本気で嫌!男性が萎える女性の行動5つ
2015.12.29 14:00
views
ちょっとした行動が男性を惚れさせることがあれば、逆に嫌われてしまうことだってあります。でも一体どんな行動が男性に嫌われてしまうのでしょうか?そこで今回は、男性が本気で嫌がる女性の行動を5つご紹介。早速チェックして、自分の行動を見直してみましょう。
鏡やガラスをしょっちゅう見る
「5分に1回くらいガラスを見て髪をイジる子。僕のことなんか全然見てくれないし、可愛い格好をしている自分が好きなだけなんだろうなって思う」(福祉/23歳)デートでは自分の髪型や化粧が乱れていないか気になるものですよね。
でも、そんなに自分のことを気にしすぎてしまうと、男性に嫌われてしまいますよ。
自分の格好を気にするのも大切なことですが、デートや食事で大切なのは目の前の男性にきちんと向き合うこと。
頻繁にチェックしないといけないほど、男性はあなたの髪型や化粧を気にしていないでしょう。
一度チェックして大丈夫なら、しばらくは直さなくても男性にマイナスなイメージを持たれることはありませんよ。
安心して、目の前の男性に向き合ってくださいね。
ベタベタ触ってくる
「そんなに親しくもないのにベタベタ触られると嫌悪感しか無い。すぐに側から離れるよ」(学生/19歳)ボディタッチはモテ女の必須テクだと思っていたのに!なんていう女性も多いのでは?
ですが、ボディタッチも心の距離を読み間違えてしまうと逆効果です。
あまり親しくない相手へのボディタッチは嫌われたり避けられたりしてしまう原因になってしまうでしょう。
まずは会話で相手との心の距離を縮めてから。
偶然を装って触れてみて、避けられたり嫌がられたりしないようであれば、少しボディタッチを増やしていくように心がけましょうね。
足を広げて座る
「足を広げて座っている女性を見ると、はしたないなーって思う。スカートだろうがパンツだろうが、そこは関係ない」(建設/30歳)ついつい足を広げて座ることが癖になってはいませんか?
そんな座り方をしていると、スカートの中身も見えてしまいますし、男性からはしたないイメージを持たれてしまいますよ。
男性は女性らしい振る舞いを求めているもの。
足を広げて座るだけでなく、ガニ股で歩くなど、見るからに女子力の低い振る舞いにはがっかりを通り越して嫌われてしまいます。
気になる彼に脈なしを叩きつけられないようにも、自分の普段の振る舞いが女性らしさを保てているかどうか、今一度チェックしてみましょうね。
舌打ちやため息
「多分無意識なんだろうけど、ちょっとぶつかりそうになった瞬間舌打ちされてドン引きした。謝る気も失せるくらい性格悪いなって思った」(流通/25歳)舌打ちやため息といった行為は癖になってしまうもの。
嫌なことがあると無意識に「チッ」と言ったり、深くため息をついていたりしますよ。
そんなことをされてしまうと、男性はイラッとしてしまうでしょう。
たとえ相手には関係のない嫌なことがあったとしても、きちんとそのことが伝わるとは限りません。
出来る限りため息や舌打ちはしないように心がけましょう。
癖はなかなか抜けないもの。日頃から意識していくことが大切ですよ。
会話に割り込む
「友達と二人で仲良く会話をしていたのに『ねえ、何の話ー?』って無理やり割り込んでくる子。空気読めよってなる」(サービス/27歳)会話の空気を読まずに、無理やり割り込んでしまうと、男性は不快に感じてしまうでしょう。
内容によっては、あまり他人に聞かれたくない話かもしれないですし、そうでなくてもあまり好まれる行為ではありません。
基本的には無理やり会話に割り込むことはやめましょう。
話題が一段落ついてから、会話に入ればきっと不快感を持たないはず。
周りや話している人の空気感をしっかり読み取って、タイミングよく会話に参加しましょうね。
いかがでしたか?
ご紹介した5つはついつい癖になってしまう行動ばかり。
癖になってしまったものは、なかなか直すことが出来ませんよ。
日頃から意識をして、自分の行動を見直していきましょう。
そうすることできっと、人を嫌な気持ちにさせることは減るはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】