運命の再会?同窓会で男性がドキッとした5つの瞬間(Photo by Alexo)【モデルプレス】

運命の再会?同窓会で男性がドキッとした5つの瞬間

2015.12.28 17:00

学生時代憧れていた彼。お互いに大好きだったはずなのにちょっとしたきっかけで別れてしまった元カレ…。同窓会に行く時は、何とも言えぬ期待をしてしまうもの。今恋人がいないのなら、相手を見つけたい!と思っている人も少なく無いでしょう。そこで今回は、同窓会で思わず男性がドキッとした瞬間をご紹介していきます。

  

女性の方から話しかけてきた時

「久しぶりに会う人が多くて不安な気持ちが強かったけど、お店に着いてすぐに『○○くん、久しぶりー!』って笑顔で話しかけられて、本当に助かった」(通信/25歳)

同窓会で胸いっぱいにするのは期待だけでなく不安もですよね。それは女性だけでなく男性も同じ。

だからこそ、話しかけられると一気に安心しますし、そのまま会話も増えていくことでしょう。

話しかけやすい雰囲気を作るためには、自分から話しかけることが大切ですよ。

また、すぐに自分に気付いて話しかけてきてくれる女性に、男性は「もしかして俺のことを待っていたのかな」と思わず期待してしまうそう。

実際に会いたい彼が同窓会に現れた時は、真っ先に反応して、彼のそんな期待を膨らませちゃいましょうね。

期待だけじゃなく不安もあるはず(Photo by Pressmaster/shutterstock)

昔とのギャップを感じた時

「いつもギャーギャーうるさかったような女友達が、品のいい大人の女性に成長していた時。見た目だけじゃなくて中身まで変わっちゃったみたいで、しばらくポーッと見つめてしまった」(旅行/29歳)

やっぱり同窓会で一番期待してしまうのは、想定外の変身。

見た目が綺麗になっていたり、中身が大人になっていたりといった変化で、男性にあなたを意識してもらいましょう。

特にオススメなのは、大人らしい成長。

同窓会はある程度大人になってから開かれるものですよね。

だからこそ、学生時代にはなかったような品の良さや、大人の女性らしい仕草を見せることで、昔とのギャップと今のあなたの魅力をグッと引き出すことが出来るでしょう。

当時の気持ちを告白された時

「あの当時気になっていた子に、『実は私、○○くんのこと好きだったんだ』って言われた時は、ドキッとした。止まっていた気持ちがまた溢れ出てきた感じがしたよ」(流通/31歳)

昔気になっていた相手でなくても、当時の気持ちを告白されてしまうと男性はドキドキしてしまうもの。

ここは昔の思いを思い切って伝えてしまいましょう。

何となくいいなぁと思っていた程度のことでも、「実は好きだったんだ」と多少盛ってしまっても構いません。

大切なのは、今気になっているかどうかです。

かっこ良く成長した彼や、異性として意識するようになった男友達に、あなたを意識してもらいましょう。

ただし、何人にも当時の思いを告白してはいけません。

大勢に気がある素振りを見せてしまうと、大失敗してしまうこともあるので気を付けてくださいね。

当時の思いを伝えてみよう(Photo by prochkailo/Fotolia)

変化を褒めてくれた時

「会って早々に『○○くん、背伸びてめちゃくちゃカッコよくなったね!』って言われた時は、もうドキドキが止まらなかったよ」(学生/21歳)

時が経って変わったことを褒められたいのは、男性だって同じ。

気になる彼の変化は大袈裟なくらいに褒めましょう。

大人になって変わったのは当たり前のことであっても、褒められるところは褒めるべき。

たとえ「大人っぽくなったね」といった抽象的なことでも、男性は嬉しく思いますよ。

同窓会は普段褒め慣れていない女性であっても、褒めやすい絶好の機会。

場の空気に乗っかって、気になる彼を褒め倒しちゃいましょう。

昔からの良さが変わっていなかった時

「学生時代は地味だけど誰に対しても優しかった彼女。同窓会で再開した時は、かなり綺麗になっていて垢抜けていたけど、その優しさは全く変わっていなくて、やっぱりいいなぁって思った」(保険/23歳)

昔とのギャップを望みつつも、どこか変わって欲しくない部分ってありますよね。

男性は昔気になっていた女性に、更に美しくなっていて欲しいと思いつつ、昔からのいいところは変わっていなくて欲しいと思っているもの。

だからこそ、自分の長所をしっかりと理解して、それを抑えないことが大切です。

人から「○○さんってこういうところ素敵だよね」なんて褒められたことがあるのなら、そこはきっとあなたの長所。

しっかりとその部分はアピールしつつ、昔とは違う新しい顔も見せていきましょうね。

思わぬ恋が待っているかも!(Photo by bst2012)
いかがでしたか?

同窓会は新しい恋のチャンス。

恋心を再燃させたり、思ってもみなかった相手との恋に巡らえたり出来るかもしれませんよ。

そんな時に、自分を相手に強く意識してもらえるように、ドキッとするような瞬間を作っていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 外見関係なく魅力に感じる女性6の特徴 20~40代男性に聞いたモテ女性の実態

    モデルプレス

  2. 魅力ありすぎ!一目惚れさせる女性の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. お願いだから好きって言って!彼から告白させる方法5つ

    モデルプレス

  5. 男性が本命女子にすること、本命じゃない女子にしないこと 20~30代男性に聞いてみました

    モデルプレス

  6. 彼は私を好き?気持ちを確かめる5つの方法

    モデルプレス

  7. 彼女持ち男性にあなたを選ばせる4つのテクニック

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  2. 02

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ

  3. 03

    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動

    Grapps

  4. 04

    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ

    愛カツ

  5. 05

    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性

    fumumu