彼女にはなれないの?友達止まりになっちゃう女性5つの原因
2015.12.23 21:00
views
好きになった男性と仲良くなっても、結局友達止まり。告白しても友達でいようなんて言われてしまう、友達止まりな女性には、そう男性に思わせてしまういくつかの特徴があるものです。今回は、男性の意見を元に、友達止まりになってしまう7つの原因をご紹介していきます。
自分を曝け出しすぎる
「仲良くなると人に話したら恥ずかしいことまでペラペラ喋っちゃう子。知りすぎちゃってあまり興味が持てなかった」(小売/26歳)自分のことを話しすぎてしまってはいませんか?
男性が彼女にしたいと思うのは、その人のことをもっと知りたいと思う時です。
だからこそ、知りたいことがないくらい自分のことを曝け出してしまうと、恋人としての対象から外れてしまいますよ。
仲良くなって、ついついいろいろ話したくなってしまうのはわかりますが、そこはグッと堪えて下さい。
男性がもう少し知りたいな…と思うくらいで留めておくことが大切ですよ。
基本的に受け身
「遊びに行くときとか、基本的に受け身で自ら動かない子。手応えがあまりないから、どうしても恋愛関係から友達関係へシフトしてしまう」(建設/31歳)恋に受け身の女性に対して、男性は手応えを感じません。
だからこそ、ちょっといいなと思っても、恋愛対象から友達関係へとシフトチェンジしてしまうのです。
とは言え、いきなり積極的になるのは難しいはず。
まずは、男性から食事に誘われたら、今度はお礼にお茶に誘ってみるなど、できることから動いてみましょう。
受け身で居続けてしまうと、そのうちそれが当たり前になってしまうもの。
少しずつ自分から動いていって、積極性も身に着けていきましょうね。
友達として仲良くなりすぎる
「友達として仲良くなりすぎた子は、もう友達としか思えないよ。一度女友達と思ってしまったら、なかなかそこからは抜け出せない」(学生/21歳)友達止まりになってしまうのは、友達として仲良くなりすぎてしまったからかもしれません。
出会ってから何ヶ月も仲の良い友達でいると、男性はもうあなたのことを友達としか見られないようになってしまいます。
そうなってしまうと、初対面から恋人になるよりも、恋人になることが難しくなってしまうでしょう。
仲良くなっていっても、男性に友達と認定されないためには、きちんと女性を感じさせることが大切です。
パンツスタイルばかりで会っていたり、化粧を疎かにしたりするのはできるだけ避けましょうね。
口説いても冗談として受け取る
「口説いても笑って『やー冗談でしょ』なんて言ってくる彼女。本気だったのに、もういいやってなってしまうよ」(服飾/25歳)口説かれているのが恥ずかしくて「冗談でしょ」なんて笑ってしまっていると、彼の本気な気持ちも薄れていってしまいますよ。
脈なしだと思われてしまうのですね。
たとえ彼が冗談のように「可愛い」「好き」などと言ってきた時には、笑って冗談扱いするのではなく「本気ならもう一度来てね」なんて言ってしまいましょう。
もし彼が本気であれば、改めて別の機会で告白をしてくれるはずですよ。
彼氏がいそうに見える
「男性の扱い方が慣れているし、可愛くて綺麗だからきっと彼氏がいるんだろうな…と思って、自動的に友達として見るようになってしまう」(金融/26歳)見た目や言動などから、「絶対彼氏がいるだろうな」と判断すると、男性の中でその女性は無意識に友達として見るようになってしまうようです。
無理やり告白してフラれるくらいなら、友達として一緒にいようと思ってしまうのでしょう。
なので、あなたが出会いを求めていて、彼氏がいないのであれば、フリーであることをアピールすることが大切です。
友達に「あの子彼氏いないんだよ」と言ってもらうのもいいですし、ぼそりと「彼氏欲しいな…」とつぶやいてみるのもいいでしょう。
恋を求めているのに、全然男性が寄ってきてくれない場合はこのパターンがあるかもしれないので、一度フリーであることをアピールしてみてくださいね。
いかがでしたか?
友達止まりになってしまうのには、必ず何か原因があるはず。
まずは自分を客観視して、問題がないか探してみましょう。
仲の良い友人に相談することも時には大切です。
しっかりと自分を洗いなおして、友達止まりから脱却を目指しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】