興味はあるけど…彼の過去、どこまで聞いていい?
2016.01.16 15:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス=1月16日】恋人のことなら何でも知っていたい。どんな過去があっても受け止められる。女子側がそう思っていても、肝心の彼が知られたくないと思っている過去もありますよね。好奇心でアレコレ聞き出そうとすれば、彼を困らせることになるかも。出会う前のことって、一体どこまで聞いてもいいものなのでしょうか?元カノの数や過去の恋愛など、彼の許容範囲別の見分け方や対処法についてご紹介していきます。
彼の失恋話
失恋は誰にとっても痛手です。すでに情報として知っていることであったとしても、今カノに好奇心や嫉妬心丸出しで問いただされると、彼はイヤな気分を味わいます。
あなたの慰めを求めて彼から話してくれる時や、彼が失敗談として話題にする時でも、女子のほうから質問したりはせず、あくまで聞き役でいましょう。
元カノの数
今カノとしては気にする必要がないと分かってはいても、気にせずにはいられないのが元カノの数ですよね。だからといって「ねぇ、何人の女のコとつきあったことあるの?」と聞くのは厳禁。
人数が少なくても多くても、「彼って何か問題が?」と深読みしたくなってしまいますよ。
何人元カノがいようと、今カノはあなた一人!そう考えて、彼の過去の彼女の数には触れないようにしたほうが無難でしょう。
彼の学生時代の話
男性が学生時代の話題を避けたがることはあまりありません。聞けば楽しそうに話してくれる場合のほうが多いでしょう。
ただ、学生時代の女性関係に関しては、「学生の頃ってモテた?」程度で留めておいてください。
質問は大まかなものにして、後は彼が話してくれる内容で満足しましょう。
「その子とは今でも連絡取ってるの?」などと細かいところまで聞き出すとトラブルのもとですよ。
彼の子どもの頃の話
よほどの理由がない限り、子どもの頃のことを内緒にしたいという男性もいません。ただ、「どんな子どもだったの?」と聞かれると「なんでそんなことが知りたいんだ?」という疑問を持つ可能性は高いでしょう。
女子としてはただの興味や好奇心だとしても、それに理由をつけてあげたほうが、会話がスムーズになります。
「あなたって子どもの頃からやんちゃだったの?」などと、今の彼とつなげて話題にするのがコツですよ。
離婚歴について
元カノどころか元妻がいるかどうか、または元妻との結婚・離婚の原因を聞き出すのは慎重を期す必要があります。さらに、過去に結婚していた場合は子どもがいる可能性もあるはずです。
これらを聞き出すには、つきあい始めてすぐだと好奇心ぽくなり、ずっと後だと今更感があります。
二人の仲が安定して、今後も続いていきそうだと双方が感じた頃のタイミングで、キチンと話し合う形で聞き出しておくべきでしょう。
いかがでしたか?
過去はその内容によって聞きやすいものとそうでないものがあり、さらにはタイミングによっても、聞き出しやすさは違ってきます。
あくまで「知りたいな~」的なことは、彼の反応次第では知らんぷりをしてあげることも大切です。
でも、真剣な交際を考えるなら避けて通れないところもありますよね。
彼との交際が長く深いものになりそうだと感じたら、そういった彼の過去は、早めに聞き出しておいたほうがいいでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】