誰かに片想いしている男性へのアプローチ法5つ(Photo by George Dolgikh)【モデルプレス】

誰かに片想いしている男性へのアプローチ法5つ

2015.09.19 23:00

好きになった彼に恋人はいなくても、好きな人がいる可能性はありますよね。

  
そんな片想い中の男性へのアプローチは、その男性の片想いの重さによって変わってくることでしょう。

そこで今回は、パターン別に5つのアプローチ法をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

1.叶わぬ片想いをしている場合

彼の片想いの相手が、幸せな結婚をしていたり、血縁者などで結ばれる可能性がなかったりする場合には、彼の心の中での一番の位置はすっきりと譲り渡してしまい、片想いの相手と競争するのはやめましょう。

なぜなら、その恋そのものが彼にとって特別なものなので、否定されることに拒絶反応を示す可能性があるからです。

この場合は、彼の唯一無二の二番手となることを目標に、彼にアプローチするのが得策でしょう。

2.難しく苦しい片想いをしている場合

今のままでは結ばれることはないものの、ひょっとしたらという可能性はある片想いもあります。

不倫相手や親友の彼女などはその代表です。

彼にとって大切ではあっても非常に苦しい恋。

この場合は、疲れた彼を甘やかしてあげられる大らかさと優しさを持って、彼が一緒にいて安らげるような存在になることで、彼にとってなくてはならない女子の位置を確保しましょう。

3.片想いの相手とまだ親しくない場合

彼の片想いが遠くから見ているだけのものだとしたら、遠慮は無用。

手の届かない女子に対しては、憧れを持つことはあっても、すぐ隣にいる女子のほうが、実際に触れ合うことができるという利点がある分優位です。

好きな人とはいっても、付き合っているわけでもありません。

積極的に攻めて、彼を女子力づくで振り向かせましょう。

4.片想いの相手が女友だちの場合

彼の恋している相手が、彼にとって親しい友だちである場合は、アプローチは慎重に行う必要があります。

なぜなら、彼は片想いの相手に誤解されることを恐れているはずだからです。

アプローチは彼女に知られないところで行うのが鉄則。

さらに、彼が女友だちにはできないような距離感のスキンシップを組み合わせて、彼の関心を少しずつ奪い取っていきましょう。

5.片想いだけど、いい感じだった場合

彼と彼が片想いしている相手は、はた目にはほとんどカップル同然で、付き合い始めるのは時間の問題のようだったら、一刻を争います。

進みたいけど進めずにいる微妙な関係のうちに、彼にとって自分こそが特別な存在になる必要があるでしょう。

彼に恋愛相談を持ちかけてみるのも一案。

または、真剣な告白をした上で、「付き合っている人がいないなら、少し時間をかけて私のことを知ってほしい」と即断を避けて、彼に意識される存在になるところからグイグイと押し続けましょう。

焦らず距離を縮めよう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしょうか?

片思いをしている男性は、なかなか叶わない恋に対して、敏感に反応します。

「私も片想いしているの」というあなたの言葉や態度でそこをくすぐりましょう。

片想いのつらさを共有するところをきっかけとして、彼との距離を縮め、彼の意識を叶わぬ恋から叶う恋へと方向転換させてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性に気持ちがバレる5つの瞬間

    モデルプレス

  2. おうちデートで彼がキュンとするシチュエーション5つ

    モデルプレス

  3. 男性が「ズボラ女子」と認定する瞬間5つ

    モデルプレス

  4. “ハンサム女子”に憧れる男子急増!5つの特徴

    モデルプレス

  5. 男性のドキドキが止まらない!甘え方5つ

    モデルプレス

  6. 話題の新スマホを賢く使う方法

    モデルプレス

    PR

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    「男はそこ触られるとヤバいです。」男性に ”気軽にしてはいけないボディタッチ"3選

    ハウコレ

  3. 03

    息子にアレルギー食材を与え“責任逃れ”する義母!?しかし夫の<痛烈な言葉>に「そ…そんな…」【義母とのいい関係構築法】

    愛カツ

  4. 04

    テストで78点の兄より“97点”の妹を責める母!?しかし数年後、兄贔屓したワケを知り「お母さん…」【周りとのトラブル対処法】

    愛カツ

  5. 05

    「正直、可愛いだけじゃ無理」男が ”付き合いたくはない女性” の特徴TOP3

    ハウコレ