年の差カップルが長続きする5つの秘訣
2016.04.01 07:30
年の差カップルってなんだか憧れますよね。男性がかなり年上だったり、彼女のほうがお姉さんカップルだったりと、近年よく見られるようになりました。そんな年の差カップルがうまくいくための秘訣にはどのようなものがあるのでしょうか。大きく5つのポイントについて紹介します。
年上のパートナーに依存しすぎず、お互いが自立する
年齢が離れていると、年下のほうが年上のほうに甘えて依存するのではないかと思う人もいるでしょう。けれどもうまくいっている年の差カップルは、決して年上のほうに甘えているとは限りません。
お互いがしっかりと精神的に自立して、年齢関係なくフェアな付き合いができているのです。
特に年下男性が年上彼女に甘えすぎると、男と女が反対になってしまいますよね。
なんとなく頼りない男性に思えてしまうものです。
そうではなく、年下であろうとも男性は女性を守り、そしてお互いが自立していれば年の差など関係なく良い関係になるのです。
年齢差ならではの違いを楽しむ
年が離れていると、例えばカラオケに行っても歌う選曲がまったく違うこともあるでしょう。好きな芸能人や漫画なども、片方は知らない場合もあります。
そんな違いを、つまらないと取るか、面白いと楽しめるかが、年の差カップルがうまくいくかどうかの分かれ道といえるでしょう。
長続きして仲良くやれているカップルは、年の差ならではのいろいろな違いを受け入れて、楽しむことができているのです。
年が離れていても一緒にできる趣味を持つ
年が離れていると、若いほうの趣味に合わせるのが体力的にしんどいときもあるはずです。例えば若いほうはカラオケを徹夜で歌えるくらい好きでも、年上のほうはそれに合わせるのは大変なものでしょう。
うまくいっているカップルは、別に無理をして相手に合わせようとはしていません。
お互いの趣味は、それはそれで楽しみ、それとは別で二人でも楽しめる何かを見つけています。
年の差を感じずに一緒にできる何かを持つことで、二人の時間がより充実するのです。
お互いが若くいようと心がけることが大切
年の差カップルに共通しているのが、年上のパートナーが年齢よりも非常に若く見えることが多いという点です。これは、相手が若いので自分もいつまでも元気で若くありたいと思い、気持ち的にも若いことが理由でしょう。
このように、若いほうのパワーをもう片方ももらって、健康面にも気を遣ったり体を鍛えたりすることが、年の差カップルでも仲良くやっていけるひとつの秘訣といえます。
年が離れていると、年上のほうの老化も心配になるものですが、実は年の差カップルだからこそ、元気いっぱい若さ溢れているのです。
体の関係も大切にしている
うまくいっている年の差カップルは、キスも楽しみセックスも大いにしています。年齢が離れていても、スキンシップをはかり体を重ねることを大切にすることで、年の差など感じなくて済むものです。
例えば20歳近く年上の彼氏であっても、夜はとても元気であることも多いのです。
また年がいっている分、包容力のある抱き方ができるという利点もあります。
体の触れ合いも大事にしている年の差カップルは、長続きするといえるでしょう。
いかがでしたか?
賛否両論ある年の差カップルですが、そこには年の差ならではのメリットもたくさんあります。
お互いがリスペクトし合えて愛し合っているのであれば、結局年齢など関係ないのです。
いろいろな問題が生じることもありますが、二人で支え合って乗り切っていきましょう。
若いほうには若さのエネルギー、年上のほうには経験値や安定などの武器もあります。
それらを上手に駆使すれば、きっと良い関係を続けていけることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】