バレたら破局!許せない彼女の隠し事5つ
2015.12.01 18:00
views
彼に言ってなかった隠し事。ひょんなことからバレた時に、彼が激怒。取り返しが付かなくなってしまうことも多いですよ。そんな隠し事の中でも特に彼の怒りが収まらないものを5つご紹介します。隠すくらいなら正直に話した方がいいかもしれませんよ。
泊まりがけの旅行
「泊まりがけの旅行を隠されていると、ひょっとして男と行ったんじゃないかって勘ぐってしまう。やましいことがあるから隠してんだろって」(24歳/コンサルタント)いちいち自分の行動を説明するような、束縛はされたくないのは男性も女性も同じ。
ですが、彼女が泊まりがけの旅行に出かけるのに、それを黙っていられると、何かあるんじゃないかと思われても仕方がありませんよ。
誤解を生まないためにも、泊まりがけの旅行であったり、遠出したりするような時は、一言彼に伝えておくことが安心でしょう。
二人の関係が壊れる時は、案外小さなひび割れから始まるもの。
無駄な揉め事を生まないように気を付けましょうね。
デートのキャンセル理由
「デートを断られたこと自体はいいんだ。ただその断った理由が嘘で、本当は友達と遊んでいたんだよ…。正直に話さないで、隠されたことが本当に腹立たしい」(19歳/フリーター)何か別の予定が入ってしまって、デートをキャンセルしたい時もありますよね。
もちろん、仕事などしょうがない理由なら簡単に伝えられるかと思いますが、それが友達との遊びや自分の趣味のことだと、何となく引け目を感じてしまうこともあるはず。
ですが、それを隠して、嘘をついてしまうのが一番いけません。
もしその理由がバレた場合、嘘をつかれたことや、心が狭いと思われたことなどの理由から、彼はあなたに幻滅してしまいますよ。
どうしても彼のデートをキャンセルしても行きたいことやりたいことができてしまった場合は、素直に謝りながらそれを伝えることが大切です。
嘘をついてしまうと、バレた時には彼に幻滅してしまいますし、実際に別のことをしていても彼への罪悪感から楽しめなくなってしまうはず。
少し彼に怒られるのを覚悟で素直に話したほうが、お互いのためですよ。
元カレに会ったこと
「昔付き合ってた彼女が、黙って元カレと遊んでいたことがある。何もなかったと思っても一切信じられなかったし、一気に気持ちが冷めたからフッた」(29歳/不動産)たとえば、昔貸していたものを返すといった些細な理由であっても、今の彼氏からしてみると、元カレに会われることはとても嫌なこと。
もしそうした用事で元カレに会うことがあれば、必ず彼に伝えましょう。
一緒についていくと言い出すかもしれませんが、それはそれだけあなたのことが心配だということです。
どんな理由であっても、元カレと会うということに多くの男性は嫉妬します。
そんな彼の気持ちをきちんと理解して、元カレに会う時は秘密にはしないようにしてくださいね。
合コンへの出席
「そもそも合コンに行くこと自体があり得ない。どうせ俺よりいい男見つけたらそっちに行くんだろ」(26歳/メーカー)職場の先輩に頼まれてイヤイヤ合コンに…なんて経験をしたことがある人もいるのでは?
合コンは恋人を見つけに行く場という認識が強いので、そもそも恋人がいる状態で行くのはあまりいいことではありませんよね。
もちろん断れるものなら断るべきですが、どうしても断れなかった場合は、必ずその説明と一緒に彼に合コンに行かなければならないことを伝えましょう。
彼は怒るかもしれませんが、当日終わったらすぐ電話をかけるなどして、いくらでも挽回のしようがあります。
ですが、黙って行っていたのがバレてしまった時には、何を言っても言い訳にしかなりませんよ。
本当に彼のことが好きでイヤイヤ合コンに行くのであれば、隠すのではなく正直に伝えてくださいね。
浮気
「まあ隠し事というか、浮気は許せないよね。する時に僕の顔が一度でも過ぎらなかったのかなって呆れる」(22歳/大学院生)浮気をすること自体が基本的にアウト。
たとえ彼との間がどんなに冷えきっていたとしても、他の人と浮気をしてはいけませんよ。
もし何かの過ちで一度浮気をしてしまったのなら、その相手との関係はきっぱりと断って、墓場まで持っていく決意をしましょう。
万が一バレてしまった時は言い訳すると逆効果にしかなりません。
素直に謝って、彼の決断を受け入れましょうね。
いかがでしたか?
バレないようにどうにか隠し通すべきこともあれば、最初から素直に打ち明けておけば何も問題が起こらないものもあります。
隠し通さなければならないことはしないこと。
素直に打ち明けた方がいいものは、誤解を生まないためにも正直に話すこと。
この二つを心がけさえすれば、彼から嫌われることはないはず。
もしご紹介した5つの中に彼に隠していることがあるのならば、絶対にバレてしまわないように、自分の胸の奥底にしまって、バレるきっかけになりそうなものは残さないようにしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】