男性に「こいつ可愛いじゃん」と思われる女子の特徴5つ(Photo by jaspe)【モデルプレス】

男性に「こいつ可愛いじゃん」と思われる女子の特徴5つ

2015.08.08 23:00

彼とは普通に話をする仲だけど、なかなかそれ以上に進めない。

  
そんな時に、「あれ、なんかこいつ、可愛いじゃん…」と少しでも「特別」に思ってもらえるようになれれば、グンと距離も近付きますよね。

今回はそんな、男性に「こいつ可愛いじゃん」と思われる女子の特徴5つをご紹介します。

1.甘えるのが上手な女子

男性は、やはり甘えられるのが好きです。

だからといって、ずっとだらだらと甘えているのはNG。

少し会えない日が続いた時に、「さみしいな」の一言や、一緒に遊んだ帰り際に、「帰りたくないな…」の一言。

普段は一緒にいて元気なそぶりを見せていても、自分と離れると寂しいんだな…と思うと、可愛く思えます。

でも、甘えるタイミングも大切です。

彼が大変そうな時や疲れている時などに甘えると、逆に面倒くさいと思われてしまいます。

彼の状況や周りの状況も良く考えて、上手に甘えましょう。

2.からかいがいのある女子

男性は、女子をからかうのが好きです。

子どもの頃にも、好きな女子をからかって、意地悪をしている男性っていませんでしたか?

大人になると、さすがにそこまで意地悪なことはしないとは思いますが、ちょっと気になる女子はからかってみたいと思うもの。

そんな時に、本気になって怒ったり、言い返したりしてはNGです。

上手に返しができるようになりましょう。

ちょっとオーバー気味のリアクションも、女子にはぶりっ子に見えるかもしれませんが、男性には可愛く見えますよ。

からかわれ上手になりましょうね。

3.天然な女子

天然な女子は、なろうと思ってなれるものではないですが、もともと天然な部分をもっている女子は意外と多いです。

その天然な部分を、素直にさらけ出してしまいましょう。

言い方を変えると、少しおっちょこちょいぐらいの大らかさをもてばいいということ。

いつも失敗しないようにピリピリとしている人よりも、少しおっとりと構えているぐらいの方が、危なっかしくて男性は助けてあげたくなりますよ。

でも失敗した時には、素直にごめんなさいを言わないと、ただの仕事のできない感じ悪い人になってしまいますので、注意しましょうね。

4.良く笑う女子

ちょっとしたことでも、コロコロと良く笑うと、周りが明るくなります。

自分が言ったことで笑ってくれると、男性は自分が楽しくさせていると思って、自信がつくのだとか。

そして、ますます楽しくさせようと思って話も弾み、お互いがもっと楽しくなりますよ。

だからこそ、男性といる時には楽しそうに笑う女子になりましょう。

5.一生懸命な女子

自分の趣味や仕事に一生懸命に打ち込んでいる姿を見ると、その素直さが可愛く見えます。

例えば、大好きな映画を見る時にはその映画に入り込んでしまったり、大切な仕事をする時には時間も食事も忘れて仕事に打ち込んでしまったりなどです。

そんな姿から一つのことに対する一途さが伝わってきて、可愛く見えるでしょう。

やっぱり可愛いって思われたい!(Photo by mayatnik/Fotolia)
いかがでしたか?

「なんかこいつ、可愛いじゃん…」と少しずつ思ってもらうためには、やはり、普段から言葉遣いや仕草にも注意をしておくことが大切です。

また、彼の前だけでなく、誰の前でも同じように振る舞いましょう。

その努力をしている姿に魅力を感じて、他の素敵な男性と出会うこともあるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 意外に見られてる!内面おブスだなと幻滅される5つのポイント

    モデルプレス

  2. これ反則!女子のめちゃめちゃ可愛いキスのおねだり5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 大人の魅力溢れる女性になる5つの秘訣

    モデルプレス

  5. 彼氏が途切れないモテる女性の特徴8つ

    モデルプレス

  6. 見られてる!男子の気にする女子の身だしなみ5つ

    モデルプレス

  7. 追いかける恋はもう終わり!愛され女子になる5つのポイント

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  12. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?

    愛カツ

  2. 02

    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?

    Grapps

  3. 03

    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴

    Grapps

  5. 05

    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」

    fashion trend news