男性に鬱陶しがられる構って行動5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

男性に鬱陶しがられる構って行動5つ

2015.10.11 09:00

たとえ付き合っている相手だとしても、過度な構って欲しいアピールは嫌われてしまう原因になります。

  
あなたにとっては、可愛いわがままのつもりが、彼にはただのかまってちゃんだと思われてしまっているかも…。

そこで今回は、男性に鬱陶しがられる構って行動を5つご紹介します。

自分の行動に当てはまっていないか、チェックしていきましょう。

すぐに弱音を口にする

「最初のうちは心配して励ましていたけど、もう最近では『はいはい、またこれか…』としか思わなくなった」(22歳/大学生)

辛いことや悲しいことは、誰かに聞いてもらいたいものですよね。

でもそんな弱音ばかり口にしていると、「また言ってるよ…」とだんだん鬱陶しがられてしまうかもしれません。

弱音や愚痴といった、ネガティブな発言は男性の心配を煽ることが出来ますが、それはたまに見せる姿だからこそ意味があるもの。

常習化してしまったら、ただの鬱陶しいかまってちゃんですよ。

本当に辛い時や悲しい時だけ、周りに吐き出すようにしましょうね。

事あるごとに好きか聞いてくる

「何かがある度に『私の事好き?』って聞いてくる。しつこく聞かれると、好きなもんも好きじゃなくなるわ」(27歳/アパレル)

愛されているか不安になって、彼に何度も「私の事、好き?」と聞いてはいませんか?

どんなにあなたのことが好きでも、何度もそう聞かれていると「俺のこと疑っているのか?」と彼を怒らせてしまうかも。

本当にあなたのことを愛していたのに、それがきっかけでどんどん彼の熱が冷めていくことに繋がりかねません。

好きかどうか聞くのは、本当に彼の言動に愛を感じられない時だけにしましょうね。

寂しいが口癖になっている

「口癖のように会う度『寂しい』『寂しい』『寂しい』…。もう鬱陶しくて、会いたくなくなった」(25歳/司法書士)

彼に会えない時は、ついつい「寂しい」と口にしてしまいがち。

ですが、それも口癖のように毎回「寂しい」と言っていると、寂しい思いをさせていると彼を攻めることに繋がります。

そんな発言ばかりしていると、彼も段々と会いたいという気持ちが薄れていってしまうでしょう。

会えない時に寂しいと伝えることも大切ですが、同じくらい我慢することも大切です。

どちらか極端に偏らないように気を付けましょうね。

何でもSNSに投稿する

「いいことも、悪いことも、何でもかんでもSNSに投稿する女友達。言葉にしなくても、『構って』っていう声が聞こえてくるよ」(17歳/高校生)

何でもかんでもSNSにアップしたり、本音や愚痴を書き込むことが癖になっていたりしませんか?

あなたにそんなつもりがなくても、周りからはかまってちゃんだと思われているかもしれませんよ。

特に、普段は大人しめなのにSNSを活発にしている人は、要注意。

一度内容を見返したり、自分の投稿頻度を見つめ直したりしましょう。

SNSは印象を上げることにも下げることにも繋がるので、周りが見ていることを考えて、慎重に使ってくださいね。

詳しく話さず匂わせる

「『どうしよう…』って言いながら、ため息ついてチラチラこっちを見てくる子。そういうのいいからって思う」(31歳/不動産)

詳しく話さずに、相手が「どうしたの?」と聞いてくるのを待つ、察してちゃんは、同時にかまってちゃんでもあります。

露骨に匂わせるような女性には、心配する気も起きませんよ。

どうせ話を聞いてもらいたいのであれば、男性はストレートに相談されることを好みます。

構ってもらおうとせず、素直に頼っちゃいましょう。

過度な構って行動は嫌われる元(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

構って行動は男性だけでなく、同性にも嫌われてしまいます。

自分にはそんなつもりがなくても、ついついしてしまっていないか注意してください。

気付いたら周りに避けられていた…なんてショックなはず。

自分の行動を見つめ直して、今すぐにでも構って行動はやめましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 長続きカップルがしているデート5つ

    モデルプレス

  2. 男性が急に抱きしめてくる理由が明らかに! 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】

    モデルプレス

  3. 「クリスマス」までに今から恋人を作る方法5つ

    モデルプレス

  4. 男性を魅了するあざとテク5つ

    モデルプレス

  5. 少し考えさせて…告白の返事を保留する本音5つ

    モデルプレス

  6. 「俺って愛されてるなあ」と実感する時5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」俳優部門に選出された佐野勇斗

    特集

  2. 1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」女優部門に選出された畑芽育

    特集

  3. 「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査

    特集

  4. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  5. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  9. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  10. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  11. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

  12. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    2026年モデルプレス最強運勢占いランキング576位から1位「星座×干支×血液型」を発表 今年最高にツイてるのは?

    モデルプレス

  2. 02

    【厄男・厄女は要注意】厄年にやってはいけない4つのこと

    マイナビウーマン

  3. 03

    嫁の育児に口出ししまくる“時代遅れ”義母。しかし⇒親族の食事会で【まさかの人物】に一刀両断された話。

    愛カツ

  4. 04

    カフェで、仕事のはずの夫を発見…?直後、友人の制止を振り切った”妻のある行動”で…夫は顔面蒼白!?

    Grapps

  5. 05

    手慣れてるなー。男から見て”男好き”だと思われる女の共通点3選

    ハウコレ