「こんなのずるい」彼を感動させるクリスマスプレゼント5つ(Photo by rdrgraphe/Fotolia)【モデルプレス】

「こんなのずるい…」彼を感動させるクリスマスプレゼント5つ

2015.12.23 05:00

もうすぐクリスマス!彼へプレゼントをしたくても、一体何が喜ばれるのかわからず難しいですよね。直前になった今でもお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性が「うわっ、これは嬉しい!」と思わず感動したクリスマスプレゼントをご紹介いたします。

  

ペアリング・ペアウォッチ

「お揃いとかってなんかバカップルみたいで嫌だと思っていたけど、リングはすごく嬉しかった。さりげないし、普段もつけているよ」(28歳/IT)

ペアのものに抵抗がある彼でも嬉しいと声が多かったのが、リングや時計。

リングも時計もシンプルなデザインのものだとオシャレにつけることが出来ます。

また、普段身につけることが出来るという点でも、貰うと嬉しいという声が多かったです。

フォトアルバム

「もう4年も付き合ってたから、プレゼントも一緒に買いに行きました。帰り際、『これも実はあるの』と言って、アルバムを渡されて。見てみたら、今までの写真が!4年付き合ってきたから、今更アルバムなんてと思ったけど、すごく感動して、思わず泣きそうになりました」(30歳/営業)

意外にもアルバムは男性がもらっても嬉しい物のようです。

「今までありがとう」「これからも一緒にいようね」の気持ちを込めて1冊作ってみると良いかもしれません。

自分で作るのはもちろん、アルバムを作成してくれる会社もありますから上手く活用してみましょう。

サプライズにもなる素敵なプレゼントです。

この時期の悩みの種(Photo by prochkailo/Fotolia)

手紙やカード

「プレゼントと一緒に、可愛いカードと手紙が入っていました。『いつもありがとう』とか『大好き』とか書いてあって、プレゼントも嬉しかったけどそれ以上に愛されてるなって心に染みた」(24歳/美容師)

手書きのカードを作ったり、手紙を書いたりしてみましょう。

普段恥ずかしくて言えないこと、感謝の気持ち…手紙にしてみるととてもよく伝わります。

ただし長過ぎると読む側の男性も疲れてしまいますし、「重い」と感じられる可能性も。1枚~2枚程度におさまるようにしましょう。

綺麗な字でなくても、丁寧に書けば気持ちはしっかりと伝わります。

サプライズよりも大事なことって…(Photo by Kzenon)

素材の良い部屋着

「部屋着なんていつも適当だったし、自分で気にしたこともなかったけど、彼女から、寒い時期にぴったりの暖かくて肌触りが良い部屋着をもらった。自分では考えなかったものだったからすごく嬉しかった」(27歳/エンジニア)

女性は部屋着にこだわりがあったり、デザイン性から購入したりする人も多いものですが、男性にとってはあまり重視されない分野なのが、部屋着です。

彼が家で、使い古したセーターやジャージを着ていたら候補にぜひ。

自分では買わないものでも、着心地が良いものを選んであげれば、家でもそれを着ようという気持ちになります。

また、自分で買わないものだからそ嬉しいという声も多かったです。

手作りの料理

「彼女がイブに、コース料理を作ってくれた。すごく美味しかったし、頑張ってメニューを考えたり、盛り付けも工夫してくれたりしたことに感動。ケーキまで作ってくれたのには、本当に嬉しかったです」(22歳/大学生)

やはり、「手作り」は嬉しいようです。

手作りのマフラー等は引かれてしまうこともありますから、注意が必要。

コースでなくても、何品か出来る料理だけでも十分。挑戦してみましょう。

普段はレストランでも、クリスマスは思い切ってみると彼が喜びますよ。

素敵なクリスマスを…(Photo by Chris Ryan/gettyimages)
いかがでしたか?

クリスマス、悩んでしまう彼へのプレゼントですが、大切なのは気持ちです。どうしても決まらなかったら、「本当にほしいものをあげたいと思ったら、決められなかった」と正直に打ち明ければ大丈夫。当日に一緒に選びに行くのだって楽しいこと間違いありません。

デートでとびっきりの笑顔を見せれば、それに勝るプレゼントはないもの。彼に「こんなのずるい…」と思わせちゃいましょう。

物だけでなく、一緒に過ごす時間も大切にしていきたいものですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. あなたじゃダメ!彼の親に交際を反対された時の対応5つ

    モデルプレス

  2. 家庭的アピールがNG?ウザいと思われる女子の行動5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 声かけてみようかな…男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴

    モデルプレス

  5. 男性との出会いが絶えない女性の共通点5つ

    モデルプレス

  6. 連日飲み会続きでお疲れモード…?お酒弱め女子の酔いにくい飲み方

    モデルプレス

  7. 別れたことを元カレに後悔させる「再会」シチュ5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ