SNSで好感度を下げる女子の行動4選(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)【モデルプレス】

気をつけて!SNSで好感度がダウンする女子の行動4選

2016.01.01 03:38

SNS時代の今、自分の良さをアピールするつもりが、知らず知らずのうちに逆に好感度を下げている可能性があります。

  
そこで今回は、「SNSで好感度を下げる女子の行動4選」をご紹介します。

1.自撮りを連発投稿

「記事に全く関係ない自撮りの写メを何枚も載せている子のブログを見るとちょっと引いちゃう。ナルシストなのかなって」(フリーライター・31歳)

可愛く撮れた写メを見て欲しい気持ちは女子ならよくわかりますよね。しかし、他人からしてみれば、自撮りを何枚も載せる行為はナルシスト感全開。可愛い写メが撮れた時はSNSにアップするのではなく、見せたい人に「ねえ、ちょっと見て!」と寄り添いながら直接見せるほうが、男性もドキッとするかもしれません。

2.ホームもアイコンも自分のピンショット

「自分大好きオーラがヒシヒシと伝わってきて怖い!しかも、そういう子に限って『自分の顔嫌い』とか書くから理解できない」(広告・25歳)

ホームかアイコンのどちらかなら特に何とも思われませんが、2つとも自分の写真を張りつけているのは痛く感じられてしまいます。また、自分の容姿についてネガティブに書くことも、「フォロー入れて欲しいの?」と迷惑がられてしまうので控えましょう。

3.病み発言

「いいね!」連発に気をつけよう/Photo by micurs
「誰が読んでも良い気分にならないことを、書く意味がわからない。近づかないように警戒します」(IT・27歳)

誰だって辛い事があるとそれを誰かに聞いて欲しいと思うもの。でも、その愚痴をSNS上でバラまいてしまうのはNG。かまってちゃんだと判断され、好意のある相手から距離を置かれてしまう可能性も。

4.いろんな人に「いいね!」

「八方美人なイメージ。本当に記事読んで共感してくれているのか疑ってしまう」(学生・22歳)

悪いことをしているわけではないのですが、“誰にでも良い顔する子”と思われてしまうのは正直悲しいですよね。「いいね!」のし過ぎは、SNSで好意振りまきまくってるように見え、そんな必死な姿を「イタイ」と思われてしまう可能性があるので注意しましょう。

いかがでしたか?

SNSは自分にとってプラスにもマイナスにもできるツールです。どうせなら自分の好感度がアップする使い方をして、恋愛にも繋げていけるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「“この子モテるな”と感じる女性のタイプ」ベスト4

    モデルプレス

  2. 今すぐ触れたい!男性が我慢できないくらい女性に触れたくなる瞬間3つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. うお、色っぽい!男性が惹かれる女性の特徴6つ

    モデルプレス

  5. 彼が一生離したくなくなる「最強の甘え方」5つ

    モデルプレス

  6. もうさよならだ!男性が別れを決意する6つのきっかけ

    モデルプレス

  7. 男性が気になる女性のSNSでチェックしてること5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ