むしろ逆効果!勘違いモテテク4選(Photo by konradbak/Fotolia)【モデルプレス】

むしろ逆効果!勘違いモテテク4選

2015.10.23 14:00

合コンや飲み会で、気になる彼にアプローチするのに使ってる、そのモテテク。もうあまり効果ないかも…。

  
ファッションやヘアメイクと同じようにモテるためのテクニックにだって流行り廃りがあるものです。

いつまでも古いテクニックを使っていては女子からはもちろん、男子にだってあまりウケは良くないかも。

せっかく頑張ったのに、「モテどころか非モテまっしぐら…」なんてことは避けたいものです。

そこで今回はやってしまうと、逆効果な勘違いモテテクをご紹介します。

ボディタッチ

「軽い子だなって思う。誰でも良さそうに思える」(23歳/小売)、「そもそも初対面の子に触られたくない。男なら誰でも喜ぶってもんじゃない」(27歳/医療)

そんな印象を与えてしまうのがボディタッチ。モテテクの鉄板ですね。

そもそも自然にボディタッチをするなんて難しいですよね。「さり気なく触んなきゃ」ってどうしても身構えてしまう女子もいるよう。

かと言って女の子同士のようにキャッキャッと体に触れるのも、男性相手だと何か違う気がするし…。

そんなボディタッチは上手くできない場合、やらないほうが良さそうです。本当に自然に触れたくなった時に取っておきましょう。

サラダとり分け

一時期話題になった“サラダ取り分け女子”。男性に気が利く一面をアピールするために有効とされていました。

しかしそんな料理を取り分ける行為も勘違いモテテクのようです。

「わざとらしい。女子会では絶対やってなさそう」(20歳/学生)、「ありがたいし良いけど、お母さんみたい」(25歳/IT)と言った意見も。

かと言って誰かが取り分けてくれるのを待つのではなく、他のところで見てもらいましょう。

おすすめは気になる彼にだけ、印象に残る気遣い。例えば彼のおしぼりが汚れているのに気づいたら、店員さんに新しいものを用意してもらう、などこっそりとした気遣いが◎です。

彼も「自分のこと見てくれてたんだ!」と感動するはず。

大げさに褒める

「『すごーい』連発してる子。口ぐせ?笑」(28歳/アパレル)、「あまりに繰り返されると、ほんとは思ってないだろって感じがするよね。上辺感がすごい感じられる」(26歳/スポーツインストラクター)

褒めるのも大げさなくらいが良いと思っていませんか?

何か難しいことをクリアした話や、やってくれた場合に大げさに褒めるならまだしも、大したことない話で褒めすぎると不自然に思われてしまうようです。

心がこもっていない「すごい」は、男性によっては「バカにされてるのでは?」と感じてしまうこともあるようなので要注意。

そこで褒める時は、何か難しいお願いとセットで褒めてみましょう。

「ありがとう、さすがだね」で感謝と一緒に褒めてくださいね。

ミラーリング

相手が箸を取るタイミングで一緒に箸を取ったり、飲み物を飲んだ時に同じように飲み物を口にする。このように相手の動作に合わせて同じように動くことをミラーリングと言います。

相手の緊張感を解き、親近感を抱かせるモテテクとして知られていますよね。

しかし男性からは「いや、だって不自然でしょ。必死だなって思うし、会話に集中して欲しい」(22歳/学生)、「観察されている感じがイヤ。足組むタイミングとか一緒にならないと思う」(24歳/美容師)といった厳しい意見。

そもそもミラーリングは心理療法やカウンセリングで使うもの。なかなか自然にやろうと思っても難しいものですし、気づくと相手も白けてしまいます。

動作をミラーリングするよりも、話に共感してあげたり、感情をミラーして「気が合うね」と思わせましょう。

モテテクは上手くアレンジして使おう(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
いかがでしたか。

世間に知られすぎているモテテクは、時によっては逆効果になってしまうことも。

上手くアレンジして使いたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. もっと二人の仲を深めるデート5つのテーマ

    モデルプレス

  2. 男性が恋人を大事にするか見極める5つのポイント

    モデルプレス

  3. モテる聞き上手になる方法5つ

    モデルプレス

  4. 彼の心を掴んで離さないLINEテク5選

    モデルプレス

  5. 男性が大事にしたくなる“2.5次元女子”4つの特徴

    モデルプレス

  6. 「その言葉に萌えました」彼が惚れ直すセリフ5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  9. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    男性が”大嫌い”な女性の行動。3位「メンヘラ」2位「悪口」1位は…

    Grapps

  3. 03

    これが男の本音。本命の彼女と「結婚しない」ワケ

    Grapps

  4. 04

    「酔った勢い」に隠れた本音。ボディタッチで見抜く男の心理

    ハウコレ

  5. 05

    大学生と浮気し「俺の前から消えろ」と吐き捨てた夫。家出して数週間後⇒「声聞かせて」夫の態度が急変し…【夫の裏切りに直面したら】

    Grapps