やっちゃった!ハロウィンであった失敗談5つ(Photo by Vikacita/shutterstock)【モデルプレス】

やっちゃった!ハロウィンであった失敗談5つ

2015.10.25 12:30

いよいよハロウィン間近。楽しくコスプレしたり、パーティーを楽しんだりしたいですよね。

  
でもそんなハロウィン。

張り切りすぎて失敗しちゃった…なんていう話も少なくありません。

そこで今回は、ハロウィンであった失敗談を5つご紹介。

あなたも失敗しないように、今から気を付けておきましょう。

露出しすぎて…

「ハロウィンのコスプレを張り切って、露出度の高い衣装を来て楽しんだのは良かったんだけど…。寒すぎて風邪を引いてしまって、数日間寝込むはめに…」(21歳/大学生)

ハロウィンのコスプレはみなさん露出度が高いものが多いのではないでしょうか?

特に市販の安価なコスプレ衣装は、布が薄いものも多いです。

季節としてはもう冬に変わり始める頃。

しっかりと防寒対策を取らないと風邪を引いてしまいかねません。

せっかくハロウィンを楽しんでも、次の日から寝込んで嫌な思い出になってしまったら残念ですよね。

寒さ対策にはしっかり気を配りましょう。

メイクに頑張りすぎて…

「ハロウィンでゾンビのコスプレ。張り切って頑張ってメイクをしたら、すごく怖がられて、近くにいた子どもを泣かせちゃった」(26歳/美容師)

ハロウィンのコスプレに物凄く気合を入れる人も少なくありませんよね。

完成度を高めるためにメイクを頑張ったり、衣装をよりリアルなものにしてみたり…。

ですが、あまりに頑張り過ぎると逆に引かれてしまったり、あなただと誰も気付いてくれない…なんてことになったりします。

みんなでワイワイ楽しみたいのなら、ちょっと手を抜いてみるか、同じように気合を入れて頑張る仲間を作っておくことがオススメですよ。

コスプレして行ったら…

「ハロウィンパーティーに誘われて、友達と気合を入れてコスプレして行ったら、みんな全然仮装してなかった」(29歳/秘書)

ハロウィンだからコスプレ!と決め付けてしまうとこんな失敗も。

よくよく詳細を読んでみるとハロウィンと称していても、全然ハロウィン感がないものだってあるようです。

もちろんそれが多いことばかりではありませんが、よくよく調べてから行くのがオススメ。

逆にコスプレせずに行ったら入れなかったというパターンもあります。

気を付けましょうね。

こだわったら…

「彼とおうちハロウィン。ハロウィンメニューにこだわって、かぼちゃ尽くしの料理を振る舞ったら、彼が実はかぼちゃ苦手なことが発覚。気まずかった…」(25歳/受付)

何もハロウィンは外で楽しむだけじゃありませんよね。

家でハロウィンメニューを彼と二人きりで楽しむのもいいものです。

ですが、そんなハロウィンメニュー、きちんと彼が苦手なものがないかどうか確認しておかないと、大変なことになるかも。

この失敗談のようにかぼちゃが苦手だったら大変ですよね。

あらかじめ彼の苦手なものを把握しておけば、いくらでも対処できるはず。

確認はきちんと取っておきましょう。

調子に乗って…

「調子に乗ってハロウィンパーティーで騒ぎすぎて、気付いたら泥酔。周りも興ざめしてた…」(23歳/大学院生)

羽目を外しすぎたらダメなのは、ハロウィンだって何だって一緒ですよね。

お酒の飲み過ぎや騒ぎすぎには気を付けましょう。

騒ぎすぎて警察に注意される…なんてこともあるそうなので、気を付けてくださいね。

楽しみつつも周りに迷惑をかけないよう、心がけましょう。

思う存分ハロウィンを満喫しよう(Photo by Syda Productions/shutterstock)
いかがでしたか?

楽しい楽しいハロウィンを、悲しい悲しい思い出にしないためにも、この失敗談を生かしてくださいね。

コスプレしてもしなくても、何だか周りが賑わうハロウィン。

あなたも思う存分楽しんで、いい思い出にしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性がついエッチな想像をしてしまう女子の日常仕草5つ

    モデルプレス

  2. 男性にお持ち帰りされたい時に使えるテク5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性が「一生を捧げたい」女性の特徴が判明 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】

    モデルプレス

  5. 彼氏に八つ当たりしてしまったときの対処法5つ

    モデルプレス

  6. 男性が会うだけで元気が出る女性5つの特徴

    モデルプレス

  7. 男性に「本命にはできない」と思われてしまう女性の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  12. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?

    愛カツ

  2. 02

    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?

    Grapps

  3. 03

    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴

    Grapps

  5. 05

    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」

    fashion trend news