恋愛運が悪い女性にありがちなNG行動5つ(Photo by Syda Productionsa)【モデルプレス】

恋愛運が悪い女性にありがちなNG行動5つ

2015.07.26 11:30

「どうして私には恋愛運がないんだろう」。こんな会話をしている女性達を、カフェやレストランで多く見かけます。

  
その原因は、取っている行動にあるかもしれませんよ。

そこでそんな女性にありがちなNG行動を5つご紹介。

恋愛に恵まれていない、と自負している人は自分も同じことをしていないかを確かめてみましょう。

謝らない

「いつも恋が長続きしない…」見た目は魅力的なのに、こんな悩みを抱えている女性は少なくありません。

外見も中身も磨いているつもりなのに、どうして短期間の恋で終わってしまうのでしょう?

それは、「ごめんなさい」を言うことができないからです。

人は「ありがとう」を言うのは簡単にできても「ごめんなさい」を言うのはなかなかできないもの。

しかし、この一言を素直に言えないがために、関係が破綻してしまうケースが後を絶ちません。

恋愛運が良くないと嘆く女性はこの「ごめんなさい」を言うのが苦手な人が多いです。

相手に「ごめんなさい」と言えた分だけ運気が上がると信じ、彼に素直になってみましょう。

自分から話し過ぎている

女性はいくつになってもお喋りが大好きな生き物ですよね。

しかし、それが災いして恋愛運を悪くしてしまっている人も多くいます。

なぜなら、人はたくさん話してくれた人よりも、自分の話を聞いてくれた人を好きになるからです。

ところがこれを理解せずに、男性の話を聞くのそっちのけで、自分のマシンガントークに走ってしまってはいませんか?

こうした女性は男性をウンザリさせますし、言うべきではなかったことまでうっかり喋ってしまい、自滅してしまうことも。

どれだけ話せるかではなく、どれだけ聞いてあげるかに重点を置いてコミュニケーションをとれば、恋愛運も飛躍的に上がりますよ。

恋愛運の悪い女友達とつるむ

“類は友を呼ぶ”というように恋愛運の悪い友達と仲良くなると、自分の運気もドンドン下がっていきます。

しかもそういう友達と集まると、会話のネタが愚痴中心になるので、ますます負のスパイラルに。

運というのは伝染するものなので、そういう友達が周りにいるなら、互いに距離を置くことをおススメします。

そうすることできっと、「彼氏も愚痴る友達もいないんじゃ、空いた時間に何をすればいい?」となるはずです。

その空いた時間を自分磨きに徹しましょう。

愚痴る分の労力を、成長させるための行動力に転換すれば、今まで自分がどれだけ運気を悪くする行動をしていたのか、ハッと気付かされますよ。

モテる女性を嫌う

「あの子がモテるのは今のうちだけ」こんな風にモテる女性を僻む女性は多いですが、これでは自分からモテない道へ突進しているようなもの。

モテる女性は多くの男性を惹きつける魅力を備えているわけですから、その能力は素直に尊敬するべきことです。

僻んで運気の良い女性を自ら遠ざけるのは、自殺行為とも言えます。

運は感染するものなので、もし仲良くするなら、モテモテで恋愛運の女性の方が自分のためにもなるはず。

モテる女性と仲良くなると、思ってもみないラッキーが舞い込んでくるのも珍しくありませんよ。

結婚を意識し過ぎている

結婚を望んでいる女性は口には出さずとも、その焦りから鬼気迫るオーラを、知らず知らずのうちに表情に露呈させてしまっています。

しかしご存知の通り、結婚はその場のノリで決められるような簡単なものではありません。

自分の人生を揺るがす決断を焦らすような女性とは、一緒に歩んでいこうと男性が思えないのは当然の話です。

付き合うこと自体を純粋に楽しんでくれている女性の方が、男性は魅力的に感じますし、「このことなら結婚もありかも」と思ってくれますよ。

素敵な彼を手に入れるためにも…(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
いかがでしょうか?

恋愛運は自分次第でいくらでもコントロールが可能です。

これからはこんな行動はしないよう、恋愛運の向上に努めましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 彼が「俺の彼女デブ」と感じた時のサイン5つ

    モデルプレス

  2. 「アレがご無沙汰」ってどのくらいの期間?女子123人への調査結果に驚愕

    モデルプレス

  3. キャバ嬢に学ぶ!男心を掴むモテテク5選

    モデルプレス

  4. 彼が離さない!極上キスをする5つの方法

    モデルプレス

  5. 男性ドン引き!NGな女子の夏デート服5選

    モデルプレス

  6. アウトドアで“男性を虜にする”モテテク5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは「岸辺露伴は動かない 懺悔室」高橋一生&井浦新

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    彼女のことをデリバリー扱いするクズ彼氏!?しかし「潮時かな~(笑)」限界に達した彼女は…【恋愛での困難への対処法】

    愛カツ

  2. 02

    引っ越し先で「退職金で買った?(笑)」妻を見下すボスママ!?⇒だが直後、我慢の限界に達した妻は…【周囲と円滑な人間関係を送るために】

    Grapps

  3. 03

    「この触れ方、特別だな」彼が本命にだけ見せるボディタッチ3選

    ハウコレ

  4. 04

    兄に婚約者の“苗字”を伝えた途端「婚姻届出すな」直後、勘が働いた兄の質問に…妹「もしかして…」【望ましくないパートナーの特徴】

    愛カツ

  5. 05

    【MBTI診断別】「最強モテ女」とびきりモテる女性ランキング<第1位~第3位>

    ハウコレ