結婚する気ないから!彼の気持ちを覆す5つの作戦
2016.03.04 23:00
views
「俺、結婚する気ないから」そんなセリフを口にする男性だって、1年後にはデレデレの旦那様になっている例がたくさんあります。どんなに固く心に誓った独身主義者も、未来にはどうなるか分かりません。「結婚なんてしない」と言い切っていた人がひょんなきっかけでゴールインする例はよくあります。そう、彼が独身主義者だからといって諦める必要はないのです。でも、彼の独身主義を覆すにはそれなりの女子力を発揮する必要があるもの。今回は、その例を5つご紹介します。
彼の将来設計を吟味する
「俺は結婚しない」という彼の将来設計を聞きだしてみましょう。生涯1人でいることをきっちりと想像できて計画できている人は実は多くありません。
ほとんどの場合「俺は“今はまだ”結婚しない」と考えているに過ぎないのが現実です。
「70歳になれば仕事は卒業して時間がいっぱい余るんだよ?同僚や友達はみんな自分の家族との時間を大切にする頃だよ?1人だよ?」と彼の将来設計に欠けているものを優しく指摘してあげましょう。
彼がそのことに対して自分で気づくように仕向けることが1番の得策になりますよ。
具体的な将来設計で説得する
独身でいるよりも結婚したほうがいいことを理解してもらうためには、夢のような結婚生活ではなく、現実的な将来設計を語って聞かせるほうが真実味があります。彼の性格にもよりますが、プレゼンテーション的な感覚で生涯独身と結婚生活のそれぞれのプラス面・マイナス面をフェアに説明してみましょう。
彼女からの押しつけではなく、あくまで彼に自分で「そっか」と結婚の利点に納得してもらうのが狙いですよ。
結婚以外で一緒にいる方法について語ってみる
「俺、結婚はしないんだ」と言われたら、「結婚しなくてもずっと一緒にいられる方法もあるよね」と返して、具体的にどんな形で二人が一緒にいられるかを話し合ってみましょう。内縁関係や恋人同士として一生を過ごすことも、もちろん可能です。
ただ、この話し合いをすると「じゃ、なぜ結婚しないんだろう?」という疑問に彼自身がぶち当たるはず。
やっぱり結婚してみようかなとなるかもしれませんよ。
うんと尽くした後で距離を置いてみる
結婚をしたくないのか、私と結婚をする気がないのか。この二つは似ているようで大きく異なります。「結婚する気はない」と彼が言うなら、最低でも数か月間彼に思いっきり尽くして彼をメロメロにしてから、しばらく距離を置いてみましょう。
彼は突然いなくなってしまったあなたとの優しい時間にショックを受けるはずです。
離れたところからそんな彼の様子をよく観察した上で、彼が一番弱っている場面で再登場します。
彼が失うかもしれないものの大きさに気づくことができれば、彼の独身主義は大きく揺らぐことでしょう。
いかがでしたか?
「一生独身でいいや」と思っていた彼も、あなたと話し合っていくうちに考えが変わることもあります。
絶対に無理と諦めず、話し合うことも大切ですよ。
また、結婚以外にも幸せの形はたくさんあるもの。いろいろなことを考えて、彼とのこれからを話し合っていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】