別れた彼への再コンタクト法5つ(Photo by bart78)【モデルプレス】

別れた彼への再コンタクト法5つ

2015.09.12 18:00

別れてしまった彼に未練があって復縁したい場合も、普通に友だちとしてつながりたい場合にも、再コンタクトを取るタイミングを計るのは意外に難しいものです。

  
一度は恋人だったから軽いノリでいいのか、今は元恋人だから、他人行儀でなくちゃいけないのか、こちらの出方によっては彼の反応が悪かったらどうしようなど色々と考えてしまいますよね。

そこで、どんな別れ方であっても、どんな理由で再コンタクトを取りたいのであっても、拒否される心配の少ない安心な方法を5つご紹介。

早速チェックしていきましょう。

1.グループメッセ

個人的なメッセージや電話のやり取りはしにくかったとしても、グループであれば気兼ねがいりませんね。

彼を含んだ共通の知人などのグループチャットを作って、共通の話題で盛り上がる形で様子を見ましょう。

その上で、次に個人的に連絡を取るのにどの方法が良さそうかを見極めてください。

逆にもめずに別れた場合には、間を空けずに連絡を取ったほうが自然な会話につながります。

どちらにしても、彼と復縁したいといった下心は見せず、自然な感じでコンタクトをしてみることが大切です。

その後、どう転がっていくかは二人の気持ち次第でしょう。

2.忘れ物

彼のところに忘れてきたもの、彼があなたのところに忘れたままのものなど、一つくらいはありますよね。

小さな些細なものでかまいません。

実はそんなものはなく、ただ、「失くしてしまったけど、あなたのところにあるかもしれないから」でも何でもいいです。

「悪いんだけど、探してみてくれない?」とか「探しに行ってもいいかな?」と声をかけてみましょう。

あくまで軽いノリが大切ですよ。

3.相談ごと

逆に深刻な相談も時には有効です。

前は恋人だったので、あなたが真剣に悩んでいるなら、「助けてあげたい」という気持ちは持ってくれる可能性があります。

恋愛を離れた、家族・友人・会社などでの悩み事を「ほかに相談できる人がいないの」と投げてみましょう。

親身になってくれそうな雰囲気なら脈ありですよ。

4.頼みごと

悩み事と似ていますが、頼みごとも使えます。

男性は女子に頼られると嬉しいもの。

特にそれが自分の得意分野なら大好物です。

そのあたりは元彼女であればよくわかっているはず。

「あのことについて教えて」とか、「どうしてもできないから助けてほしいの」といった感じで彼の得意分野の頼みごとをしてみましょう。

5.キャッチアップ

ごく自然な成り行きとして「元気にしている?」という近況報告も効果的。

気まずい別れ方をしているからこそ「気になって…」という理由でもいいし、「別れたって友だちでしょ?」という強気な態度であってもいいです。

彼の反応をあまり気にしないよう自分に言い聞かせた上で、気軽に「元気~? 私はまずまずかな」とメッセージを送りましょうね。

復縁がうまくいきますように(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

元カレへのコンタクトにためらいを感じるのは当然です。

またそのためらい度は別れ方や別れてからの期間によっても違ってきます。

別れ方がスムーズでなかったときには別れてから少し時間を置いたほうがいいでしょう。

逆にもめずに別れた場合には、間を空けずに連絡を取ったほうが自然な会話につながります。

どちらにしても、彼と復縁したいといった下心は見せず、自然な感じでコンタクトをしてみることが大切です。

その後、どう転がっていくかは二人の気持ち次第。

思い切って連絡してみてはいかがですか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性にセンスがいいと思われるプチギフト5選

    モデルプレス

  2. キュンとする憧れの恋愛シチュエーション3選

    モデルプレス

  3. ドライブデートで気を付けたい5つのポイント

    モデルプレス

  4. おうちデートで仲を深める5つのプラン

    モデルプレス

  5. ウサギ系女子は男性に尽くされる!10個の特徴

    モデルプレス

  6. 旅先で彼氏を作る方法5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    “我が家”を無断撮影し「貧乏」だと晒したママ友。だが数日後「え?それって…」ママ友を青ざめさせた<意外なモノ>とは…【ママ友トラブルへの対処法】

    Grapps

  3. 03

    ”テレビの音量”を上げ、過呼吸の妻を無視する夫。だが妻「もう限界…」とうとう両親に”夫の本性”を打ち明けると⇒「考えがあるの」【モラハラに悩むあなたへ】

    Grapps

  4. 04

    妻は金づる…ドヤ顔で“幼馴染への恋心”を暴露した夫。だが直後、微笑む妻が放った<切り札>に「嘘…」【夫の問題行動への対処法】

    Grapps

  5. 05

    出産直前「産んだら“嫁は”用済み!」堂々と<絶縁宣言>した義母。しかし「フッ…」黙っていた嫁が“笑った”瞬間にーー【家族間トラブルの解決策】

    Grapps