッと我慢してくださいね。

もしどうしても落ち込んでいる時は、個別で友達にLINEするなどしてその気持ちを解消しましょう。

長文を投稿する

「何回にも分けて同じことについてツイートされていても、すぐ流れちゃうから見ないし、それならFacebookとかにしたら?って思う」(建設/26歳)

嬉しかったことや何か大きな出来事があると、ついつい長文で投稿してしまいがち。

ですが、そんな長々とした文章はその気持ちに反して、読みたいという気持ちを奪ってしまいます。

それどころか、「鬱陶しいな」と思われてしまったり、「話したがりで面倒くさそう」と思われてしまったりすることもあるのだとか。

特にTwitterは本来短文を投稿するSNS。

長々と何ツイートにも分けて投稿していると、「他でやってくれないかな」と思われることがあるそう。

長文はFacebookで、ちょっとした投稿はTwitterやInstagramでなどと、きちんとSNSを使い分けることも大切ですよ。

長すぎないように…(Photo by elenaleonova/gettyimages)

女子力アピールをし過ぎる

「毎日三食手作り料理の写真をアップする女友達。確かにすごいなーとは思うけど、ちょっとあざとすぎない?って思ってしまう」(金融/29歳)

料理の写真を撮って投稿。女子力の感じられて素敵ですよね。

でもそれが毎日となってくると話は別なよう。

女子力アピールだと思われるようなものをたくさんし過ぎてしまうと、男性から「女子力アピールが必死過ぎる」と思われてしまうこともあるのだとか。

そうならないためにも、これは良く出来たというものだけをアップしたり、まとめてアップしたりするなど、頻繁にならないように気を付けましょう。

ちょっとの女子力アピールならあざとさもあまりないはずです。

女子力アピールも使いどころに気を付けて、過剰にならないようにしてくださいね。

自分の投稿のことしか気にしない

「何か自分のことだけしか書いてなくて、他人にコメントされても返してなかったり、何もコメントしなかったりしていると薄っぺらい繋がりなだけなのかなとか、何で無視してるのかなとか、いろいろ考えちゃう」(IT/25歳)

SNSは交流することがメインだからこそ、他の人との絡みが全然無かったり、来ていても無視していたりすると気になってしまうのだとか。

それだけで嫌われるということはあまりないですが、とは言えモテるSNSの使い方とは言えないでしょう。

逆に、他の人の投稿にもきちんと目を配ってコメントしたり、それだけでなく会った時に直接「そういえば…」とSNSで書いていたことに反応したりしてくれる女性には好印象を抱くのだとか。

きちんと読んでいる、反応してくれているというのが嬉しいのでしょうね。

ガッツリ読まなくても、サラッと読むくらいはしておくほうが、気になる男性にも友達にも好印象ですよ。

モテるSNSの使い方を学ぼう(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしたか?

そんなことまで気にしているなんて…と面倒くさく感じている人も少なく無いでしょう。

そんなあなたは、アカウントを複数所持できるようなSNSでは当り障りのないようなアカウントを作って、気になる男性に教えてみてもいいかもしれませんよ。

何にせよ、SNSだって多くの人の目に晒される場だということを忘れないことが大切。

家でのんびりしているからと、完全にプライベート気分で投稿すると痛い目を見ることもあります。

恋愛だけに限らず、SNSの使い方には十分気を付けましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 何で急に…?彼との連絡が途絶えたときの対処法5つ

    モデルプレス

  2. 女友達から恋人に変わる8つの秘訣

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. もっとデートしたい!男性に思わせる初デート5つの秘訣

    モデルプレス

  5. 男性が本気でときめくセリフ5選

    モデルプレス

  6. いい女は男を育てる!5つの特徴

    モデルプレス

  7. 性格良すぎ!と男性が感動する女性の行動5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ

  2. 02

    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性

    fumumu

  3. 03

    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?

    Grapps

  4. 04

    春限定“桜ピンク”のスマホケースで手元映え!「すごく便利」充実の機能面も

    楽創天成株式会社

    PR
  5. 05

    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化

    Grapps