彼の心を掴んで離さないLINEテク5選(Photo by wavebreakmedia) 【モデルプレス】

彼の心を掴んで離さないLINEテク5選

2015.10.22 21:00

LINEは一気に距離が縮まる便利なツールです。

  
一方で扱いが難しいツールであることも事実。

顔が見えない分、言葉は慎重になる必要があります。

そこで今回はLINEを使って出来るちょっとしたテクニックをご紹介します。

わざとらしくなく自然に、彼の気をこちらに向けてみましょう。

労りの言葉をかける

「お疲れ様」。この一言は、意外にも男性の中で嬉しいようです。

仕事をしていると、声掛けはだいたいお疲れ様なので、自然な流れでLINE出来ます。

重くない一言なので、返しやすいのも特徴です。

これに続けて、「今日も大変だったね~」なんて言ってみると、向こうからなんらかのリアクションが返ってくるはずです。

愚痴でもなんでも、その時は全力で聞いてあげましょう。労る優しい気持ちが大切です。

LINEで愚痴を言わない

「今日ね~」と、その日にあった出来事をただ報告し、愚痴を言ってしまうのはNG。

男性から嫌がられてしまいます。

長くメールやLINEをやり取りするのが苦手な人が多いため、自分の一方的な愚痴などは避けましょう。

聞き役にまわってあげると、「あれ、この子とLINEするとなんだか続くなぁ」なんて良い印象を与えることが出来ますよ。

相手のLINEの雰囲気を真似してみる

人にはそれぞれ特徴があります。

絵文字をよく使う、逆にあまり使わないといった、文面の特徴もあるものです。

絵文字を全然使わない人に、あまりにも絵文字を送ってしまっていては、読む側のペースが乱れ、読みにくいと感じることも。

そのため相手のLINEの雰囲気・特徴を見極め、同じようにメッセージを送ってみましょう。

空気感を同じにすることで、相手が返信しやすい雰囲気を作るのです。

感謝メッセージは必ず送る

例えば、何か手伝ってもらった時や、ご飯に行った時、遊んだ時など、「今日はありがとう」と必ずメッセージを送りましょう。

こういう時は自分からきちんと送ることで、「素直な子、ちゃんとした子だな」という印象を与えます。

また、やはり感謝は伝えられるととても嬉しいものですよね。

好感度もぐっと高まっていきますよ。

自分から連絡しない日をわざと作る

なるべく「お疲れ様」など軽い挨拶程度は送っていきますが、毎日ではありません。

距離が縮まった頃に、わざと連絡しない日を作ってみましょう。

すると、彼の中で「あれ?なんで連絡が来ないんだろう」と、あなたのことを気になる時期が訪れてくるはずです。

そうなったら彼はもうあなたに惹かれ始めている証拠。きっと向こうから、「どうしたの?」と連絡があるでしょう。

ちょっとしたテクニックで彼を本気にさせてみよう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

LINEは簡単にメッセージが送れるツールです。

そのためLINEにすべてをのせるのではなく、あくまで上手な最初のコミュニケーションとして利用するのをおすすめします。

彼が思わず「もっと連絡を取りたい」と思うように、ちょっとだけ駆け引きするのも良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が大事にしたくなる“2.5次元女子”4つの特徴

    モデルプレス

  2. 「その言葉に萌えました」彼が惚れ直すセリフ5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「こんなに好きなのに…」実は引かれている?アプローチ5つ

    モデルプレス

  5. 男性が求めている女子の“抜け感”5つ

    モデルプレス

  6. 一体何がダメだったの?別れの原因5つ

    モデルプレス

  7. 次のデートが待てない!別れ際のキュンポイント5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    結婚式の準備中…妹の”妊娠”が判明!弟「よりにもよって姉ちゃんの…」→姉「え?」告げられた【残酷な事実】にゾッ…

    愛カツ

  2. 02

    家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」

    愛カツ

  3. 03

    感染症に苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が!しかし…【恩を仇で返す発言】に衝撃!?⇒結婚すると苦労する男性の特徴

    Grapps

  4. 04

    生後8ヶ月の娘とお風呂。夫の“帰宅が早かった日”にお世話を頼んだ結果⇒自己中な男性を見抜くコツ

    愛カツ

  5. 05

    見た目がかわいくても嫌われやすい… パートナー候補から外れやすい人3選

    fumumu