そのデート待った!男性があまり行きたくないと思う5つのポイント
2015.12.18 11:30
views
彼と楽しいデート。でも、楽しいと思っているのが自分だけだとしたら…?何でも、男性はデートを楽しんだふりをしつつも、あまり行きたくないと思ってしまうデートスポットがいくつかあるそうです。そこで今回は、男性に正直あまり行きたくないデートをリサーチ。ご紹介していきます。
趣味が合わない
「映画館デート。僕は洋画しか見ないのに、彼女は逆で邦画ばかり見る。お互いに見たいものが違うと、たとえ大好きな彼女と行くデートだって乗り気にはなれないよ」(サービス/27歳)「この前一緒に行った美術館は苦痛だったなー。絵を見ていても良さが何もわからなくて、ただただ退屈な時間を過ごしてただけだったよ」(流通/24歳)
あなたが行きたいと思う場所に彼も行きたいと思うとは限りませんよね。
定番デートである映画館デートなども、趣味が合わないと、彼は正直行きたくないと思ってしまうデートなんです。
彼をデートに誘う前に、お互いの趣味の合うところと合わないところをきちんと把握しておきましょう。
それとなくどんな映画が好きなのかとか、絵には興味があるのかなど、聞けばきっと彼は答えてくれますよ。
そうした情報はしっかり覚えておいて、次からのデートに活かしていきましょうね。
定番すぎる
「動物園とか遊園地とか、あまりにも定番すぎるデートは学生の頃ならともかく、今の年齢だと余程変わったところじゃなきゃ代わり映えしなくて面白くない。」(金融/29歳)「ここらの学生ならみんなが遊びに行くようなところにデートは、知り合いに会ってしまって何だか気まずいから嫌だ」(学生/22歳)
デートと言えばこれ!という定番デート。
そんな定番デートの中でもいつ行っても、どんな場所に行ってもあまり変化のないようだと、男性はそのうち飽きてしまうよう。
今の時期にしか見られない、この場所でしかできない、なんて言うデートスポットを選んでおきたいですね。
また、近くにある定番のデートスポットはそれだけ知り合いに会う確率も高くなります。
彼が恥ずかしがり屋だったり、周りにあまり付き合っていることをバレたくなかったりするならば、避けたほうがいいですよ。
あまりにも人が多い
「どこどこの夜景が見に行きたいって言われたから行ったんだけど、あまりにも人がたくさんいてロマンちっくな気分に浸れなかった」(旅行/26歳)「あまりにもカップルが多いと、なんか特別感がないのが嫌だ。知ってる人が知ってる穴場スポットみたいなとこに行きたい」(不動産/31歳)
人気のスポットは確かに人が多いですよね。
人混みが苦手な彼や、ちょっとした特別感を求める彼にとっては、あまり乗り気になれないかもしれません。
そんな時は、人が少なめな時期や時間を狙ったり、敢えてちょっとだけ外した場所に行ってみたりしましょうね。
女子っぽいデート
「デートがカフェ巡りって。カフェでご飯は全然いいんだけど、何軒も回るようなら気の合う女友達と行ってほしいな、なんて正直思っちゃう」(学生/19歳)「雑貨屋さんにデートで行くのはちょっとやめて欲しい。お店の雰囲気に溶け込めなくて、ひたすら恥ずかしい気分になる」(IT/23歳)
カフェや雑貨屋さんなど、お客さんに女性が多い場所に、男性は居心地の悪さを感じるそうです。
ほんの少し寄るだけならともかく、デートプランにがっつり入れてしまうと、男性はいい顔をしないでしょう。
あまりにも女子っぽい場所へ行くデートは、彼氏ではなく女友達と行ったほうがいいかもしれませんね。
前の恋人と訪れたデート
「前の彼女と何回か行ったことのあるデート先は、どう反応したらいいのかわかんなくて正直行きたくない」(製造/33歳)「彼女と旅行に行った先が、昔元カノが住んでいた場所の近く。彼女が楽しんでいるのに、僕は元カノとの思い出がチラついてただただ辛かった」(教職/25歳)
確かに、これはお互いにそのことがわかった時に気まずくなるので、嫌ですよね。
「○○に行こう」と言われて、彼も無下に断ることも出来ませんし、かと言って元カノとの思い出は思い出してしまうしで、辛い思いをしていることでしょう。
こんな自体を避けるためには、デートの計画を立てて、「ここ行ったことある?」と尋ねてください。
その時に「行ったことある」と答えてくれたり、微妙な顔をしたりした時は、他のプランに切り替えたほうがいいですよ。
いかがでしたか?
大好きな彼とデートするなら、お互いに心の底から楽しめるデートをしたいですよね。
そのためには、ご紹介した5つに気を付けてデートプランを考えておきたいところ。
二人が行きたいと思えるデートをして、仲をもっと深めていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】