お願いだから好きって言って!彼から告白させる方法5つ(モデル:Re:ガールズ・白石柚月/(C)モデルプレス)

お願いだから好きって言って!彼から告白させる方法5つ

2015.12.28 00:00

デートしたり、LINEしたり…でも彼からの告白がない!男性から告白してほしいのに…そんな気持ちを抱えた女性は多いかもしれません。きっと好きだと思ってくれているはずなんだけど、その言葉がない!じれったい!そんな時に使える、彼から告白させる方法を5つご紹介いたします。告白テクを使って彼から愛されちゃいましょう!

  

ライバルをほのめかす

「他の人から告白されちゃって…でも悩んでいるって伝えたら、すぐに告白してくれました。ライバルだと思ったのかなぁ?笑」(26歳/CA)

男性は多かれ少なかれプライド高い面を持っています。

好きな女性が他の男性からアプローチを受けていたと知れば、気が気ではありません。

一気に焦りモードへと突入します。

悩んでいる、と伝えることで、「もしかして自分との間で揺れているのか!?」と、男性により行動を起こさせやすくすることも出来るのです。

好きな人がいる前提で話す

「すごく素敵な夜景の穴場に連れて行ってくれた彼。大切にしてくれているのは伝わってきたけど、告白がなくて…。『こんな綺麗な場所、彼女さんと来たかったんじゃない?』と伝えたら、慌てて弁解。そして告白してくれました」(24歳/OL)

彼女がいるのかな?好きな人がいるのかな?と思っていると伝えることで、「自分が言葉で示さないと!」と慌てるようです。

これなら、ちょっと鈍感だと思われるだけで、自然と告白させる流れに出来そうですね。

恋愛にはいいスパイスが必要(モデル:Re:ガールズ・福井有彩/(C)モデルプレス)

自分からは告白しない主義と宣言

「曖昧なまま付き合う流れになりそうだったら、『私自分から告白とか出来ないタイプなんだ』とさり気なく伝えておきます。こうしておけば、本当に付き合いたいと思ってくれている人であれば、きちんと告白してくれる」(29歳/アパレル)

先にクギを刺しておく、ということでしょうか。

あまりにも「告白して!」というオーラだと引かれてしまいかねませんから、あくまで会話の流れで、自分からは告白できないタイプである事をほのめかしておくと◎。

相手も、「向こうから告白がないなら、自分から伝えないと」と思うでしょう。

一緒にいると楽しいと伝える

「『○○くんといると楽しい~』なんて伝えていたら、『俺も。実は好きだったんだ』と告白されました。自信が欲しかったのかな?」(22歳/大学生)

誰しも傷つきたくは無いですよね。

もし自分から告白して、彼女に振られてしまったら…と、男性も不安になってしまうようです。

「この子も俺の事好きなのかな」「気にしてくれるのかな」という確信や自信が持てないと、告白しないという人もいます。

繊細な一面を持つが故の奥手さかもしれませんから、彼に「自分はあなたに好意はありますよ」とほのめかすような言葉を伝えてみると良いかもしれません。

思い切って今の関係を聞く

「付き合っているの?と聞かれるほど、だいぶ仲が良くなった彼。でも告白が無いから、思わず『私達って今どういう関係なのかな?』って聞いちゃいました。そしたら、向こうから告白。タイミングが掴めなかったみたいでした」(31歳/広告)

仲が良くなってきた相手であれば、思い切って聞いてしまうのも手です。

相手も、なんて言えばいいのか、いつ言おうかなどタイミングを逃してしまっていたのかもしれません。

責めるように聞くのではなく、「どうなのかな?」という疑問をぶつけてみましょう。

きっと彼も、ここで伝えよう!と思ってくれるはずです。

男性の気持ちをさりげなく確かめてみよう!(モデル:Re:ガールズ・ayumi/(C)モデルプレス)
いかがでしたか?

シャイなのか、奥手なのか、言うタイミングを見計らっているのか言うつもりはサラサラないのか…男心は難しいものです。

しかし、告白されてきちんと関係をはっきりさせたいのが女性側の気持ちですよね。

曖昧なままだと、本気なのかそれとも遊びやキープなのか、疑ってしまうこともあります。

そんな時は女性側からのアクションも必要。ぜひ男性からの告白をゲットしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が本命女子にすること、本命じゃない女子にしないこと 20~30代男性に聞いてみました

    モデルプレス

  2. 彼は私を好き?気持ちを確かめる5つの方法

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 彼女持ち男性にあなたを選ばせる4つのテクニック

    モデルプレス

  5. 男性が「元カノを忘れられない」5つの理由

    モデルプレス

  6. イベント前後に別れるカップル続出!?その理由とは?

    モデルプレス

  7. やめてくれ!デート中男性が嫌がる女性の仕草4つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由

    恋学

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ

    恋学

  4. 04

    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?

    愛カツ

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps