見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ(Photo by bst2012)

見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ

2016.02.01 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月1日】女性を惹きつけて止まない男たちは、一体どんな女性と付き合ってるのか、気になりはしませんか?彼らが彼女選びで重視しているのは、実は見た目ではなく中身。モテて美人や可愛い子に言い寄られることが多いからこそ、中身の伴わない女性にはまったく惹かれないのです。そこで今回は、エスコートされ上手など、モテ男たちを魅了する女性の特徴をご紹介していきます。

  

エスコートされ上手

3歩下がって歩く的な風潮が抜けないのか、彼の後ろについて歩いている女性をよく見かけます。

しかし、モテ男から好かれる女性は一味違うのです。

それは、「エスコートされ上手」ということ。

例えば店内に入る時にドアを開けて貰ったら、彼が入るのを待たず、「ありがとう」と先に入るとか、エスカレーターでは彼より上に立つなど。

彼がエスコートしようと優先してくれたことや行動に、上手くのってあげることができる女性なのです。

彼のエスコートに導かれよう(Photo by Syda Productions)

余計なアドバイスはしない

モテ男に限らず、男性の中には女性からアドバイスされることに好まないという人もいます。

「俺が引っ張ってあげるんだ」という意識が強く、女性に頼られたいと思っているのです。

特に彼が自信を持っていることや、仕事などあなた自身は関係のないことに余計な口出しは厳禁。

あれやこれやとアドバイスするよりも、彼を信じて応援したり、付いて行ってあげたりすることがベストですよ。

お礼の使い方がうまい

彼から何かを貰ったり、ごちそうになったり、何かして貰ったりした時だけ、お礼を言っていませんか?

勿論それは当然のことですが、彼が見ているのは、その他の場です。

例えば、お店で買い物をした時にお金を払った後に「ありがとう」、食事中に何かテーブルに運ばれてきた時に「ありがとう」。

お店を出る時に「美味しかったです」とお店の方に伝えたり、お店を出てから彼に「ごちそうさまでした」と伝えたり。

そうした当たり前ではない部分での些細なお礼が、男性には響くのです。

お礼を上手く使って(Photo by drubig-photo/Fotolia)

細部に渡る女らしさ

女らしさは徹底すべきこと。

姿勢が悪い、ネイルが剥げている、椅子に座る時に脚が揃っている、片手でガサツにものを取らずに必ず反対の手を添えるなど、所作が美しいというのは、あなたの株を上げます。

当然のことながら一緒に連れていて恥ずかしくない、何処にでも連れてゆける女性でなくてはなりません。

気品があるか無いかは、些細なところで露呈されてしまいますので、注意してくださいね。

モテ男の彼をゲットしちゃおう(Photo by Goodluz)
いかがでしたか?

モテる男が落ちる女性というのは、ただ外見だけの美しさだけでなく、内面も美しい女性です。

そして不思議なことに内面の美しさは外見の美しさを超えることもあります。

モテ男だからとすぐに諦めず、しっかりと内面を磨いてアプローチしていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン

    モデルプレス

  2. 恋した彼が外国人!アプローチ方法5つ

    モデルプレス

  3. 気になる彼を惹き寄せる5つの行動

    モデルプレス

  4. 好きになった彼は人気者!モテる彼を振り向かせる5つの方法

    モデルプレス

  5. 彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ

    モデルプレス

  6. 男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは「岸辺露伴は動かない 懺悔室」高橋一生&井浦新

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    節約を頑張る妻を見下す“金持ち”ママ友!?数日後<深夜2時>に仕掛けてきた悪事に…妻「あったまきた!」【周囲との問題への対処法】

    愛カツ

  2. 02

    「君のことが好きだ!」本命の女子だけに男性がやっているボディタッチ

    ハウコレ

  3. 03

    別れた元恋人と会わない方がいいタイプはこんな人

    恋学

  4. 04

    「見ていればわかる...」倦怠期を乗り越えられないカップルの特徴

    ハウコレ

  5. 05

    【MBTI診断別】「好きな人の前だと喋れない...」ド緊張してしまうタイプ<第1位~第3位>

    ハウコレ