忘年会で使える!飲み会惚れさせテク5つ
2015.12.02 20:00
views
いよいよ12月に突入し、もう今年も終わり間近。この時期になると忘年会をはじめ、飲み会をする機会も多くなってくるでしょう。気になる彼も飲み会に参加するのであれば、このチャンスを逃してはいけませんね。そこで今回は忘年会でも使える飲み会惚れさせテクを5つご紹介します。
彼の隣に移動する
「最初は敢えて彼の斜め向かいの席とか、近くの席に座るの。で、そこからみんなのお酒が進んで酔い始めてきたら、隣に移動して『じっくり話したくなっちゃって』ってアピールするの」(銀行/24歳)最初から隣に座るのはあまりにも露骨ですよね。
なので、敢えて最初は近くだけれど隣には座らないようにしましょう。
飲み会が進むに連れてみんなの酔いが回り始めてきたら、移動のタイミング。
彼の隣にまで移動して「もっとお話しようよ」と声をかけましょう。
わざわざ隣に移動して話しかけてくるあなたに、男性はキュンとするはず。
彼も酔ってきているはずなので、露骨なアピールもスッと受け入れてくれますよ。
そうなれば、思う存分彼へアピールしましょうね。
「酔っちゃった」と可愛く言う
「とってもベタだけど、やっぱり『酔っちゃった』って可愛く言うのは、効果てきめん。心配してくれるし、二人で外の空気吸いに行って、そのままキスしちゃったこともあった」(大学生/21歳)昔からあるベタなテクニックではありますが、気になる彼に可愛く「酔っちゃった」というのは、とっても効果的です。
ここでのポイントは、小声で彼にだけ聞こえるように伝えること。
酔っていることへの心配をしてくれるということもありますが、何より彼にだけ伝えることで、自分に甘えてきていると感じてくれるのです。
女性に甘えられるのに男性は弱いもの。
そのドキドキから、そのまま急接近しちゃうこともあるかもですよ。
耳元に近付いて話す
「飲み会は盛り上がってくると周りがうるさくて会話も大変になってくるじゃない。そこが一番のチャンスよ。彼の耳元に近付いて話して、彼をドキドキさせちゃうの」(看護師/25歳)耳元で話されるなんて、ドキドキしてしまいますよね。
普段急に耳元で話しても、驚かれたり引かれたりしてしまうでしょう。
ですが、忘年会などの飲み会は、盛り上がってくると会話をするのも一苦労。
自然と話を聞き取ろうと距離も近付きます。
そこを利用して、耳元で彼に話しかけましょう。
うまくいけば、彼もあなたの耳元で話しかけてくれますよ。
何だか秘密を共有している感じがして、ドキドキ感も増すはず。
飲み会が盛り上がってきたら、このチャンスを生かして彼に近付いちゃいましょうね。
ツーショットを撮る
「『一緒に写真撮ろうよ!』の一言で気になる彼と簡単に密着できる。楽しい飲み会なら、ツーショットを撮るのも難しいことじゃない」(アパレル/22歳)普段ならツーショット写真なんて撮るのは難しいですよね。
でも楽しい飲み会であれば簡単なはず。
「一緒に写真撮ろっ!」と言えば、彼もOKしてくれることでしょう。
オススメは、他の人に撮ってもらうよりも自撮り。
フレームに収まるために二人して密着することができますよ。
撮り終わった後に、「ありがとう」と目を見て言えば、きっと彼はあなたにドキドキしてしまうでしょう。
気遣いは終盤で見せる
「サラダを取り分けるとか、空いたグラスを見て注文を聞くとか、もうみんながしていること。重要なのはみんなが酔ってきた終盤で気遣いが出来るかどうか。これって意外とみんなの印象に残るのよ」(秘書/29歳)女子力アピールと、サラダを取り分けたり、注文を聞いてまわったり…。
そんなモテテクは今や誰もが知っていること。
もちろん効果がないわけではありませんが、他の女性に差をつけることは難しいでしょう。
そこで差をつけるのが、みんなの酔っ払ってきた終盤です。
ここで酔いが酷い人にお水を渡したり、帰り際にみんなの忘れ物がないか確認したりすれば◎。
たとえ酔っていても、その姿はみんなの印象に残ります。
すぐに効果がでなくても、気になる男性の心の中が、じわじわとあなたでいっぱいになるはずですよ。
いかがでしたか?
これからの忘年会シーズンや新年会シーズンにピッタリの飲み会惚れさせテクをご紹介しました。
気になる男性にうまく使って、年の瀬を素敵な気持ちで迎えちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】