そうだったのか!彼氏ができない女子の共通点5つ(Photo by Goodluz)【モデルプレス】

そうだったのか!彼氏ができない女子の共通点5つ

2015.07.29 16:00

彼氏ができない女子には共通する「ちょっとした」原因があるんです。

  
逆に言えば、「ちょっと」だけ変われば、素敵な彼氏ができるという意味でもあります。

そんな、彼氏ができない女子にある「ちょっとした」共通点5つをチェックしてみましょう。

1.八方美人になっている

みんなに好かれたいと思って、誰にでもいい顔をする人は、ただの付き合いのいい人止まりになってしまいます。

どんな誘いも断らないので、軽い女とか都合のいい女だと思われて、あなたにとって不要な男が言い寄ってくることも。

気楽な遊びの相手にされるのは、勘弁ですよね。

八方美人もほどほどにしましょう。

2.女子会に参加しすぎている

彼氏は欲しいけど、やっぱり女同士が楽しいと女子会にばかり顔を出していては、恋人を作る機会を逃してしまいます。

女子会は、みんなで飲みながら本音トーク。

ちょっとハメを外して弾けて、泣いて笑ってなぐさめ合ってという最高の時間です。

なので、つい参加が癖になってしまいますよね。

でも、女子会参加率が高い女子は、男から引かれてしまうかもしれません。

心地いい女子会にどっぷり浸からず、ほかの集まりにも顔を出すようにしてくださいね。

3.理想が高すぎる

女子力を磨き続けるあまり、自分に厳しくなりすぎている女子も多いと思います。

その厳しさが周囲の人に対しても影響を及ぼしていそうです。

十人十色というように、人の魅力はさまざまで、価値観も違いますよね。

自分の高い理想を男性にも求めて、男性に対して厳しい評価しかできないと、恋愛を遠のけてしまっているかもしれません。

理想が高いことは、人生において大切なことですが、相手に求めすぎると恋愛関係が成立しなくなってしまいますよ。

高い理想もほどほどにしておきましょうね。

4.自己完結しすぎている

何も始まっていないのに、始まる前に自分の中でNOを出して終わってしまうタイプの人は、恋愛を自分から遠ざけています。

そんなタイプは、LINEのメッセージなどでも、相手の本当の気持ちがわからないうちから、自分なんて…と思い込んであきらめてしまいがちです。

みんなが自分と同じ考え方ではありません。

返事の書き方やペースもそれぞれ違いますよ。

もっと自分に自信を持ちましょう。

恋をあきらめる前にできることはたくさんありますよね。

それらをやってみてダメだった時が、本当にあきらめなければならない時です。

自分で勝手に答えを出す癖は治しましょう。

5.一人の時間を大切にしすぎている

友達や恋人との時間も大切だけど、一人の時間も大切だという人も多いですよね。

いつも誰かと一緒にいなければ寂しいという女子よりも、一人で行動できる女子の方が頼もしいと思います。

ですが、なんでも一人がいいという女子の場合は、ちょっと注意が必要です。

人と一緒に行動できない体質にはなっていませんか?

もしそんな体質になっていると、彼が欲しいと言いつつも、できると面倒になって連絡が途絶えがちになってしまいますよ。

一人の時間と、人と一緒の時間をバランス良く過ごせることが理想ですね。

ちょっとした変化が恋を寄せ付ける(Photo by Vikacita/shutterstock)
いかがでしたか?

思い当たるところが1つでもあったあなたは、恋愛に対する姿勢をちょっと変えてみるだけで、彼ができる可能性がグッと高くなりますよ。

あれもこれも当たっているというあなたは、恋のチャンスを寄せ付けない体質になっているかもしれません。

1つずつ順番にクリアして、まずは恋と実生活との距離を近づけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 今日いつもと違う?ギャップで彼との距離を縮める5つの方法

    モデルプレス

  2. グループでも大好きな彼と2人きりになる4つの方法

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 年齢差を乗り越える!年上女子が心がけたい5つのこと

    モデルプレス

  5. 男性の気を引く5つの会話テクニック

    モデルプレス

  6. ナンパされやすい女子の特徴5つ

    モデルプレス

  7. 彼女持ち男性を振り向かせるには?今読みたい胸キュン作品ベスト4発表

    モデルプレス

    PR

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?

    Grapps

  2. 02

    義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動

    愛カツ

  3. 03

    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由

    愛カツ

  4. 04

    浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?

    Grapps

  5. 05

    ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ

    恋学