思わず照れちゃう!男性が言われて嬉しい5つの言葉(Photo by Yellowj)【モデルプレス】

思わず照れちゃう!男性が言われて嬉しい5つの言葉

2015.09.03 21:00

気になる彼の嬉しそうな顔。出来ることなら、間近でたくさん見たいですよね。

  
だったら、あなたの言葉で彼を嬉しくさせちゃいましょう。

そこで今回は、男性が思わず照れてしまうほど嬉しい言葉を5つご紹介。

彼の笑顔や照れた顔が見たい女性は、積極的に使ってみてはいかがですか?

「好きになっちゃうよ」

「彼女の相談に乗っていたら、『もう、そんなことばかり言ってると好きになっちゃうよ』って。もう、好きになってください(笑)」(17歳/高校生)

気になる人から「好きになっちゃうよ」なんて言われたら、胸がときめくこと間違いなしですよね。

たとえ、恋愛対象に見ていなかったとしてもそんなこと言われたら、ドキドキしてきて思わず赤面してしまうことでしょう。

この一言がきっかけで、彼もあなたに恋をしてしまうかもしれませんよ。

「みんなには内緒だよ」

「何もないところで躓いて転んだ女友達に『みんなには内緒だからね!』と言われてキュンと来た。もう一度言われたい」(21歳/大学生)

二人だけの秘密は互いの距離を親密にさせるもの。

「内緒だよ」「私達だけの秘密ね」なんて女性から言われたら、なんだか特別な存在になれた気がして、男性は嬉しく思うはずですよ。

ちょっとした失敗を彼の前でしてみたり、相談事を乗ってもらったりして、二人だけの秘密を作っちゃいましょう。

二人だけの秘密と「内緒だよ」という言葉で、きっと恋が加速するはずですよ。

「私は好きだよ」

「別れ話を切りだされて落ち込んでた時に、友達に『勿体無い。私は○○のこと好きだけどなー』って。お世辞なんだろうけど、すごく嬉しかった」(24歳/消防士)

男性が落ち込んでいる時などに思わず口に出るフォロー。

そんなフォローの中に「私は○○のこと好きだけどな」なんて言葉が入っていることはありませんか?

あなたが意図していなかったとしても、その言葉は彼をドキドキさせているはずです。

だからこそ、気のない男性に言ってしまっては勘違いされてしまうので注意してくださいね。

気になる男性には、むしろ積極的に使って気持ちをあなたに向けさせちゃいましょう。

「頼りがいがある」

「困っていた彼女を助けてあげたら、『やっぱり○○くんって、頼りがいあるなー』って言われて。思わず照れ笑いしちゃったよ」(27歳/商社)

女性から頼られることは、男性にとってとても嬉しいこと。

「頼りがいがある」「男らしい」といった褒め言葉は、男性に自信を与えてくれます。

気になる彼に助けてもらった時は、「やっぱり○○くんに頼ってよかった」「○○くんって、頼りがいあるね」など、積極的に褒めてあげましょう。

きっと彼は頼ってくるあなたのことを、特別な存在だと意識するはずですよ。

「○○さんだけ」

「『こんなお願いできるの、○○さんだけですよ』って言われると、さすがに照れちゃうよね」(31歳/自営業)

「○○だけ」といった言葉には魔法の力が宿っています。

頼み事や相談事をお願いする際には、積極的にこの言葉を使いましょう。

あなたにとって彼が特別な存在であることを感じさせることができますよ。

言われて嬉しくない男性は、まずいないはず。

「あなただけにしか頼めないの」と積極的に使って、彼の照れ笑いをたくさん見ちゃいましょう。

彼の笑顔をたくさん見よう(Photo by nenetus/Fotolia)
いかがでしたか?

不意に嬉しい言葉を言われると、自分の本心が顔に出てしまうもの。

ご紹介した5つの言葉を伝えれば、きっと彼の照れた笑い顔を見ることが出来ますよ。

彼をたくさん笑顔にして、あなたとの距離をどんどん縮めていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が「これ以上の女はいない」と思う瞬間5選

    モデルプレス

  2. 「離れたくない!」男性が飽きない女性になる掟5カ条

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. たまらない!男性が惚れるギャップ萌え5つ

    モデルプレス

  5. 出会いが見つかる!恋活スポット5つ

    モデルプレス

  6. 男子を虜にする「子猫系女子」とは?5つの特徴

    モデルプレス

  7. 彼のハートを射止める告白キュンフレーズ5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    800円のハンバーガーセットを注文し…『700円』しか出さない客?店員「お金がたりていません」→直後、客の【まさかの言い分】に驚愕…

    愛カツ

  2. 02

    会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕

    愛カツ

  3. 03

    優しい男性を見極めろ!真の優しさを持つ男性の特徴って?

    Grapps

  4. 04

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  5. 05

    「信じています!」男性が本当に信用している女性にだけする行動

    Grapps