彼女への思いが一瞬で冷めた5つのきっかけ(Photo by evgenyatamanenko) 【モデルプレス】

彼女への思いが一瞬で冷めた5つのきっかけ

2015.09.08 21:00

あんなに愛していたのに…。恋愛を続けるためには絶え間ない努力が必要ですが、終わる時は一瞬。

  
あなたにとっては些細な行動だとしても、彼にとっては100年の恋も冷めてしまうくらいに幻滅するような行動かもしれません。

そこで今回は、彼女への思いが一瞬で冷めたきっかけを5つご紹介します。

男性がどんな彼女の様子に冷めてしまうのか、きちんと学んで、間違えてしてしまわないように気を付けましょう。

偏見を振りかざす

「『男は○○な生き物』や『ああいう女は××だから無理』と、何でもかんでも決めつけて同じ括りで喋る彼女に飽き飽きした。視野が狭すぎる」(27歳/出版)

偏見や決め付けで物事を話すことは、相手の気分を悪くするでしょう。

たとえ、その偏見に彼が直接関係無かったとしても、あまりの視野の狭さに幻滅すること間違いなしです。

もっと物事を客観的に見つめるように工夫しましょう。

また、心の中で思っていたとしても、「○○は××に違いない」といった決め付けた発言は避けてくださいね。

口は災いの元ですよ。

不満気な顔

「デート中につまらなさそうな顔や態度を露骨に出されると、さすがに冷める」(20歳/大学生)

彼女に喜んでもらおうと頑張ったデートプランに不満気な態度を見せてしまうと冷められてしまうことがあります。

もし本当につまらなかったとしても、態度に出すのはNG。

彼の様子を伺って、別の場所やプランを提案してみるのがいいでしょう。

その際には彼を傷つけないように気を遣えれば◎です。

何事も人任せでなく、二人で考えるように心がければ、きっとお互いに楽しめでしょう。

生活がだらしない

「彼女の部屋に行ったら、服が散乱。流しには洗い物がいつからあるのか…っていうくらい溜まりに溜まっていて引いた…」(29歳/薬剤師)

生活がだらしない女性は、どんなにそれまで愛していたとしても、男性に引かれてしまう可能性は高いです。

最低限の家事さえこなせれば、まず引かれることはないはず。

ですが、あまりにも生活がだらしないと、男性は将来を想像して「この人とは一緒に暮らせない」と思ってしまいます。

彼に幻滅されないためにも、せめて気付かれないように部屋に上げる時にはきちんと部屋を片付けたり、自分がズボラだという話は避けたりしてくださいね。

少しずつでいいので、生活を改めていきましょう。

自分に甘い

「他の女の子と連絡を取らないでと言っていた彼女。でも自分は男友達と遊んでいて、それに文句を言ったら『私はいいの、何もやましいことないから』って。俺だって何もないわ」(24歳/IT)

自分に甘いような女性は、男性に幻滅されてしまいます。

周りに対しての対応と、自分自身に対しての対応に差があるような人は、信頼出来ないという男性が多いようです。

もちろん、周り以上に自分に厳しいのなら話は別。

出来る限り、周りへの厳しさ以上に自分にも厳しくいましょうね。

プライベートを覗き見る

「僕のケータイの画面を覗きこんだり、僕の本棚にある本を勝手に読んだりしてくる彼女が嫌で嫌で仕方ない。親しき仲にも礼儀ありですよ!」(17歳/高校生)

たとえどんなに親しい間柄だとしても、相手に断りなくプライベートのことに触れることは、彼に幻滅される原因になってしまいます。

彼からの許可なしに、彼の私物に触ることは避けましょう。

あなたが彼にされても気にしないようなことであっても、彼にとっても同じだとは限りません。

最低限のマナーとして、勝手に彼のプライベートを覗き見るような行為は避けてくださいね。

たった1つのきっかけで恋が終わることもある…(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)
いかがでしたか?

どんなに愛している女性であっても、どうしても許せない部分があるとその気持ちは冷めてしまいます。

あなたも大好きな彼に幻滅されないように、自分の言動には気を付けましょう。

ちょっとしたきっかけが、あなたと彼の関係にヒビを入れることになってしまうかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 初デートで男性が見ている5つのポイント

    モデルプレス

  2. 男性が弱い女性のギャップ5つ

    モデルプレス

  3. 男性が即OKしちゃう告白シチュエーション4つ

    モデルプレス

  4. 気付けば都合のいい女“2番目”になってしまう5つの原因

    モデルプレス

  5. 奥手な彼に告白を決意させるセリフ5選

    モデルプレス

  6. 思わず惚れる“あざと可愛い”女性5つのテクニック

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 【エントリー受付中】モデルプレスの読者モデルを募集

    特集

  2. 11月カバーモデルはドラマ&映画『【推しの子】』齋藤飛鳥

    特集

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  5. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  6. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  7. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  8. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  9. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  10. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    結婚挨拶で”わざと実の娘を貶す”両親!?しかし次の瞬間【バンッ】義姉がテーブルを叩き…→身近な人からの問題行為

    愛カツ

  2. 02

    【MBTI診断別】友達や彼氏よりも自分を優先しがちな女性ランキング<第4位~第6位>

    ハウコレ

  3. 03

    ドライブに行きたい都道府県ランキング!3位 長野、2位 愛知、気になる1位は…

    gooランキング

  4. 04

    一番安定!「彼女大好き彼氏」が長続きする理由3選

    ハウコレ

  5. 05

    洗面台に“コンタクトレンズ”を流し続けた夫!?排水溝が詰まり、激怒する妻に『…え?』⇒夫の問題行動に悩んだ瞬間

    Grapps