ただのボディータッチじゃダメ!男性と距離を縮める5つの方法(Photo by blanaru)【モデルプレス】

ただのボディータッチじゃダメ!男性と距離を縮める5つの方法

2015.07.20 21:00

恋愛で効果的なボディータッチ。ですが、タイミングや方法を間違えてしまうと、逆に相手に不快感を与えてしまうかもしれません。

  
では効果的なボディータッチとは一体どのようなものなのでしょうか?

そこで今回は、そんなボディータッチについて5つのポイントをご紹介します。

1.触りたいタイミングで触る

不自然なボディータッチは相手に不快感を与える可能性が高いことは想像が付くと思います。

ではどうしたら不自然じゃないボディータッチが出来るのでしょう?

それは、タイミングを探らず、触りたいタイミングで触ること。

触りたい時に状況も考えず触れば良いという事でもありませんが、タイミングを探って「え?今?」と思われるより、ずっと自然なはずですよ。

2.「触りたかった」と言ってみる

自然なボディータッチにこだわるあまり、不自然になっている場合も多いです。

ボディータッチが恋愛に効果的なのは男性でも知っていること。

本当に自然なボディータッチですら、「あ、今触られた」と、男性側も意識してしまいます。

そこで、逆に「触りたかった」と言ってみましょう。

例えば、Tシャツから見えた腕に「筋肉触りたくなった」と素直に言ってボディータッチ。

そうすることで、男性もドキッとするのではないでしょうか?

3.特別じゃない感覚で触る

自然なボディータッチとは、恋愛を意識しないボディータッチです。

赤ちゃんのホッペをプニプニする、相手を呼ぶ時に肩を叩く、そんなボディータッチこそ自然なはず。

それを踏まえて、自分が意識してない男性を触る時と同じ感覚で触ってみましょう。

誰でもやるようなボディータッチだからこそ、自然に見えますよね。

その回数を増やしていくことで、「あれ、もしかして…」と彼もドキドキするはずですよ。

4.じゃれる感覚で触る

恋愛を意識してしまうと、どうしても女性ならではのボディータッチを意識してしまいがち。

ですが、女性ならではのボディータッチをして男性が喜ぶのは、相手が好きな女性の場合だけじゃないでしょうか?

そこで、まずは男性同士がじゃれる感覚で触ることを意識してください。

相手が自分を意識していることに確信が持てたら、女性ならではのボディータッチが有効ですが、そうじゃないのであれば、女性を意識しすぎると逆効果かも知れませんよ。

5.目的別に触る場所を分ける

相手と手を繋ぎたいなら手を触る。ハグされたいなら胸を触る。身体の関係を結びたいなら足を触る。

相手に自分が何を求めているのか、想像させることも大切です。

あえてわざとらしく触って、何を求めているのか想像させましょう。

せっかく意識させるために触るのならば、触る場所や、触り方を考えれば、より効果的なボディータッチになるはずですよ。

普通のボディータッチじゃ男性も落ちない(Photo by Alexandr Vasilyev/Fotolia)
いかがでしたか?

ボディータッチが恋愛に有効なのは、男性も知っていること。それだけ敏感になっています。

タイミングを過剰に考えすぎるより、自分の思いに素直なボディータッチの方が、自然で有効なボディータッチになるかもしれません。

ご紹介した5つを参考に、ボディータッチをうまく使って、相手に自分が望んでいることを伝えられるようになりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 女友達の背中を押す!恋愛相談で取りたい5つの行動

    モデルプレス

  2. “ひと夏の恋”を楽しむために守りたい5つのルール

    モデルプレス

  3. 夜更かしNGガールのキレイになってモテる秘訣5つ

    モデルプレス

  4. 恋愛で両思いになる女性は無意識にしてる!5つのポイント

    モデルプレス

  5. 彼にプロポーズされるための5つのコツ

    モデルプレス

  6. 倦怠期なんか吹きとばせ!長続きカップル5つの秘訣

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 3月のカバーモデルは「女神降臨」Koki,

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. バケーションパッケージを使ったパークでの2日間の様子をご紹介!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    “推し活”をさらに加速!多忙でも“推し”を全方位で楽しむ秘策とは?

    パナソニック株式会社

    PR
  2. 02

    彼氏の両親へ結婚の挨拶に行った彼女。一週間後「別れてほしい」“意外なワケ”に…彼女「最悪」【彼氏の問題行動への対応策】

    愛カツ

  3. 03

    他界した妻の母に「マジ嫌いだった」と通夜を拒否する夫!?直後、妻が義両親に”夫の言動”を暴露すると…【夫婦円満の秘訣とは】

    愛カツ

  4. 04

    【MBTI診断別】「浮気しない男はこれだ!」誠実な恋愛をする男性ランキング<第1位~第3位>

    ハウコレ

  5. 05

    同居嫁を“よそ者”扱いし『入浴禁止』を命じた義母!?しかし「…待て!」仕事を終えた“夫の隣”には…【信頼関係が試される瞬間】

    Grapps