彼が「俺の彼女デブ」と感じた時のサイン5つ(Photo by Masson)【モデルプレス】

彼が「俺の彼女デブ」と感じた時のサイン5つ

2015.07.26 08:00

好きな子には「デブ!」なんてはっきり言えないのが男ゴコロ。

  
しかしその優しさに甘えていつまでもデブを続けていると、突然彼から愛想を尽かされてしまうかも。

そんな事態を招かないためにも、遠まわしに太ったと言われているサインは絶対に見逃さないことが重要です。

今回はそんなサインを5つご紹介します。

「こっちの方がヘルシーだよ!」

「ご飯を食べに行った時、さり気なくカロリーが低い方を勧めます。普通のハンバーグじゃなくて豆腐でできたハンバーグの方が美味しそうって言ったり(笑)」(メーカー・26歳)

これなら「うん、確かにこっちのが美味しそう!」と彼の勧める方を食べてみたくなりますよね。

相手をなるべく傷つけないように配慮しているのがわかりますし、こんな気遣いができる彼のためならダイエットを頑張りたくなっちゃいます。

「一緒に運動しない?」

「ストレートに『運動しろ!』とは言えないから、『一緒にしよう』と誘います。自分も運動できて楽しいから仲良く続けています」。(美容師アシスタント・24歳)

大嫌いな運動も彼と一緒なら楽しく感じるもの。カップルで一緒に何かを始めると、絆も深まりやすくなるので“ダイエットしている”という感覚もありませんよ。

アクティブなデートのお誘いは快く受けましょう。

「雰囲気変わった?」

「本当は『顔まるくなったよね』とか言いたいけど、雰囲気って言葉を使ってオブラートに包んでいます(笑)。でも頭のいい子なら、こちらの言わんとしていることに何となく気づいてくれますけどね」。(飲食・21歳)

雰囲気と聞くと髪型やメイクのことかな?とも取れるので、体型について指摘されていると気づけないこともしばしば。

でも、あえて彼が「メイク」や「髪型」とはっきり言わないことを察すると、太ったと遠回しに言っていることに気づきます。

彼が「雰囲気」という言葉を口にしたことを重く受け止め、ここは一念発起しダイエットを開始しましょう。

「最近、よく食べるよね」

「女の子がよく食べること自体は悪くないと思うので普通に言う。でも太ったと気づかせたいので、言い方をちょっと嫌味っぽくしたり(笑)」(商社・28歳)

「食べるよね」と男性から感心されると、「カロリー摂り過ぎているかも?」「相手に引かれているかも?」とちょっとドキっとしますよね。

この言葉を言われたら1度我に返って、自分の体型が崩れてきてないか、確認してみるといいかもしれません。

お肉を掴んで「プニプニ」

「いつものスキンシップの延長でふざけながらやる。『プニプニ』なら響きも可愛いし、いいかなって」。(学生・22歳)

とりあえず冗談でも彼にお肉を掴まれたら「ヤバイ!」と自覚しましょう。

笑ってネタにしてくれているうちはまだいいですが、「プ二プ二」から「ブヨブヨ」になったら、それこそ彼に相手にされなくなってしまいます。

「プニプニなら可愛いからいっか!」と楽観的にならない方が今後のためです。

体型を見直そう(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
いかがでしょうか?

これらのサインは全部黄色信号です。彼の中であなたの体型が赤信号だと判断されてしまう前に、元のスタイルに戻してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. キャバ嬢に学ぶ!男心を掴むモテテク5選

    モデルプレス

  2. 男性ドン引き!NGな女子の夏デート服5選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. アウトドアで“男性を虜にする”モテテク5つ

    モデルプレス

  5. 彼ママに好かれる5つの基本フレーズ

    モデルプレス

  6. 「下品だな…」男性から見たらセクシーじゃない勘違い5つ

    モデルプレス

  7. 男性の“脈あり”はデートの帰り際でわかる!5つのサイン

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  2. 02

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    セリアさんやるな…。意外とこういうのがほしかったキッチングッズ4選

    michill (ミチル)

  5. 05

    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…

    愛カツ