見逃したくない、彼と手をつなぐきっかけ5つ(Photo by Yellowj) 【モデルプレス】

見逃したくない、彼と手をつなぐきっかけ5つ

2015.10.27 14:00

カップルなら自然とつなぎ合うイメージの手も、初々しいカップルの場合には、手と手を触れ合わせるタイミングを計りかねることがあります。

  
お互いに手を意識しているのに、手を差し出すこともつかまえることもできない焦れったさ。

デート中には手をつなぐチャンスがたくさんありますが、それを生かせるかどうかは本人たち次第です。

女子としては、できれば彼のほうから「ホラ」と手を差し伸べてもらいたいところ。

そこで、彼が思わず手を差し出しらくなるようなシチュエーションや、女子からでも「つなご!」と声をかけやすいきっかけを5つご紹介します。

1.転びそうになった時

ありきたりでもこれは定番です。

本当に転びそうになった時はもちろん、ちょっとつまずいたフリをしてもいいでしょう。

彼が思わず助けようと手を伸ばし、女子がつかまろうと手を伸ばすその瞬間を逃してはいけません。

2.人ごみの中

イベント事は人混みに流されそうになることもありますよね。

混雑している乗り物の中や乗り降りの際、ショッピングセンター内など、二人で並んで歩くと対向してくる人とぶつかるような人ごみもまた、手をつなぐチャンスです。

「待って」とか「はぐれそう」と言えば、彼が「ほら」と手を出してくれるはず。

3.手つなぎカップルをうらやましそうに見る

デート中に見かける同じようにデート中のカップルたちの様子に目を向けましょう。

手をつないでラブラブのカップルを目で追いかけたり、「いいな…」とつぶやいてみたりすることで、彼に「手をつなぎたい」サインを送ってくださいね。

4.待ち合わせたその時

デートの最初の待ち合わせ場面も手をつなぐ絶好のチャンスです。

「おはよ!」の声と同時に手を差し出してしまいましょう。

彼はちょっと戸惑ったとしても、同じように手を出して握ってくれるはずです。

デートの最中にチャンスをうかがっていると挙動不審になってしまったり、チャンスを逃し続けて落ち込んだりしてしまいがち。

待ち合わせたその瞬間なら、勢いで「つなごうよ」と言えそうですね。

5.信号が変わった瞬間

信号待ちをしていて青信号に変わった瞬間、サっと手を差し出して「渡ろ!」と声をかければ、自然と手をつなげます。

また、点滅しはじめそうな青信号を「急いで!」とやはり手を差し出しても、彼の手を握ることができるでしょう。

信号はあちこちにあるので、チャンスとして使いやすいはずです。

手をつないで、もっとラブラブ気分になろう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

「手をつなぎたい」とは口に出しにくいもの。

だからといって、こっそり手をモゾモゾと近づけるのもちょっと…。

何かのきっかけで勢いよくつないでしまうのが、一番すっきりいきます。

それが待ち合わせの時だったり、信号だったり、転びそうな時だったりするわけです。

彼からのモーションを待っているよりも、自分からきっかけを作りだしたほうが、手っ取り早く目的を達成できますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 今モテるのは派手な美女より「普通にかわいい子」!特徴5つ

    モデルプレス

  2. デート中に好感度ダウンしてしまう行動ワースト4

    モデルプレス

  3. もっと甘えて!男性をデレデレさせる甘えテク5つ

    モデルプレス

  4. されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”5つの方法

    モデルプレス

  5. 男子が好きな女子への告白を思いとどまってしまった瞬間5つ

    モデルプレス

  6. 絶対守りたい!男性からモテる女性の定番5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    “推し活”をさらに加速!多忙でも“推し”を全方位で楽しむ秘策とは?

    パナソニック株式会社

    PR
  3. 03

    居酒屋の“サービス料4千円”に絶句!?納得できず詰め寄ると…「友人の一言」で店員の顔色が急変!?【周囲の不適切な行動への対策】

    Grapps

  4. 04

    【MBTI診断別】「この人しか勝たん!」一途な恋愛をするタイプ<第4位~第6位>

    ハウコレ

  5. 05

    カップルの会う頻度はどれくらい?年代別や男女別でその心理を紹介

    恋学