モテ度アップ間違いなしな習い事5つ(Photo by dotshock)【モデルプレス】

モテ度アップ間違いなしな習い事5つ

2015.08.24 14:00

仕事などと両立するのは大変ですが、女子力を高める習い事は魅力的ですよね。

  
習い事といってもその種類は様々。

ですが、「どうせなら男性からモテそうな教室に通いたい!」という人も多いはずです。

そこで今回は、男性からのモテ度がアップする習い事をご紹介していきます。

これから何か始めようと思っているなら、こんな教室に通ってみるのはいかがですか?

料理

料理ができる女性は無理、なんて思う男性はまずいませんよね。

美味しい食事を提供できる女性は彼女としても、妻としても重宝されますし、「料理が上手」というだけで男性の見る目も変わってきます。

彼の胃袋を掴むためにも、料理教室に通って腕を磨く価値は十分あり。

それに、何となく食事は作れても、正しい出汁のとり方や野菜の切り方など、料理の基礎を知っている女性は意外と少ないですよね。

他の女性と差をつけるチャンスと思って通ってみませんか?

話し方

話していて「癒される」「楽しい」と思われる女性は、たとえ顔がタイプじゃなくても長く愛されます。

男性が年を重ねていけば、その傾向は尚更強くなるのだとか。

話し方教室に通えば、声の出し方から話の膨らませ方などを学べるので、男性との会話も格段にスムーズにいくようになります。

話上手な女性がいつの時代も男性達からモテモテなのは、常に知性溢れる話し方ができるからなんですね。

ゴルフ

男性は仕事の付き合いなどでゴルフをする機会が多いです。

そのため、ゴルフ場やゴルフ教室に行くと男性と出会える可能性も高くなります。

また、もしそこで良い出会いがなかったとしても、合コンなどで知り合う男性の中には必ずゴルフ好きの方がいるはず。

そこでゴルフの話題を持ち出せば会話も盛り上がりますし、後日「一緒にゴルフ行かない?」なんて誘われるかもしれません。

何かスポーツを習いたいと考えているなら、ゴルフがオススメですよ。

メイク

メイクの良し悪しはその人の外面的魅力に大きく作用します。

せっかく元の顔立ちが良いのに、それを最大限に活かせないなんて悔し過ぎると思いませんか?

改めて自分の顔を知るためにも、メイクを習うのはとても良いこと。

本当に自分に似合ったメイクができれば、男性をもっと惹きつけることができますし、シーンによって印象を変えられるので、相手を飽きさせることもありません。

男性から「綺麗だね」と言ってもらえる回数もグッと増えますよ。

書道

綺麗な字が書ける女性は知性を感じられ、育ちがいいイメージにつながります。

本当はそうでないとしても、字が綺麗というだけで印象がアップするのは間違いないですよ。

最近はスマホやパソコンなど、デジタルな文字に見慣れているからこそ、ふとした時に見る手書きの文字に特別感を抱きやすくなっています。

そんな“不意打ち”の印象を上げるのに書道は最適な習い事ですよ。

まずは体験から…(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしょうか?

とはいえ、習い事は興味が無ければ続きません。

ですが、この中で1つでも興味のあるものがあれば、一度体験しに行ってみてはいかがでしょうか?

習い事など、何かに夢中になって努力する女性はキラキラして、もっと魅力が高まること間違いなしですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が密かに傷ついている4つの瞬間

    モデルプレス

  2. 彼から「距離を置きたい」と言われた時の5つの対処法

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 片想いの相手が見せるサイン5つの心理

    モデルプレス

  5. 自慢の彼女!彼が友達に紹介したくなる時5つ

    モデルプレス

  6. 女性からも嫌われない!モテるぶりっ子5つの特徴

    モデルプレス

  7. 男性をキュンキュンさせる!モテる気遣い5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ