付き合い始めにしたい二人の愛を深める5つの方法(Photo by Masson)【モデルプレス】

付き合い始めにしたい二人の愛を深める5つの方法

2015.11.20 07:00

大好きな彼への思いがついに実って付き合うことに!

  
出来ればこの人とはずっと一緒にいたい、別れたくないと思っていますよね。

いつまでも一緒にいられるカップルになるためには、そんな付き合い始めは重要な時期です。

ここで二人の愛情をより深いところに持っていくことで、お互いにしっかりとした信頼関係が築け、いろいろな困難を乗り越えていくことが出来ますよ。

そこで今回は、そんな付き合い始めにしたい二人の愛を深める5つの方法をご紹介。

早速チェックしていきましょう。

ゆっくりお互いのことを話す

付き合い始めだからこそ、彼といろんなお話をしたいという気持ちでいっぱいなはず。

その思いのままに、二人でたくさん話してゆっくりとお互いのことを知っていきましょう、

電話でもLINEでも、直接でも、形はなんだって構いません。

些細なことから人にはなかなか話さない重要なことまで。

彼氏彼女の関係だからこそ話せるようなことを共有していきましょう。

お互いのことを知れば知るほど、さらに好きな気持ちが芽生えてきますし、意外な共通点だって見つかるはず。

まずはお互いを知ることで、二人の関係性をしっかりと縮めておきましょう。

長続きするためには付き合い始めが肝心(Photo by adam121)

気合いの入ったデート

付き合い始めだと、ついついデートも張り切ってしまうもの。

逆に言えば、記念日や誕生日、イベント事などを除いては、付き合いが長くなるとなかなか大変なデートをしなくなってしまうことが多いです。

なので、今だからこそ出来る、何でもない日にする気合いを入れたデートを楽しんでみましょう。

ちょっとリッチなレストランを予約したり、夜景の見えるホテルに泊まったり…。

非日常を味わうからこそ、日常の大切さにも気付けるもの。

特別なデートをすれば、二人の愛の深さがもう一段階深まっていくはずですよ。

おうちデート

逆におうちデートでまったりするのもオススメです。

どんなところで毎日生活しているのかを知ることが出来るので、ここはお互いの家で一回ずつおうちデートをしましょう。

お互いの生活を知るからこそ、自分と違った習慣などを意識することが出来ます。

今まで決まっていた習慣を変えるのはなかなか時間のかかること。

お互いに理解できないなという部分を知って、話し合っておくことで、今のうちから未来の衝突を避ける努力が出来ますよ。

付き合い始めからお互いの価値観を少しずつすり寄せていきましょうね。

お互いが心から信頼し合える関係になろう(Photo by Kzenon)

何か残るものをプレゼントする

付き合い始めてすぐにお互いに贈り物をしてみるのも、二人の愛が深まるのでオススメ。

何もお金をたくさんかける必要はありません。

ただし、お互いの手元に残るものを贈りましょう。

そのプレゼントを見るたびに、お互いの初々しかった気持ちが蘇ってくるようなものがいいですね。

特にオススメなのは、手紙。

あえてメールやLINEではなく、気持ちや人の温かみが伝わる手書きの文字で思いを伝えましょう。

きっとその手紙を読み返すたびに、相手への不安な気持ちや怒りなんかが収まり、いつまでも仲良くいられますよ。

思いの答え合わせ

付き合い始めは不安を感じることもありますよね。

本当に自分のことを好きなのか、遊び相手だと思われていないか…。

そんな不安な気持ちを拭い去り、さらに二人の愛を固いものにしていくのにオススメなのが、思いの答え合わせです。

片思いしていた、付き合う前、お互いがこの時どう思っていたのかをお互いに話していきましょう。

「実はこの時にはもう意識してた」「この時完全に惚れたんだ」なんて、お互いの口から聞けたら、不安な気持ちなんてどっかに行ってしまいますよね。

「お互いにあの時は両思いだったんだね」なんて笑い合いながら、付き合うことの出来た喜びを、昔の自分たちを振り返りながら改めて実感し直してみましょう。

きっとより、お互いを好きな気持ちが高まるはずですよ。

熱い思いを更に熱い思いに(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

付き合い始め特有の、相手のことが好きで落ち着かない大きな思い。

その思いを上手く使って、彼との愛を深めていきましょう。

きっと早いうちからお互いに心から信頼出来る関係を築けるはず。

あなたも好きな人と付き合い始めたら、ご紹介した5つをぜひ実践してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 女友達の恋愛相談で男性が惚れてしまう5つの瞬間

    モデルプレス

  2. 男性が思わずドキっとする女性のチラリズム5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 女友達が多い男性を好きになった時のアピール方法5つ

    モデルプレス

  5. あなたの片思いが実らない5つの理由

    モデルプレス

  6. 男性が女性に弱音を吐く時の本音5つ

    モデルプレス

  7. 女性の「眠い…」はズルい!男性がつい妄想しちゃう5つのこと

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ