片思いの彼を振り向かせるポイント5つ この恋、永遠に叶わないのはイヤ!
2019.05.06 21:00
views
気になる彼がいるけれど、自信がなくて、思いを伝えられない…そんな片思い中のあなた。思いを伝えられないままだと、いつの間にか彼には彼女が…なんて展開にもなりかねません!でも大丈夫。これからご紹介する5つのポイントを頭に入れて、片思いしている彼を振り向かせましょう。
ほとんどの男は鈍感だというのを心得ておこう
男女の違いとして、一般的に男性のほうが他人の感情に鈍感な傾向があるそうです。ですから、遠まわしなアピールを続けていても、相手は理解してくれません。
周囲から見ても、当人からみても滑稽なだけです。
ちょっと大胆なぐらいな行動のほうが、片思いもの状況打開には効果的。
素直な女性を目指しましょう。
「好き」と言われ続ければその人のことが気になってくる
男女問わず、好意的な言葉を言い続けられれば気になってしまうものですよね。片思いの男性にもぜひ実践しましょう。
直接、告白をせずとも「今日の服装、私好きですよ」「プレゼン、素敵でした」などと、ごく日常的なことを褒めちぎるのです。
もし相手が今まであなたのことをなんとも思っていなかったとしても、こうすれば印象に残ります。
欠かせないのはとにかく自信
ここまでの2つを見て分かるように、片思いに必要なのはとにかくアピールする自信です。謙虚すぎるのも毒なのです。
自己評価の低い女性は、逆に他人に肯定的な評価を求めすぎる傾向があります。
つまりこれは見方を変えると「甘いことばかり言って、都合のよい女を探しているダメ男にひっかかりやすい」ということ。
自分磨きをして、ふさわしい男性は自ら選択しましょう。
周囲の人間とも友好的に接する
もしあなたと片思いの相手に共通の知り合いが多い間柄でしたら、彼ばかりに目が行ってしまい、周囲への気配りを忘れているとカップル成立どころの話ではなくなってしまいます。どんな人とも気さくに接する女性は魅力的にみえるもの。
もしあなたがそのタイプでなければ、少なくとも笑顔とマナーだけは気を付けましょう。
愛想も常識もない迷惑な女性とは、恋人どころか友達にもなりたくないと男性も思ってしまいます。
好きな彼だけではなく、彼をとりまく友人たちにも平等に接していきましょう。
長続きしたいなら告白は相手からするまで待とう
片思いしていた彼と、二人で出かけるようになり「イイ感じ」になったとしても、告白は相手からするまで待ちましょう。はっきりお互いの意思確認ができないまま身体の関係を持つなんてことは危険。
もし何回デートしても、付き合いたいといってこない男性は「あなた」ではなく「彼女」がほしかっただけだと諦めましょう。
いままで片思いの彼を振り向かせるポイントをみてきましたが、忘れてはいけないのは「あなたの好きだという気持ち」です。
うまく駆け引きできない、失敗した…でもそんな経験も宝物です。
そこまで相手のことを思い続け、自分磨きに勤しんだ自分を褒めてあげましょう。
恋をする女性は、みんな美しく素敵なもの!
今している片思いを100%楽しみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】