最近彼にときめかない…マンネリを解消する方法7選
2015.12.10 11:00
何だか最近は彼と一緒にいても、胸のときめきがない…。あんなにラブラブだったカップルも、付き合いが長くなっていくにつれてマンネリ化してしまうことが多くあります。そのまま放っておくと、 関係が冷め切って別れにつながってしまうかもしれませんよ。そこで今回は、そんなマンネリを解消する方法をご紹介していきます。
二人で新しいことを始める
「このままじゃいけない、何とかしなくちゃって思っていた時に、彼に『一緒にボルダリングを始めてみないか』って誘われて。体を動かしながらお互いああじゃないこうじゃないって楽しんでいたら、自然と会話も昔みたいに増えていった」(女性・27歳)マンネリ化してしまうのは、新鮮味が薄れ、会話が少なくなってしまったことが多くの原因。
そのため、二人で新しい趣味を始めて、一緒に楽しむことが出来れば、自然と会話も増えてくるはず。
お互いに新しい趣味を満喫しながら、二人の関係を回復することが出来るでしょう。
友達カップルとデート
「友達カップルと一緒に遊びに行ったら、あまりのラブラブっぷりにこっちまで刺激を受けちゃって…。気付いたら対抗するようにイチャイチャしてた」(男性・23歳)友達カップルとのWデートは、普段のデートと違う刺激がもらえるのでオススメです。
何となく普段と違う雰囲気に、二人でいることに妙に緊張してしまうでしょう。
その緊張感がきっとマンネリ化してしまった二人の関係に、新しい風を吹かせてくれるはずですよ。
少し彼禁してみる
「多分一緒にいすぎたのが原因。少し彼禁して距離を置いてみたら、会いたいっていう気持ちが高まって、やっぱり好きなんだなあって思えた」(女性・20歳)いつも会ってばかりのカップルなら、彼氏・彼女禁止令と銘打って、少し会わない時間を作ってみましょう。
本当に好きな気持ちが残っているのなら、毎日会っていたカップルほど、会いたいという気持ちでたまらなくなるはずですよ。
“ながら”をやめる
「最近、何かしながら会話とか、お互いそんなことばかりだった。ちゃんとお互いの顔を見て話すようにしたら、二人の間にあった嫌な空気がなくなった」(男性・31歳)何か他のことをしながら会話してばかりいるなんて、付き合いたての頃にはあり得ないことだったはずです。
やっぱりお互いの顔を見て話すことで、本当の気持ちが伝わるもの。
何かしながら話すのはやめましょうね。
気持ちをきちんと言葉にする
「気付いたらお互いに『ありがとう』とか『好きだよ』といった言葉が少なくなってたの。でも、日頃から素直に気持ちを言葉にするようにしたら、恥ずかしいけど、お互いが本当に愛し合っていたことに改めて気付けたわ」(女性・28歳)言霊なんて言葉があるように、言葉には力があります。
黙っていても気持ちは伝わらないもの。
しっかりと言葉にしていきましょうね。
他の男性に目を向けてみる
「もう彼とはおしまいかな、なんて思っていい男性を探してみたんだけど、どこか物足りなかったんだよね。やっぱり私には彼しかいないっていう再確認ができたの」(女性・21歳)他の男性に目を向けてみることで、彼の良さに改めて気付けることがあります。
また、彼以上に素敵な人が見つかるということは、彼への気持ちはもう恋ではなくただの情だったということ。
これを機会にすっぱり気持ちを切り替えてみるのもいいかもしれません。
記念日をきちんとお祝いする
「彼女が怒っていた理由が、僕が記念日を忘れていたことだった。いちいちお祝いするのは面倒くさいかもしれないけど、でもその度に嬉しそうな彼女の顔が見られるなら、幸せを実感出来ていいのかもしれない」(男性・24歳)記念日を細かくお祝いするのは、男性にとっては面倒という気持ちが強いものです。
ですが、そうして毎月毎年お祝いすることで、幸せを実感する機会を作ることが大切。
何でもかんでも記念日にしてしまうと大変ですが、付き合った記念日くらいは毎月お祝いしてみることがオススメですよ。
いかがでしたか?
人はどうしても慣れが来てしまうもの。
マンネリになってしまうのは仕方のないことです。
ですが、そのマンネリをどうやって乗り越えるかによって、二人の関係がこれからも続くのかどうかが決まります。
何も手を打たないままだと、いずれ別れてしまうもの。
ご紹介した7つを参考に、二人の関係をもう一度素敵な関係に戻しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】