「詐欺だ!」と男性が思う写メ5つのポイント(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

「詐欺だ!」と男性が思う写メ5つのポイント

2015.07.25 17:00

SNSが多様化していく今の時代において、写メは必要不可欠ですよね。

  
もちろん可愛く写るのに越したことはないので、女子はあの手この手で盛れる方法を探す日々。

しかし、男と女では「可愛い」と感じるポイントが違うため、「盛れた!」と思っていた写真が、男性からすると「詐欺だ!」と不評を買ってしまうこともあります。

そこで今回は、男性が思わずダメ出ししたくなる写メの特徴について聞いてきました。

あなたももしかして、こんな写メを撮っていませんか?

光で飛ばしすぎている

「肌が白ければいいってもんじゃない。鼻も見えないぐらい光飛ばした写メを見ると、粗隠したくて必死なんだろうなって思う」(鉄鋼・27歳)

肌を白く見せるため、明るい光で写メを撮る女性は多いですよね。

けど、あまりに光が強すぎると顔の原型がわからなくなってしまうので、男性からは「どうせ詐欺ってるんだろうな」と思われることもしばしば。

写メを撮る時の光は、肌色を少し整えるぐらいの明るさで十分ですよ。

明らかに修正している

「目を大きくしたり、顎をとんがらせたり…。明らかに修正した写メを自慢気に見せられても、全然可愛いと思わない。元の顔を知っていると余計に」(メーカー・25歳)

最近は自分の写メを思い通りに修正することが簡単にできますよね。

女子としては嬉しい機能ですが、男性は不自然さや違和感を覚えるものが苦手な人も多いです。

明らかに修正したとわかる写真は「いやいやないわ」と却下されてしまいます。

肌質補正ぐらいの修正に留めておくのが良さそうですね。

全部同じ角度

「どの写真見ても全部同じ角度って怖い。だって角度をつければ目を大きく見せられるし、鼻も高く見せられるから。普通に正面から撮った写メを見てみたい」(美容・28歳)

自分が盛れる角度を知っていると、つい写メを撮る時に全部同じアングルにしてしまいがちです。

しかし、同じような角度で撮った写メばかりをアップしてしまうと「この角度以外は可愛くないんだろうな」と思われてしまいますよ。

たまには違うアングルで撮影してみると、今まで気付かなかった自分の魅力を引き出すこともできるので、是非試してみましょう。

カラコン+つけまつげばっちり

「個人的にカラコンとつけまつげは化粧の範囲を超えていると思っています。写メで見るとさらに別人に見えるので、完全に詐欺としか言いようがない」(大学生・20歳)

今どき女子の必須アイテムのカラコンとつけまつげですが、男性からは「不自然に見える」とあまり印象を良くない模様。

確かにこの2つを付けるだけで目の大きさが格段に違って見えるので、 両アイテムによる詐欺パワーは否めないですよね。

カラコン+つけまつげなしでも盛れるメイクを極めておくべきかもしれませんよ。

髪型で顔の輪郭を隠す

「顔の輪郭隠すのに必死で髪型がキノコみたいになっている子、たまに見るけど痛い。そんなことしても全然小顔に見えないし、必死感しか伝わらない」(マスコミ・25歳)

エラや頬骨など女子の顔の悩みは尽きません。

しかし、そうしたコンプレックスを頑張って隠そうとすればするほど、逆に粗は目立ってしまいます。

無理やり顔の輪郭を隠す髪型よりも、その顔立ちを活かしたヘアメイクをしてみましょう。

そちらの方が好感につながりますよ。

意外と男性の目は厳しい(Photo by Halay Alex/shutterstock)
いかがでしょうか?

男性による写メチェックは思いの外、厳しいようです。

詐欺っぽさ満載で盛れた写メより、普通だけど「この子なんか可愛い」と思われる、嫌みのない写メをアップしましょう。

男性の反応も変わるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. イマドキ男子にモテる!手抜き女子の生態5つ

    モデルプレス

  2. 彼のハートを離さない!初デートのポイント5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 告白前にチェックしたい4つのこと

    モデルプレス

  5. 彼ママに好かれる5つの基本フレーズ

    モデルプレス

  6. 「下品だな…」男性から見たらセクシーじゃない勘違い5つ

    モデルプレス

  7. 男性の“脈あり”はデートの帰り際でわかる!5つのサイン

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  2. 02

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ

  3. 03

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR

  5. 05

    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク

    愛カツ