元彼と復縁できる確率は実は高い!?男性の本音5つ(Photo by dariazu)【モデルプレス】

元彼と復縁できる確率は実は高い!?男性の本音5つ

2015.08.28 23:00

「一度別れてしまったし、復縁って実際のところどうなんだろう…?」そんな事考える事ありますよね。

  
実は、元カノは昔付き合っていた彼と復縁できる確率が高いのをご存知でしょうか?

男性にとって“過去に好きだった女性”という立場だからこそ、再びくっつくこともそう難しくはないんです。

元カノとやり直そうとしたその理由について、男性の意見をご紹介いたします。

■相性が良い

「くだらない喧嘩で1回だけ別れちゃったけど、頭が冷静になってからやり直しました。元々相性は良かったので復縁してからはずっと仲良し」(大学生・21歳)

3か月以下などよほど短期間じゃない限り、1度付き合っていたということは、そもそも相性が良いということ。

環境の変化だったり、些細な喧嘩が発端だったり、理由は様々だと思いますが、現在はその当時と状況もリセットされているので、再び付き合える可能性はかなり高いと言えます。

お互いに成長しているので、少しだけ大人になった今なら理解し合えるかもしれませんね。

■彼の長所も短所も理解している

「俺のダメなところも全部知っているから、気を張らなくていいのですごく楽。またイチから付き合うとなるとこうはいかないと思う」(メーカー・24歳)

良いところも悪いところも全部受け止めてくれる相手は、その人にとって身内のようなかけがえのない存在。

過去の自分を散々曝け出した元カノなら、「俺の欠点を知って引かないかな…」なんて不安になることもありません。

短所を堂々見せられる安心感が、「あの子ともう1度やり直したい」という気持ちにさせてくれます。

■今さら気を遣わなくてもいい

「新鮮味があって気を遣わなきゃいけない子と、親近感があって気を遣わなくてもいい人どちらか選べと言われたら断然後者を選びます。この年になって彼女に気を遣うっていうのはちょっとキツイ」(建築・34歳)

仕事で責任のある立場に置かれ、日々ストレスと戦っている男性にとって、一緒にいてリラックスできるか否かは大きなポイント。

どんな美人でも、気を遣わなくてはいけないタイプだと、恋のパートナーとして選ばれる可能性は低くなってしまうからです。

心置きなく時間を共有できる女性は、仕事が忙しい男性の良き理解者となれますよ。

■気持ち良いセックスのポイントを知っている

「もちろん過去にしたことがあるし、喜ぶポイントも知っているので(笑)、エッチ問題で心配とかはない。久しぶりにすると当時の興奮も蘇るので楽しいですよね」(大工・22歳)

エッチの相性はかなり大きなポイント。

お互いにどこが気持ち良くて、何をすれば喜ぶのかを熟知しているため、エッチで失敗することは皆無。

プレイの最中に昔こんなことやっていたな、なんて懐かしさを覚えることも。

時を経て再びするエッチはなかなか燃えるものです。

■2人で共有している思い出がある

「『あそこ楽しかったよね』とか思い出話に花を咲かせることができる。復縁したら『もっかい行ってみようか』ってなることも」(バーテンダー・28歳)

共有している思い出話をきっかっけにもう1度やり直すケースもあります。

2人だけの思い出というのは、いくつになっても心の中に色濃く残っているもの。

ロマンチストな男性なら、これでやり直したくなる可能性も高そう?

もう一度やり直してみては?(Photo by Jamie Grill/gettyimages)
いかがでしょうか?

元彼を諦めるのはまだまだ早いですよ。

元カノという立場をフルで活用して、復縁を狙ってみてはいかがですか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. あったら要注意!彼の“冷めているサイン”5つ

    モデルプレス

  2. 普通なのにモテる子の秘密!男性ウケ抜群なプレゼントって?

    モデルプレス

    PR
  3. 思わず「いいね!」したくなるカップル写真を撮るコツ5つ

    モデルプレス

  4. 料理だけじゃない!家庭的な女性5つの特徴

    モデルプレス

  5. 長続きカップルはマンネリさえ楽しむ!解消法5つ

    モデルプレス

  6. 「もう誘わない」と思われてしまうデート中のタブー5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月の「モデルプレス今月の動く表紙」は芳根京子&本田響矢

    特集

  2. 各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表

    特集

  3. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. moxymill新メンバーオーディション「to the nex7」【PR】

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!【PR】

    特集

  9. TELASAではドラマ・バラエティなど幅広いジャンルの動画が全て見放題!【PR】

    特集

  10. チ・チャンウク×今田美桜W主演ドラマ「メリーベリーラブ」SPコンテンツ!【PR】

    特集

  11. 日本テレビ日曜ドラマ『ハイド&シーク 0秒前の彼女』CHASEサイト

    特集

  12. 山崎育三郎プロデュースボーイズグループオーディションOK!Diamonds PR

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「孫が花粉症なのは甘いものを食べたせい!」自然派に傾倒した義母のトンデモ発言が…めんどくせぇぇぇ!

    エキサイトニュース

  2. 02

    「今週はチャンスって何度も言ったよね?!」子作りに必死な妻と疲れ果てた夫…3年目のすれ違いの行方は?【漫画】

    エキサイトニュース

  3. 03

    【漫画】ナンパ男のターゲットが友だちから私に…うんざり!【不倫したのは誰ですか? Vol.5】

    エキサイトニュース

  4. 04

    彼の元カノが【私のSNS】を監視!?思わず愚痴ると「え…その子…」⇒彼のひと言に、背筋が凍ったワケ

    Grapps

  5. 05

    「子どもを産まないと後悔するよ」は本当? “産んだ女性”と“産まない女性”が語った、それぞれの葛藤

    マイナビウーマン