男性が女性に弱音を吐く時の本音5つ(Photo by barelko_com)【モデルプレス】

男性が女性に弱音を吐く時の本音5つ

2015.11.19 07:00

あれ?これって弱音をはいている?どうしたんだろう?男性が女性に弱音を吐く時。一体どのような気持ちなのでしょうか?

  
彼が弱音を吐いた時には、どんな気持ちで弱音を吐いているのか、知りたいと思いますよね。

そんな男性の気持ちをしっかり把握しておくことが出来れば、彼との距離も縮まり、親密な関係になることが出来るはず。

そこで今回は男性が弱音を吐く時の本音について5つご紹介します。

早速見ていきましょう。

「癒されたい」気持ちを抱いている

弱音を吐く相手=心から許している相手という証拠です。

あなたに対してはありのままの自分を見せられると安心して弱音を吐いています。

安心できる相手だからこそ弱音を吐き、「癒されたい」と思っているのです。

男性として弱音を話すのは、とても思い切った行動で、あなたを心から信用している証。

なので、彼が話す内容にしっかり耳を傾けましょう。

何も言う必要はありませんよ。

彼が話す言葉に相槌を打ちながら共感するだけで良いのです。

話を聞いてくれるだけでも、彼の心は癒されますよ。

彼に寄り添ってあげよう(Photo by paultarasenko/Fotolia)

モヤモヤをスッキリさせたい

自分の中で整理できないモヤモヤした気持ちを、信用しているからこそあなたに話します。

弱音を吐いている時、男性はこのモヤモヤとした気持ちをスッキリさせたい気持ちでいっぱい。

人は悩んでいる時、誰かに話すだけでも気持ちが楽になるものです。

話を聞いてほしい気持ちでいっぱいなので、無視をせずに相手の話を聞いてあげてくださいね。

自分を認めてほしい

男性は弱音を吐く時「自分を認めてほしい」気持ちを抱いていることもあります。

誰かに自分を認めてほしいという気持ちから、思い切って自分の弱音を吐いているのです。

彼が弱音を吐いた時は「大丈夫だよ」と優しく声をかけてください。

あなたを私は認めているよ、信じているよと安心させてあげることが大切ですよ。

「自分を認め、味方でいてほしい」と思っているわけですから、自分はあなたの味方だよと伝えましょうね。

相手の本音を確かめるため

気持ちが沈んでいる時に弱音を吐くケースだけではありません。

中にはあなたの本音を確かめるために弱音を吐く男性もいます。

本当はあなたがどのように自分のことを思っているのか、確かめようと弱音を吐いているのです。

初めて会ってから時間がそれほど経過していないのに弱音を吐いてくる人は、本音を探ろうとしている可能性が高いかもしれませんよ。

彼の話を聞いてあげることが大切(Photo by andresr/gettyimages)

かまってほしい寂しさ

かまってほしい寂しさから、弱音を吐くケースもあります。

仕事やプライベートが忙しくなるほど、お互い会う時間が少なくなるでしょう。

そこで、何とかあなたにかまってもらうため、「悩みごと」や「弱音」であなたの気を引かせようとしているのです。

かまってほしい寂しさから弱音を吐くケースもあることを覚えておいてくださいね。

寂しい気持ちだったんだな…と反省することも大切です。

彼の本音はどれだろう(Photo by fotoatelie)
いかがでしたか?

男性の性格や傾向によって弱音を吐く時の本音が異なります。

あなたを信用しているからこそであったり、信用したくて弱音を吐いたり、寂しさから弱音を吐いたり…。

相手の話をしっかり聞きつつも、どのような気持ちでいるのか読み取ってみてください。

大切な彼を癒やしてあげたいものですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 女性の「眠い…」はズルい!男性がつい妄想しちゃう5つのこと

    モデルプレス

  2. 男性の心を離さない!素敵な告白5つのセリフ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 親友と同じ人を好きになったときの対処法5つ

    モデルプレス

  5. 彼との短期間同棲で結婚の適性チェック5つ

    モデルプレス

  6. 本気?遊び?彼が出すサイン5つ

    モデルプレス

  7. 嫌いになったの…?男性を不安にさせる彼女の行動5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ