年上彼氏とラブラブになるための5つのポイン(Photo by drubig-photo/Fotolia)【モデルプレス】

年上彼氏とラブラブになるための5つのポイント

2015.07.26 22:00

年上の彼…しっかりしていて頼りになるし素敵ですよね。

  
ですが年が離れていることでジェネレーションギャップを感じたり、依存しすぎてしまったりとなかなか上手くいかないこともあったりします。

今回は年上彼氏とのお付き合いが上手くいくための5つの方法をご紹介いたします。

休日

社会人にとって、休日はかなり貴重なものです。また、仕事の忙しい彼ならなおさら貴重な時間になります。

「休日、やっと会える!」と嬉しく思う気持ちは分かりますが、あまり彼の時間を束縛しすぎないようにしましょう。

体調を整えたり、ゆっくり寝たかったり、週明けからの仕事の準備をしたかったり、たまには一人になる時間が欲しかったり。

忙しい彼は貴重な休日にやりたいことがたくさんあるかもしれません。

もちろんやりたいことの中にデートも入っていると思うので、バランスを取りながらデートの予定を入れるようにしましょう。

お支払い

デートの時、食事やカフェ、買い物などお支払いが必要な場面はたくさんありますよね。年上の彼氏だと、つい甘えてしまって「奢ってもらえて当たり前」みたいになってはいませんか?

彼に収入があるからといって毎回毎回奢ってもらっていたら彼にも負担になってしまいます。

奢ってもらった時は、「ありがとう」と伝えることやお財布をバッグから出すくらいの気持ちは忘れないようにしましょう。

また、食事は彼、お茶やコンビニでは貴女が支払うなども良いかもしれません。

卑屈にならない

精神的にも経済的も余裕のある年上の彼氏だと自分がとても格下のように感じてしまうことも多々あるかと思います。ですが、それを卑屈に感じてしまってはよくありません。

自分に自信のない姿は可愛く見えませんよ。自信をもって彼と接するように心がけましょう。

もちろん年下として、彼氏を男性としても彼氏としてもたてるのは必要ですが、あまり自分を引け目に思わずに彼に接するといいでしょう。

甘えすぎない

年上の彼氏だと、どうしても甘えたくなってしましますよね。それはもちろんのこと。彼もそんな貴女をきっとかわいいと思ってくれているはずです。

ですが、度が過ぎると彼が重荷になってしまう時があります。全てを彼まかせにしたり、自分の意見が無かったり、精神的に依存してしまってはいけません。

彼は貴女のなんでも屋さんでもお兄ちゃんでもないことを決して忘れないようにしましょう。

背伸びしすぎない

だからと言って、背伸びのし過ぎも注意が必要です。生意気な感じや、彼に合わせようと無理している感じが出てしまってはよくありません。

彼に合わせようと努力する姿は好感が持てますが、貴女らしさを忘れないように自然体でいるようにしましょう。

歳の差を活かそう(Photo by Miramiska/Fotolia)
いかがでしたか。

彼を想う気持ちと、いろいろな場面でバランスが重要だということを忘れずに、素敵な恋愛を楽しんで下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 押すより簡単で効果あり!“引きアプローチ”5つ

    モデルプレス

  2. 私だけ!「単独モテ」を叶える5つの方法

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. イケメンとの出会いが多いバイト5つ

    モデルプレス

  5. 恋愛運が悪い女性にありがちなNG行動5つ

    モデルプレス

  6. 彼が「俺の彼女デブ」と感じた時のサイン5つ

    モデルプレス

  7. キャバ嬢に学ぶ!男心を掴むモテテク5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  2. 02

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【ドン引きされる女性】の特徴

    愛カツ

  5. 05

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ