第一印象はいいのにモテない女性の特徴4つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

第一印象はいいのにモテない女性の特徴4つ

2015.08.17 12:30

第一印象がいい人はモテるとよく言います。ですが、印象がいいのは最初だけ。そこからどんどん男性が離れていく…なんて人も多いのではないでしょうか?

  
第一印象はいいはずなのに、その印象が長続きしないのにはきちんとした理由があります。

そこで今回は、第一印象がいいのにモテない女性の特徴を4つご紹介。

何が原因で男性が離れていってしまっているのか確認してみましょう。

想像と違った

「第一印象と実際の彼女がかなり違っていた。初めて会った時はすごくおしとやかで気の利く女性だと思ったのに、会っていくにつれて粗雑でズボラな部分が目立ってきて…。あれは一種の詐欺だと思う」(SE/25歳)

確かに第一印象はモテるために大切な要素。

ですが、第一印象をよくしようとするあまり、本来の自分からかけ離れた性格を演出してはいませんか?

一度限りの間柄でなく、親しくなっていく気のある相手であれば、自分を偽ってはダメです。

いつかはボロが出て、幻滅されてしまいますよ。

第一印象は、あくまで自分というベースは変えずに、多少気を遣う程度に留めておきましょうね。

本当の自分を見せない

「確かに第一印象は良かったけれど、そこから距離が縮まっていった気がしなかった。どんなに会っても第一印象以外の彼女が見えてこないのは辛い」(大学生/21歳)

何回会っても、一向に本心が見えてこない女性に男性は魅力を感じません。

そんな本当の自分を隠していては、離れてしまうのも納得です。

男性からしてみると、「初対面の時から一向に関係は変わっていないんだな」と思って、距離が近づいている感じがしません。

もし本当にその相手に親しさや好意を感じているのであれば、少しずつでいいので飾っていない、ありのままの自分を見せていきましょう。

そうすることで、第一印象がいい止まりの女性ではなくなるはずですよ。

第一印象が良すぎる

「確かに第一印象はとっても良かった。でも、そこから右肩下がり。じわじわと惹かれなくなっていった…」(IT/28歳)

第一印象は大切とよく言いますが、第一印象を良くしすぎてしまうと、後々自分の首を絞めてしまうかもしれません。

第一印象が良すぎると、当然これはできるはずと、彼の望む人物像のハードルが高くなってしまいます。

他の人が出来ないようなことでも、「彼女なら出来るはず」と過剰な期待をされてしまうのですね。

そこで出来なかったら「あれ、思っていたよりも普通だな」とマイナスなイメージを持たれてしまい、どんどんと評価は下がっていくだけ。

たとえ出来たとしても「やっぱり思った通り」と、そこまで評価もされません。

他の人であれば出来て「すごい!」と評価が上がるようなことでも、あなたには普通のことと思われてしまっては、一緒にいるのもそのうち辛くなってしまいますよ。

第一印象を良くしすぎても、お互いにいいことはないので、初対面ではあまりにも自分のハードルを上げないように気を付けましょうね。

ギャップがない

「第一印象で思った通りのまま。何のギャップもなくて、逆につまらなく感じてしまった」(出版/32歳)

男性が女性と親しくなる上で、一番見たいのはその人のギャップ。

「○○だと思っていたのに、意外と××なんだな」とギャップに気づけた時に、特別な感情を抱くのです。

もちろん、あまりにも第一印象とかけ離れていたり、マイナスなギャップを見せたりするのはダメですが、初対面ですべての自分をさらけ出すのも考えもの。

「おとなしそうだけど意外と休日はアクティブ」「ちょっとやんちゃそうに見えて、茶道や華道を嗜んでいる」など、印象と違ういいイメージギャップを見せたいですね。

もっと肩の力を抜こう(Photo by Tetra Images/gettyimages)
いかがでしたか?

第一印象は結局のところ、最初の掴みでしかありません。

そこから親しくなっていくためには、ありのままの自分でぶつかっていくことが大切です。

初対面で心がけたいのは“失礼に思われないように自分らしさを見せる”こと。

そうすることで、相手も自分も苦しむことがなく、そのまま親しくなっていけますよ。

自分の良さを生かして、モテ続ける第一印象を作っていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が彼女を「愛おしく」思う瞬間5つ

    モデルプレス

  2. 奥手さんでもできる!彼へのイチャつきテク5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 俺は世界一の幸せ者だぁ!男性がずっと一緒にいたい女性の特徴5つ

    モデルプレス

  5. “ボーイッシュ女子”男性からの「いいね!」ポイント5つ

    モデルプレス

  6. 彼氏がいない時にやっておきたいこと5つ

    モデルプレス

  7. 「この子好きかも」彼が自分の恋愛感情に気付く5つの瞬間

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  2. 02

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【ドン引きされる女性】の特徴

    愛カツ

  5. 05

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ