男性が「ズボラ女子」と認定する瞬間5つ(Photo by Kzenon)【モデルプレス】

男性が「ズボラ女子」と認定する瞬間5つ

2015.09.18 20:00

少し抜けている「天然女子」は、ほっとけない要素満載でモテ女子認定のようですが、かなり抜けている「ズボラ女子」は、残念ながら非モテ女子認定になってしまいます。

  
それは、かなり抜けている=だらしないというマイナス印象を持たれてしまうからなのです。

紙一重にも見える「天然女子」と「ズボラ女子」。

しかし、「ズボラ女子」と「天然女子」は、全く別のタイプです。

では、男性は女性のどんな所に「ズボラさ」を感じるのでしょう。

早速、男性が「ズボラ女子」と認定する瞬間を5つご紹介いたします。

“忘れ”が多い

「忘れ物が多い」「伝え忘れが多い」「連絡し忘れが多い」など、“忘れ”が多いとだらしないという印象を持たれてしまいます。

「また忘れたの?」なんて言われる人は、注意してください。

既に、“忘れ”が多い人という印象がついてしまっている可能性が高いですよ。

ついつい忘れてしまうと自覚している人は、すぐにメモを取ったり、携帯のスケジュール機能に入れたりするなど、対策を取りましょう。

遅刻

何といっても「ズボラ女子」認定の一番の原因は、遅刻が多いことでしょう。

「遅刻」は、だらしなさ以外の何ものでもありませんよね。

遅刻癖がある人は、自己管理ができていないと判断されても仕方がないでしょう。

人を待たせる事に慣れてしまってはいけませんよ。

致し方無い理由で遅刻をしてしまうのは仕方の無い事ですが、自分のだらしなさが原因の場合、愛想を尽かされてしまいます。

気を付けてくださいね。

○○っぱなし

「物を出しっぱなし」「ドアを開けっぱなし」など、○○っぱなしも、だらしない印象を持たれてしまいます。

部屋が汚そうなど、マイナスな印象にしかならないのです。

しかし、それはあながち間違っていないのではないでしょうか。

1つ1つの物を出しっぱなしにしていけば、物が溢れてしまうのが当然ですよね。

横着な行動が「ズボラ女子」認定につながってしまうので、気を付けましょう。

服に清潔感がない

シワが多かったり、毛玉を放置していたり、服に清潔感がない場合も「ズボラ女子」認定のようです。

身だしなみは恋愛においてとても大切なこと。

清潔感が無いだけで、恋愛対象外なんて事もあり得る話ですよ。

清潔感は、服装やメイクなどからも醸し出す事はできますが、服自体に清潔感が無ければ、どんなオシャレをしても無駄になってしまいます。

オシャレを無駄にしない為にも、服や持ち物の管理もしっかり行いましょう。

「ごめんなさい」が無い

遅刻をした時や連絡を数日間放置していても、「ごめんなさい」が無い。

そんな時には「適当な女」や「いい加減」という印象を持たれ、「ズボラ女子」認定となってしまうようです。

普段からだらしない事をしているから、悪い事をしたという感情さえ生まれないのだろうと、解釈されているのでしょう。

相手に申し訳ない事をした時は、言い訳をせずに「ごめんなさい」。

これは、恋愛だけでなく、人としての常識になってきますよ。

ズボラと天然は全く違うもの(Photo by konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの項目を見て、思い当たる項目はありましたか?

思い当たる項目があれば、直していけるよう努力していきましょう。

マイナスな印象はつくのは一瞬ですが、消すのはとても難しい事です。

その事を忘れず行動するよう心掛けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. “ハンサム女子”に憧れる男子急増!5つの特徴

    モデルプレス

  2. 男性のドキドキが止まらない!甘え方5つ

    モデルプレス

  3. 話題の新スマホを賢く使う方法

    モデルプレス

    PR
  4. 男性に“重い女”と思われない5つの方法

    モデルプレス

  5. 男心をくすぐる「うまいわがまま」5選

    モデルプレス

  6. 男性を引き寄せる“磁石女子”5つの特徴

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    ドリンクバーの中身を『水筒に入れる』ママ友!?しかし直後「だって…」言い放った“自論”に唖然…⇒【厄介なママ友への対処法】

    Grapps

  3. 03

    そりゃ好かれるわ!全男性に「溺愛される女性」の特徴

    Grapps

  4. 04

    「お前の弁当いらない」愛妻弁当よりコンビニ飯を取る夫!?しかし、夫の行動の裏に“隠してた爆弾行為”に絶句⇒【夫の隠された行動と乗り越えるヒント】

    Grapps

  5. 05

    彼女から【三万円】を盗みギャンブルに使った彼氏!?しかし…彼女「犯罪だよ」彼の顔が青ざめていき…【彼氏の問題行動への対策】

    愛カツ